++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:
こんにちは(^_^)


今月の11日(金)から4月4日(月)まで、無印良品週間なんですね。
(ネットストアは4月5日(火)10時まで)


春休みにも入るので、お店へ出向くお客さんもいっぱいでしょうか(*^_^*)

私もお店でゆっくりお買い物したいなあ。





昨年のことですが、子供たち用のお茶碗を無印で買いました。





「波佐見焼 くらわんか飯碗」というお茶碗。

娘は右の縞柄、息子は左の十草柄を使っています。
(ちなみにタモ材トレイも無印です。)


来年度になれば娘は中学3年生、そして息子は中学1年生になるのですが、
この無印のお茶碗を使う前は、小学低学年用ぐらいの小ぶりなお茶碗を使わせていました。^^;


もうふたりとも、それはそれは食欲旺盛な時期。
(娘はダイエットーしなきゃー!だなんてほざいてますが・・・)


大人と同じサイズのお茶碗に・・・と、チェンジしたのです。






無印良品のネットストアに記載されている「くらわんか飯碗 」の説明では、

「江戸時代に商人たちが船上で食事をとる際に使用した器です。船の上で倒れないように高台が高く、重いのが特徴です。」 とあります。


高台の面積が大きくて、手に持ったときに指の引っ掛けがしやすくとても安定感があるんです。

12歳、14歳の我が子たちの手でも問題なく持っていられます。
 

いつのまにか、私と同じぐらいの手の大きさになっている子供達に成長を感じます(^^♪
(娘なんて、手の大きさは同じだけど 指は私より長いんですが・・・涙)







お茶碗の中に描かれた円もワンポイントになって可愛いですね♪



このくらわんか飯碗には、縞柄・十草柄のほかに市松柄もあって、全部で3種類。


ん~、あと一つ!!

4種類あったら、家族4人分揃えてしまったかもしれません~(^▽^;)




今日のブログタイトルを「子ども達が使う無印良品」としましたが、

おまけでこんな紹介を・・・^^






壁に付けられる家具シリーズの長押。 セリアのフックをつけてハンガー掛けにしています。
右側のレッドシダーハンガーも無印のもの。

子ども達の通学用の上着や、季節によってはマフラー、キャップなどを掛ける用に数年使ってます。







それと、ここはリビングにある棚。

扉を開けた中に、無印のラタンボックスを使ってます。






中のものはゲーム機ですね^^; ここはもう息子に全てまかせてあるのですが、
いつもちゃんとキレイに収納されてて驚きます。
(透明ケースも無印のポリプロピレン整理ボックスです。)




こっちなんてゲーム機がプチプチに巻かれてます! 片付けるたびに巻いてますよ(゚Д゚)


息子は自分の大切なものは大事に使うタイプです。 

とくにゲーム類ですがね・・汗
 

中学に入学したら、制服・教科書も大事に使ってくださいよ~(;´Д`)ノあせる



無印週間前に、おすすめチェックしておこう^^
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



今日は長くなってしまいました・・。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。