ハッピー☆アイスクリーム

ほんわかHAPPYな毎日


twitter
http://twitter.com/@arari_red_dream

フォローしてね♡

平成25年8月4日 16歳半で虹の橋を渡った愛娘 コロン いつまでも愛してるよラブラブ





平成25年11月3日 妹になった美ら お転婆ですが、愛しい娘ですラブラブ







平成27年7月14日 三女になった 花。 まっしろな女の子ラブラブ かわいさがあふれています






 平成27年10月10日 末娘として迎えた 海ラブラブ  おとなしい女の子






にゃあちゃん:我家の三男。いつもさりげない優しさでみんなを包み込む、器の大きな子




ミーちゃん:にゃあちゃんとの絆は、すごく強くて。。にゃあちゃん以外には心を許さないのに、花の面倒を   みていてくれましたドキドキ









クロコ:おとなしい穏やかな性格。癒し系です合格






いつも撮影に協力してくれる たくさんのにゃんずラブラブ


本当に本当に ありがとうニコニコ





テーマ:

更新しなきゃ。。。と思いつつ

 

出来ないでいる毎日ガーン

 

今日も 猫で一日が暮れる(笑)

 

 

更新できなかった日々 

 

「チームちびシャー」の ミミ ぽぽ きららが皆

 

新しいご家族のもとへ行きましたぽってりフラワー

 

きららは土壇場 行く予定だった日に熱を出して。。。延期になり

 

急きょ水曜日に行きました。

 

卒業生です。

 

寂しさを感じる暇なく 「魔法使い姉妹」(笑)が我が家に昨日来ました。

 

チャッピー&サリードキドキドキドキドキドキ

 

なんか映画の「プラクティカ ル・マジック」みたいだね。。(笑)

 

お目目の大きいかわいい姉妹 忙しくてまだ写真が撮れていません。ごめんなさい。

 

昨日連れてきて帰りに獣医さんで ワクチンを打って うんちの検査して ノミダニ予防の薬もらって。。。キラキラ

 

チャッピーは550gしかなかったので ぎりぎりワクチン接種できる体重でした。

 

「2~3日は安静に」と獣医さんから言われているのでケージからは出せませんが

 

チームちびしゃーも大好きだった

 

にゃんもっくに揺られています。でも女の子なのでおとなしいですね。

 

さて。。。ニャニーズ兄妹ですが。。。うんちが軟くて。。。ぶひぶひ

 

一日に何回トイレ洗うんだぁってくらい トイレ洗い、ケージの中を拭いて

 

もぉ~我慢できないと獣医さんに連れて行ったら 案の定 回虫

 

1匹1匹 獣医さんと一緒に薬を飲ませました。

 

この子たち家の中で生まれたのに。。。って思ったら 獣医さん曰く 母子感染するんだって

 

胎盤通じて。。。でも、薬飲ませたから大丈夫だよって言われたけど

 

帰ってきてまた うんち 4回目のトイレ洗い。。。部屋中除菌 ケージも除菌。。。えーん

 

まぁ 元気なんだけどね照れ

 

ワクチンのせいか。。。カリシ症状も出てる子がいるって獣医さんに言われました

 

「大丈夫、自然治癒しちゃうからふんわり風船ハート」と言われて。。。

 

マル・シロ・くー・ちゃーちゃん・セナの時があまりにも大変だったので

 

カリシがすごく怖いガーン

 

ワクチンはやはり親からの免疫があるときに打たなくちゃダメなんだと思ったから

 

今うちにいる子は皆 生後2か月くらいだから まだ親の免疫あるんだよねキラキラキラキラ

 

だから比較的軽くて済んでる

 

ハルさんずBabysも最近少しずつ 離乳食を食べるんだけど

 

ミントとミルクは私が食べさせているんだけど

 

ひな鳥みたいに 私が食べさせるのを待ってるんだよね

 

それがまた かわいいのラブラブラブラブ

 

おパパには「過保護にするな~!」って言われるんだけど。。。過保護になっちゃうラブラブ

 

ビターとミルクもカリシ症状が出ていて 目が腫れてるので

 

目薬をつけてるんだけど

 

ビターは目薬大嫌いなので 大暴れして 殺されそうな声で鳴くのびっくり

 

すると、ハルが 「うちのコ苛めてるのは誰?」って感じで

 

にらみます。

 

苛めてないよ。。。怖いんだもん。ハル。。。ムキー

 

明日は里親会で 何匹か連れて行かなきゃ。。。猫

 

みぃ~んなかわいいからさぁ~♪

 

いいご家族にであればいいよねハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

にゃごみじかんも 随時更新してるので 見てやってくださいね

 

 

 

 

AD
いいね!(104)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は

 

雨の中 3時間半も待って

 

「若冲展」を見に行った

 

