【緊急のお願い】 どなたか子犬を助けてくれませんか・・・ | MAKUWAURI ~農家の野菜~

【緊急のお願い】 どなたか子犬を助けてくれませんか・・・

こんばんは。アラです。

今日、MAKUWAURIの畑に、とんでもない事件が起こりました。


近所の農家の人が、生まれたばかりの子犬3匹を、我々の目の前で、堂々と捨てました・・・


まだ目も開いていない子犬です。恐らく生後2週間くらいだと思います。

この農家の人間、まったく悪びれる様子もなく、ゴミを捨てるように、子犬を放り投げました。


日本では年間およそ40万匹の犬・猫が殺処分される、という事実は知っています。異常な世の中です。

腹立たしいです。許しがたい「人間の愚行」です。しかし、私はどこか他人事でいました。これまでは・・・


しかし今日、よりにもよって「大の犬好きの私」の目の前で、「大の犬好きのセツ」の目の前で、

目の開かない子犬が3匹、人間に捨てられる光景を見てしまったのです。


私は一瞬、状況が理解できませんでした。あまりにも唐突だったので。セツも同様です。

私はその後、慌ててその農家の人間に止めるよう言いました。しかし、この人間、まったく聞く耳を持ちません。


犯人はじいさんです。まともな教育を受けていない愚かな人間なのでしょう。残念な人間なのでしょう。

常識のない人間というのは、自分のどこが間違っているのかすら、分からない・・・


私、こいつを、最大の侮蔑と嫌悪と憎悪の目で睨みつけました。

言葉は出てきませんでした。殴りかかりたい衝動をこらえました。何せ老体です。老人です。

殴らないことが「大人の対応」とは思いませんが、「正常な人間の行動」とも思いませんでした。


セツも、同じ目をしてました。セツは、もっと深い悲しみの目でした。


捨てられた子犬はまだ温かく、お腹が空いたのか、ミャーミャー鳴いています。


恐らくこのままでは凍死します。あるいはカラスに食べられてしまいます。

一度は我々、農作業に戻ったのですが、やはり頭から子犬の映像が離れません。


見に行くと、3匹固まって眠っていました。体温はまだ温かい。

セツはとりあえず段ボール箱に入れて保護し、自宅に連れて帰りました。



このブログを読んでいる方でどなたか、

この子犬を引き取ってもいいという方、

いらっしゃいますでしょうか・・・


できれば私が引き取りたいのですが、我が家にはすでにパグが3匹おります。

ペット可のマンションなのですが、すでに3匹でオーバーしている状態で、物理的に不可能です・・・


MAKUWAURI ~農家の野菜~-まつファミリー  ●我が家のパグ


セツの家には雑種が2匹います。しかも、2匹とも「保健所から引き取ってきた犬」です。

彼はすでに2匹の命を助けているのです。彼の家でももう無理です・・・


MAKUWAURI ~農家の野菜~-はち  ●保健所から救われた「はち」

MAKUWAURI ~農家の野菜~-ちゃお  ●保健所から救われた「ちゃお」


はちもちゃおも、とっても穏やかないい犬です。


よりによって、こんなに犬を愛するふたりの前で、子犬が捨てられたのです。理解不能です。

もっとも見たくない光景を、不運にも、見てしまったのです。



MAKUWAURI ~農家の野菜~-子犬1  ●捨てられた子犬1


MAKUWAURI ~農家の野菜~-子犬2  ●捨てられた子犬2

MAKUWAURI ~農家の野菜~-子犬3  ●捨てられた子犬3


MAKUWAURI ~農家の野菜~-子犬集合  ●姉妹で固まって寝る。


お昼に保護してから再び農作業に戻ったのですが、ずっと子犬の顔がちらついてました。

クワで土を耕すセツも、同じような感じで、ふたりとも何ともやるせない気持ちでした。


不愉快とも違います。怒りとも違います。何とも言いようのない感情です。


子犬を捨てたジジイ、非常に憎いです。顔を思い出すと吐き気がします。こんな奴は・・・こんな奴は・・・

言葉では表現できません。


とにかく、子犬を保護しました。


子犬はとってもかわいいです。

シーズーとビーグルが混じった雑種だと思います。

3匹とも女の子です。

将来的には10キロぐらいの中型犬だと思います。



犬に興味のない方、すいません。しかし、我々はこの子犬たちを助けないといけません。

見て見ぬふりはできませんでした。


どなたか引き取ってもよいとお考えの方、ぜひアラまでご連絡ください。よろしくお願いします。


またみなさんのお知り合い、ご家族、職場などで、このお話をして頂けると、ありがたいです。


クリスマス・イブの前日に捨てられた3匹の子犬のこと、どこかに気に留めておいて頂ければ、

ありがたいです。


みなさま、ご協力、よろしくお願いします。