++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:
こんにちは (*^_^*)


先月・今月と、サニタリーの記事が多くなってきました。


初めはセリアで可愛いクロス柄のファブリックを見つけ、窓にカーテンとして取り付けました。

◎その時の記事→セリアのクロスファブリックを使った場所♪
ブルーとイエロー、両方とも購入しましたが窓にはブルーを使いました。




そして、毎日使う洗面用具を無印ボトルなどでホワイト化。

無印良品でサニタリーのホワイト化
無印のステンレスバスケットに入れて、毎日使うもの (ほぼ私と娘が使うもの)は出しておく収納にしました。




それから、無印のアルミ棚を壁に設置して洗濯洗剤ボトルと入浴剤置きに^^

無印良品のアルミ棚をサニタリーに付けました

無印の入浴剤ボトルを置いた画像ありの記事



以前と比べたら無印率がぐ~んとアップしたサニタリーになりました。


今日は洗面台の収納の話しになりますが、無印はちょっと置いといて・・・・^^;


ダイソーのボックスを使った収納のお話しです。





数々のブロガーさんも使われている無印っぽいコレです♪ 

「積み重ねボックス」 ひとつ108円で買えるなんて嬉しいですね^^


深型大(2個)╱ 大(1個)╱ 深型小(1個)╱ ペンスタンド(2個)

それと、A4ファイルスタンドを1個。 



これらのボックスを使って洗面台下の扉収納を改善!




えーと。。。わたくし、このブログを始めて5年と2か月ちょっとになるのですが、
今まで洗面台下の収納に関して、一度もブログにしたことがなかったという・・・。

ここ洗面台下収納は、お恥ずかしエリアでございました。


本日、そのお恥ずかしエリアを思い切って見せてしまおうではないかと思います。

やはりビフォー画像は見たい?です?もん?ね? ( ̄ー ̄;


そのビフォーです~。





工夫もなんもあったもんじゃーございません!!  笑うしかないですよねぇ。

これだけの少ないものならば、このままでも問題無かろうよ、とも思いますが^^;


お風呂や洗面台掃除に必要なものをあっちからこっちからと出してきたら少し物が増えて、
皆さんがされている美しい収納に私も挑戦したくなったのです(;^_^A

(うちは美しくはないですが・・)


まずはシミュレーションしました。




ぴったりです♪ 


・・・ですが~、右側のファイルボックスは扉の金具で前に引き出すことができません^^;

ま、引き出す必要ないぐらい奥行狭い収納なので良しとします・・・。
 







左側のボックスにペンスタンド2つ入れて、靴洗いブラシと お見苦しいですが使用済の歯ブラシを入れました。

使用済みの歯ブラシは細かいところの汚れ落としに大活躍しますね♪
使ったらポイです。









あとは重曹とセスキ炭酸ソーダ、粉末のパイプクリーナー、ゴム手袋。











手前に深型小のボックスを上に重ねてメラミンスポンジ入れにしました。











というわけで、今日はここまでで・・・あせる


長くなりそうなのですみません! またこの続きは後日したいと思います^^;

明日から実家帰省するので少々間が空いてしまいますが・・・汗



つまらない画像ばかりですが、またよければ見てくださいね^^;




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
最近の百均は気になるもの色々♪

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
収納初心者なのでお勉強します





最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 応援クリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。