FXをはじめよう!

全くの初心者がFXをはじめてみる。まず本を買うところから手順を記します。ボクと同じような初心者の方は読んでみる価値あるかも。ベテランの方はぜひともアドバイスを!!

東京在住の多勝治虫46才です、FX職人と名乗っていますが、今のところまだ見習いです。

全くのFX初心者が、まず本を買うところから始めて、登りつめていく様を赤裸々に紹介していくブログ。

皆様からのアドバイスお待ちしておりますドキドキ

FXがナンボのもんか!?とにかく、とことんやってみようじゃありませんかメラメラ

大胆かつ論理的、冷静沈着。

ははっ!全く縁のない言葉。

うん。でもここはビシッと行きますよ~アップ

2010/9/21以前の記事

は普通の日記です、編集人の人となりを確認したい方はどうぞ御覧ください。

$FXをはじめよう!-はじめにお読みください


テーマ:
昨年11月頃から凄い勢いで上がってきたドル円だけど、僕が考えていた 2010/5/12 の94.99円を超えてしまったので、正直この先はよくわからない。

96円を超える場面もあったけど、この辺にレジスタンスラインがあるように感じる

ファンダメンタルズ要素を考えると、アメリカの介入なんてことも頭をよぎる。。

週足みてみると、凄い角度だもんね。

相場観があまり強く働かないので、ひまわり証券のエコトレで自動売買でもやろうかと思っている。

しばらくひまわりの口座はさわってないので久しぶりに10万だけ入れてみた。

来週から1ポジションだけ仕掛けときます。

近いうちに50万くらい入れて3つのシステムでポートフォリオを組む予定。

もちろん日々のチャートチェックは忘れませんよ!

また面白そうな場面がでてきたら、裁量でやります。虫
AD
いいね!(57)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正直、こんなに早くここまで上がってくるとは思ってなかった。

86円を超えてからは、10,000通貨に切り替えてすでに89円

昨年9月から、ずっとアップトレンドを信じながらも、最初は半信半疑で1,000通貨で試してきたけど、ここまで強いと1,000通貨じゃあまりにもショボいからね

予想としては、2010/5/12 の94.99円をひとつのレジスタンスラインだと考えています

ただし、あまりにも早い段階で上がってきたから、乖離がきになるところ

少し休みが必要な感じがする

この辺で押しがあってもおかしくはないかな

そんな懸念があったので、金曜日の深夜に一旦決済した

89.210円

89.4を超える場面もあったけど、夜中に起きてられないから決済タイミングとしてはOKだったかな

たった50,000円の資本で、9月からすでに35,000円の利益を超えてるから、とりあえずは十分な数字(考え方としては、資本を10倍、100倍に見立てればOKでしょ)

明日の月曜日がたのしみだな

上に窓が20銭以上開いてるようなら、逆張りになるけど一旦ショートで入っても良いし、先週の終値を下回るようなら、少し下がるのを待って、押し目買いもよいんじゃない。
86円程度までは押してもおかしくはないからね

ただし、12/24のように上に開いた窓が閉まらず、だいぶ経ってから急降下なんてこともあるから、FX会社のセリフじゃないけど「急な変動に注意」は付け加えておきます

しかもあの時はスリッページが半端なかった

急に反対方向に動いたからといって成り行きで決済しても、すぐに約定するとは限らないから、変動が大きい時はその点も注意

安全パイは、日本時間の落ち着く昼ごろまで待つのがよし

もっと安全パイなら、最後のNYが始まるPM9:00(冬時間なのでPM10:00)を見届けてからってのもアリ

とにかく総合的に見て、94円までは上がると信じてます

ホントはもっと大きなトレンドのような気もするけど、実経済がどうなるか予測がつかないので、その程度で落ち着いてほしいという願いを込めて、予想は94円までという事にしておきます。

このままの勢いだとすぐいっちゃうね
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
裁量に切り替えてからは調子が良い

12/24(月)朝の窓閉めは失敗したけど、あとは上手くいった

まぁこれだけわかりやすいアップトレンドだったから取れなきゃダメなレベルだよね

来年もこの調子でいきたいですね。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。