開催期間をもう少し長くするとか

 

開館時間を長くしてくれるとかすれば

 

混まないものを。。。と思う。

 

おパパ曰く 「作品を借りて展示してるから お金が高いんじゃない?」

 

でもさ。。。公用車で湯河原に行ったり 浦島太郎みたく 竜宮城に家族をを連れて行ったりする

 

お金があるんでしょう?東京都知事には

 

そういうの削れば。。。開催期間長くできるよね。。。(笑)

 

 

ミミを新しいご家族のもとに届けて

 

皆さんが首を長くして ミミを待っていてくださった

 

お子さんたちはもちろん

 

なんか。。。おとうさんがメロメロって感じでしたね

 

外で餌をあげてるのは 女性が多いイメージだけど

 

案外 男性が多いのです。ただ、男性の場合はコソコソしちゃう

 

おパパ曰く 「男のほうが優しい人が多いんだ」だそうで。。。

 

でも、ミミのおうちは 皆さん優しい感じで安心してお預けできました。

 

 

帰ってきたら、きららとぽぽは 「ミミは?」って顔をしてて

 

寂しそうだったので ケージから出して遊ばせたんだけど。。。

 

いつも活発なきららが 私の膝にちょこんと乗って 「だっこして!だっこして!」って

 

だからだっこしてました。

 

今、ここに居る全員 ずっと一緒に居させてあげられたらいいのにね。。。

 

今週末には きららもぽぽも 新しいご家族のもとへいくんだよ

 

幸せになる魔法かけてあげるから。。。

 

 

発情期なんじゃないか?というハルさんは

 

此の前空気の入れ替えのため 網戸にしておいたら

 

外をじ~~~と見ていたらしく おパパに

 

「外に出たいんだと思うから 網戸にはしておかないほうがいいよ」と言われました。

 

夕べも何度も 悩ましい声で鳴いてた

 

来週あたりには手術に連れて行かなくちゃ。。。

 

 

離乳食ちゃんと食べれないのは ミントだけなので少しずつでも

 

食べる練習させなくちゃね。。。

 

ニャニーズも来たときは 猫かぶってたけど

 

今はすごいよ。。。さすが男の子 跳んだりはねたり。。。こらこらってことしたり。。。(笑)

 

でも。。。みんなすごくかわいい

 

 

 

こういう感じ見てると ほんとうは 兄弟とかでもらってもらうほうがしあわせだよね。。。

 

だからミントとビターは よかった

 

ミントは体は一番小さいけど すごく積極的  ビターは体は一番大きいのに

 

のぉ~んびりマイペース

 

対照的でおもしろいし、ビターにとっては、ミントの存在は大きいよ。

 

 

 

今朝は4時半に 外猫の争う声で目が覚めた。。。

 

 

 

 

にゃごみじかんに 動画もUPしたのでよかったら見てくださいね

 

 

AD
いいね!(130)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チーム ちびしゃー  ミミが

 

あと数時間で我家を卒業していきます。

 

3匹で我が家に来たとき

 

「しゃーしゃー」 いってばかりいたので

 

つけた 「チームちびしゃー」とつけました

 

毎日接しているうちに どんどん懐いてきて

 

ミミは一番最初になついたな。。。ラブラブ

 

 

 

長男の部屋が 子猫ルームになってるんだけど

 

最初は端っこで (すみっこくらしか。。。ってくらい)3匹で 

 

カーテンにぶら下がって遊んでた

 

でも最近は 大運動会 障害物競走有 騎馬戦有 短距離競走有

 

朝起きると

 

「かあぁちゃん めし~!って大合唱

 

最近我家に来た ニャニーズ(ニノ・ジュン・嵐)が反対側から

 

「めしぃ~」って・・・アセアセ

 

そんな様子を 「大変そうよねキョロキョロ」と他人ごとみたいに見ている

 

ハルさん。

 

最近は ハルさんずBabysは。。。母から離れて

 

キャットタワーの一番上で寝てる

 

 

 

それでもビターは 甘えん坊で

 

みんなが遊んでても 「ママ…ママ…ラブラブラブラブ」って感じなんだけど

 

ハルさんも 子離れしようとしているらしく

 

一回鳴いたくらいじゃ 棚の上から降りてこない

 

今日の昼ごはんの時

 

離乳食を 「あ~んして」とスプーンで食べさせたら

 

ビターとミルクは (ビターはすごく)食べていた

 

ミントはまだ・・・おっぱいがいいらしいキラキラ

 

 

ビターは ハルさんのごはんも食べちゃったりしてるびっくり

 

体が一番大きいのに。。。甘えん坊で臆病なのね。。。ビックリマーク

 

母としては 唯一の男の子。。。あまやかしちゃうんだろうね。。。(笑)

 

ミルクとミントは 自立してるもん(笑)

