++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

 

 

こんにちは (*^_^*)

 

数日前、無印のファイルボックスを使った、ボウルや角バットの収納を、5年前の画像と比べて公開しました。 

 

ブログのテーマでは、新たに 「収納」 を加えたばかりですし・・・。(え、今さら?笑)

 

今日も、別のキッチン収納を過去と比べて記録しておこうかと思います^^

 

 

 

 

その収納がこちら。

 

 

矢印①、②のところです。  

 

菜箸、キッチンはさみ、計量スプーンなどなど、小さな調理器具を収納している引き出しになります。

 

 

 

過去のブログで同じ引出し収納の記事をさがしていくと・・・・ありましたありました♪

 

2012年6月がおそらく最後の記事^^;

4年前になります。

 

 

 

 

さっそく①の収納。

 

□ 4年前 □ 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

□ 現在 □

 

 

ほとんど使っているものが変わらないです(;^_^A

料理のレベルも変わってないってことかな・・・笑

 

 

右側にある、持ち手がニコちゃんのお玉^^

ついつい見た目の可愛さでふたつ選んだものですが、

小ぶりなところが使い勝手も良くて◎です。

 

毎日のお味噌汁や、煮物の取り分け時、鍋料理のときにも大活躍です。

ステンレス/日本製なので、長く使えるのかも。

 

 

左側にある無印のシリコーン調理スプーンとサンクラフトのナイロンスプーン。

これこそ無くてはならないアイテムです。 

炒め物の多い我が家では、どちらもフルに活用中です。

 

 

 

無印のシリコーンといえば、一昨日にもちょろっとブログにした シリコーンミニスプーン。

計量スプーンと一緒のスペースに収納しています。

 

 

 

このミニスプーンは、粉末調味料をすくう時に使用。

 

ジャムスプーンも重宝してますよー。

無印のシリコーンシリーズは,人気になる理由がわかります♪

良いお仕事してくれますね^^

 

 

我が家にあるのは卓上おたまと盛り付けスプーン。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は②の収納。

 

□ 4年前 □

 

 

ケースがカラフルー。 仕切りボックス有りのランチボックスを使ってました(;^_^A

 

ここに写っている、もうひとつカラフルなアイテム・・・ありますねー。

 

イケアの袋止めクリップです。

 

買ってはみたものの、私にはちょっと苦手アイテムでした^^;

 

 

今、袋止めするといったら、アルミピンチを使っています。

 

 

 

 

 

真ん中にガシっとはさめばいいだけですし^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話しが逸れましたが・・・

 

 

□ 現在の②の収納 □

 

 

ここは4年前と比べると変化が大きいところです。

 

イケアの袋止めクリップがアルミピンチに変わりました^^;

 

それから、しゃもじ、ゴムヘラ、木べら、ピザ用カッター、果物ナイフ、小さな泡だて器がここに入るようになりました。

 

ゆで卵カッターや千切りスライサーは百均のもの^^。

 

 

 

ちなみに、現在は①②のキッチン小物収納に 無印の整理ボックスをメインに使っています。

 

 

過去と現在、比べて見ると結構楽しいです^^;

次はどこの収納を過去と比べてみようかな(;^_^A  

 

 

って、いつ公開できるのでしょうか・・汗。

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

知りたいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援クリックしていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。(*^o^*)

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。