++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

こんにちは (^-^)    




キッチンの上にずっと置いている、野田琺瑯のコランダー。





しかくいおうち まぁるいきもち


バナナやミカンを入れたり(現在はミカン)、子供が時々留守番をしなくてはいけないときにお菓子をこの中に袋ごと入れておいたりしています。




でも、毎日フルーツが入っているわけでもない。 そもそもリンゴや梨やブドウ、etc・・・など、冷蔵庫に入れておくほうが多い。 

そして、お菓子は日常収納しているところが別にあるので、実にこのコランダー、なんにも入っていないときのほうが実際多い^^;



もちろん、大のお気に入りの野田琺瑯のコランダーです。   買った当初は何も入ってなくても置いてあるだけで素敵・・・(´0ノ`*)って思ってました。


ただ このところは、必要ないときは 料理中にはちょっと邪魔だな~なんて思ってきたりして・・・・。




そういうわけで、引っ掛けました。





しかくいおうち まぁるいきもち

     

コランダーをフックにかけている様子を、お洒落ブログで見かけて♪ 真似っこしてみました~。



IHのそばなので油が飛んだり汚れたりするかもしれないので、 コランダーを使うときには洗うなり拭くなり

します・・・。  琺瑯なので汚れも取れやすいのがいいですよねッ。 琺瑯大好き♪



ちなみに、野田琺瑯ポトルはあれから ずっと毎日大活躍です!





コランダーを引っ掛けた4連フックは・・・・・。


しかくいおうち まぁるいきもち


キッチンキッチンで以前購入したものを使用。 マグネットフックで吊り下げてみました(青い矢印)。




このキッチンキッチンの4連フック。   今まで付けていたところは洗面所でした。



(以前の画像)
しかくいおうち まぁるいきもち


これ、ちょっと失敗で。  あんまり意味なかったの^^;  フックを留めたピンも重みがあると取れてしまうし・・・。



そもそも、この4連フックもあまりイメージを考えずに買ってしまったので(恐るべし100円マジック)、買ってからどこに付けよう~って感じでした・・・。   



またいつの日かキッチンから消えているかもしれないけれど??・・・・・(汗)






野田琺瑯 コランダー
¥2,100
楽天


**【今だけ!30%OFF】野田琺瑯 ポトル(PTR-1.5KW)<白>
¥3,307
楽天


【TIME SALE】ポットのようなホーローケトル 野田琺瑯 ポトル 1.5L 空 (やかん)...
¥3,071
楽天

ポトル、空色も素敵ーーーー(≡^∇^≡)





最後まで読んでくださりありがとうございます(^人^)


いつも応援ありがとうございます♪ 皆様のおかげで更新意欲が湧いてきてます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


ありがとうございました。。。。。                From SAYO



AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。