 

ミントは一番体小さいのに走り回るからね。。。だいじょうぶ?って思うくらい

 

走るよ。。。ミルクはちょっと最初は物おじしてるけど

 

おとなしく遊んでるタイプリボン

 

 

ニャニーズは、 ニノは良くなくえーん

 

 

遊んだあと ケージに入れようとすると

 

まるで猫さらいにさらわれるかの如く 鳴く

 

うちに来た最初の夜なんて 1時くらい(夜中) 

 

「ふみゃ~ふみゃぁ~」っ鳴くのでどうしたのかと思って

 

行ってみると 3段目にあがっちゃって

 

おりれないと鳴いていた(笑)

 

ニャニーズらしくないぞ!(笑)

 

嵐くんとジュンは ネズミのおもちゃに異常な執着があって

 

GETすると トラのごとく。。。「うぅぅ~ぅぅぅ~!」と唸る

 

取り上げようものなら すごいよ。。。暴れちゃう(笑)

 

ニノはどちらかというと走り回ったり キャットタワーにのぼったり

 

忍者技の方が好きみたいラブラブ

 

 

 

今日で ミミが卒業して

 

今週末 卒業する きららとぽぽ

 

きららは 「おなかなでて~」とわざと 私のところに来て

 

お腹見せるんだよね・・・

 

足をかじってみたり。。。照れ

 

 

最初 恫喝するような態度だったなんて信じられないくらいかわいすぎるラブラブラブラブ

 

ぽぽは、最初ちょっと高いところも登れなくて

 

必死になってる姿がいじらしかったのに

 

今は 九の一のごとく

 

高いところへ登って飛んで

 

おてんば女の子になってる。。。ふんわり風船ハート

 

 

ミミ 1か月くらいだったけど

 

本当楽しい時間をありがとうね

 

兄妹と離れちゃうけど。。。絶対絶対

 

幸せになるんだよ

 

大きくなったら どんなイケメンになるんだろうね

 

楽しみ・・・シェルターにたまには遊びにきてよね

 

♪あなたの旅立ちだから。。。泣いたりしない。。。(笑)

 

 

涙もろいからな。。。やばいよガーン

 

 

にゃごみじかんもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(112)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハルさんに

 

まさかの

 

発情期がきているようなのです。

 

夜中になると

 

ふみゃぁ~ラブラブラブラブ

 

妖しげな声で鳴きます。

 

 

まだ。。。ミルクたち 1か月やっとだよ。。。アセアセ

 

昨日、初めて ビターが

 

離乳食をなめました

 

あとは

 

ハルさんがたいらげました。

 

 

ハルさんもう少し 子育てがんばろうよ!!

 

 

チームちびしゃーは

 

元気はつらつで

 

私が部屋に入ると

 

ごはんORあそべる

 

と思っているらしく

 

仔猫らしい声で鳴きます。

 

ハルさんずBabysも

 

最近は活発に遊んでいます。

 

棚からおりて遊んでいたりします。

 

棚の戸をあけておくと

 

今度はチームちびシャーが入っちゃうんですびっくり

 

ハルさんは子猫だからなのか。。。はてなマーク

 

(おパパは 自分の子だかわからないんじゃないか。。。と言います)

 

怒りもせず、見つめています。

 

(後ろが ハルさんずBabys)

 

明日、シェルターに子猫が5匹来ます。

 

そのうち2匹は ワクチン後母猫に戻します。

 

急にいなくなると心配するので。。。

 

あと3匹は我が家に来ます。

 

仔猫9匹。。。猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

 

ストレスからか我家の花に血尿があり。。。昨日病院へ行ってきました。

 

ひとりになりたいのに。。。なれない!

 

なんかわかるよその気持ち

 

ひとりになりたい病が 発症しちゃう私なので。。。。

 

 

 

Facebookページ にゃごみじかんも  保護ネコハウスブログ

 

よろしかったら ご覧ください

いいね!(114)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今日、パールが正式譲渡になりました。

 

パールへの思い入れは やはりほかの猫以上だったので

 

とてもうれしいですラブラブラブラブ

 

ハルさんも少しでも 人に慣れてほしいので

 

今日から 戸棚の戸を全開にしました

 

(ただし、チームちびしゃーが外に出ているときは閉じています)

 

此の前 代表と話し、ハルさん 里親募集前提で シェルターに残すことに決めました!

 

ハルさんを連れてきた方のところでは

 

おとなしくご飯を食べていたみたいですので

 

人にも慣れてはいるんだと思うけど

 

今は子猫がいるから気が立っているんだろうと判断しました。

 

パールのようにしあわせなご家庭にもらわれていってほしいな。。。ラブラブ

 

そんなパールの正式譲渡 

 

保護ネコハウスブログ更新しました。

 

いいね!(118)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。