++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

こんにちは (^-^)   今朝は肌寒くて起きました。 今日は秋晴れといったかんじですかね~。 

お日様はほどよい暖かさで、風が少し冷たく感じる一日です^^ 




そろそろホットなお茶やコーヒーが恋しくなってきましたが・・・・・。




3日前、我が家の電気ケトルが壊れました・・・( ̄_ ̄ i)





しかくいおうち まぁるいきもち



ティファールの電気ケトルです。 (余談ですが「ケトル」と変換すると「毛撮る」とでたウチのパソコンっていったい・・・汗) 



これは、とっても大事なケトル。 我が家の新築祝いにと、ママ友達たちがプレゼントしてくれたものです。




それが、コンセント&電源を入れてもウンともスンともいわなくなりました(TωT)



電気ケトルの便利さを初めて知ったのが、このケトル。 

沸くのも早いし、ちょっとお湯を沸かしたいときの短時間ったらそりゃもうね~!  


お湯が沸くと自動でOFFになるのも大変良い便利さですよね。 

その間にちょっとトイレ・・・なんてこともできるし。(←トイレだけじゃないと思ふ)



なにはともあれ、便利さゆえに大活躍していた電気ケトルです。

まだ4年目だというのに(T▽T;)  私の扱い方がよくなかったんでしょうね(汗)





そして。   ここにきてフル活動し始めたのが、こちらのポトル。




しかくいおうち まぁるいきもち



ティファールの電気ケトルがあるにもかかわらず、以前 欲しくて欲しくて購入してしまったものです。




このポトルも、それなりに今までもお仕事はしてくれていました。



お客さんが来たときに、気どってこっちのポトルを出したりだとか。←私のなかでは、これを使うことによってお洒落な北欧カフェってことになってるんです。


ラーメン作るときとか。←なんとなく、ティファールよりも熱湯になるような、そんな気がしてるんです。 


たまに ひとりで気どってドリップしたコーヒーを飲むときとか。←そんな時もあるのです。普段はインスタントが多いのです。



まぁ・・・そんな感じでポトルも頑張ってもらってましたが、3日前からは超~~頑張ってます!!



時々、沸かしすぎて(入れすぎて)、 お湯が噴き出し IHが大変なことになりますが。

沸かしてるの忘れて、噴き出したこともありますが。


そして、取っ手が激熱なので慎重です。  






しかくいおうち まぁるいきもち


電気ケトルよりも ちょっと面倒なことも多々ありますが、このフォルムは大好きです(*^_^*)




あぁ・・・・。 でもやっぱり 電気ケトルは便利だわ。  





最後まで読んでくださりありがとうございますm(u_u)m



ランキングに参加しています。お手数ですが応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


ありがとうございました。。。 (。-人-。)        From SAYO




AD
 |  リブログ(0)

SAYOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。