++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

先月、お土産で頂いた「まめみつ」と「いもみつ」♪






金沢のお土産といったら〝甘納豆かわむら〝さんっていうぐらいの有名なお店(らしい。)

甘納豆も食べましたが、甘さちょうどよくパクパク食べられました。


そこのまめみつといもみつ。 3色の飴色がキレイです(^_^)

牛乳に入れて飲んだり、パンケーキにかけたり。
うちは朝食の牛乳ばっかりに入れて飲んでました。他のアレンジ無しーッ。


まめみつのほうには、甘納豆そのものが5~6粒入っていました♪


この小瓶がまた可愛いんです。 透明ガラスにシルバーの蓋がついたシンプルさ。


捨てちゃうなんてもったいないな! というわけで、  
美味しく全て完食してからインテリアに使ってみました(*^_^*)







ニトリの筒型グラスベースの中に小瓶を積み重ねてみました。

小瓶の中に小さなポプリとシナモンスティック。


危なっかしく見えますが涼しげでしょ?


右の丸いガラス器にもポプリ。 

ポプリのブラウンで少しだけ秋めいたディスプレイにもなったかな?





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


掲載のお知らせを(*v.v)。

今月7日に発売されたESSE9月号に、少しだけ掲載していただきました。





今月の特集は「壁&カゴ収納で散らからない家になる」。
そのなかの「壁使いアイデア」ページで、娘の部屋の壁ディスプレイ・寝室・玄関のラダー
・リビング窓の引っ掛けグリーンを載せていただきました^^





本屋さん、コンビニ、スーパー、美容院^^;、チラっと覗いてみていただけたら嬉しいです♪











にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。