++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

こんにちは (^-^)    本日2回目の更新♪




先日の連休中に、茨城県つくば市にある つくば わんわんランド という犬の動物園に行ってきました^ ^



長野から茨城まで車4時間ちかく。   遠かったーーーーーッ!!




娘&息子は犬が大好きです (もちろん私も夫も)。  この つくば わんわんランドには、まだ私が独身のころに、父母&妹と遊びに行ったことがあり、 そのまた何年後かにも夫と結婚前に遊びに行ったという・・・大の犬好きっぷり(「私が」っていうことになるわね)。




そして、着いてすぐに娘がやりたかったのが大型犬のお散歩。


その日や時間帯によって、お散歩ができるワンちゃんが違うそうなのですが、可能なワンちゃんを選んで20分間お散歩ができるというシステム。



娘が選んだワンちゃんは。。。。このコだーーーー!!





しかくいおうち まぁるいきもち


犬種は グローネンダール     渋いね!!    名前は コートちゃん♪


グローネンダールは警察犬のシェパードと同じ種類だとかなんだとかスタッフさんがおっしゃっていて、

とってもお利口さんなワンちゃんなんだそう(*^_^*)



大型犬なので、保護者も一緒にリードを持つことが決められていました。



うちは、娘&息子&夫(私も途中で夫と交代)の3人で3本のリードをコートちゃんに付けてお散歩しましたよッ^^;




行くぞーーーーーー!!   警察犬と同じ仲間! さぞや走りも機敏で追いつくのが大変だろう!!








しかくいおうち まぁるいきもち


コ・・・・・コートちゃん???    お疲れかい??



このコートちゃん、 自分が居たゲージの方向へ行くと歩いてくれるのですが、逆に行こうとすると頑なに足を踏ん張って動こうとしなかったの・・・(;´▽`A``



お・・・・お利口だね(汗)        疲れちゃってたんだね・・・・(;´▽`A``





しかくいおうち まぁるいきもち


しょうがないので、立ち止まっているところで3ショット♪   コートちゃん、優しい目をしていましたよ(*^_^*)




そのあとは、野外ステージで大型犬と小型犬のそれぞれのレースショーを見たり・・・・






しかくいおうち まぁるいきもち

ふれあい広場でワンちゃん達を抱っこしたり(*^_^*)







しかくいおうち まぁるいきもち

大きな犬のモニュメントに上ってみたり。  このビッグなワンちゃん、その名も「モックン」。




そして、時間もあまりなかったのですが どうしても もう一回お散歩させてくれとの子供達からの要望。



さっきはちょっとお散歩って感じじゃなかったもんね~(´Д`;)    大型犬のお散歩なんて、そうできることじゃないし。     よし、やっちゃいますか♪ってことで、再度 お散歩広場へーーー。





そこで夫。 「元気で活発な走るの大好きなおススメな犬はどれですか??」ってスタッフさんに聞いてた^^;




スタッフさんが、「今日もレースで走っていたんですが、この子かなーー。」とおしえてくれたワンちゃんを、

娘も息子もとても気に入って 一緒にお散歩するワンちゃんが決定~!




今度はこのコだーーー!!  





しかくいおうち まぁるいきもち

犬種 エアデール・テリア      名前は ジャージくん





さっきはコート。お次はジャージ・・・・って(笑)    シャツとかタイツとか服飾関係まだいそうね。




この子はね~。   BGMかけるとしたら、まさに爆風スランプのRunnerだったわ^^; (あ、古いね)




しかくいおうち まぁるいきもち

写真で伝わるでしょうか^^;   父子が犬に引っ張られているのを!!


私は追いつくはずもなく、息をきらしながら こうやって遠くからカメラを向ける^^;



ジャージくん。  まだまだレースに出たかったんだね・・・・(;´▽`A``





そんなかんじで、閉園まで思う存分 ワンちゃん達と触れ合って、 とにかく娘と息子が喜んでくれたのが

遠くまで来た甲斐があったなーと思う母SAYOなのでありました(*^_^*)




心残りなのは・・・・。



群馬あたりでコストコ。   栃木あたりで佐野アウトレット。  この2店舗を近くで見てるのに素通りしなきゃいけなかったことがせつなかったーーーーヽ(;´ω`)ノ


どちらもいつかは行ってみたいところなのに(汗)    





最後まで読んでくださりありがとうございます(^人^)


ランキングに参加しています♪

たびたび、インテリアとはかけ離れた内容のブログではありますが 応援クリックしていただけると嬉しいです^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


ありがとうございました。。。。。           From SAYO


AD
 |  リブログ(0)

SAYOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。