• 09 Jun
    • 新しい土地で!

            4月から埼玉県民になりました!     横浜に9年住んでいた間に   いらない物が増えまくっていたようで、   引っ越し大変だったよ~(汗)           片付けも落ち着いてきたので、   とりあえず、やりかけのクロスステッチ完成させてみました♪   段染めの糸の色合いがGood!                                                                                          Blackbird Designs            今日、プリンスがホールケーキを買って帰ってきました。   えっ? なんで?         結婚記念日でした。(汗)   忘れないようにロックの日(6月9日)にしたのにー     こういうことは、忘れちゃダメよね    ケーキ、美味しかったです!        

      13
      2
      テーマ:
  • 05 Jul
    • カメラ

      前に完成していたステッチを額装に出しました。 やっぱりプロの額装はキレイです。 内側に、2枚のマットを入れるのに 美大生らしきバイト君が、 あーでもなこーでもないと、 真剣に配色を考えてくれました。 ありがとよ~ いま、仕事でカメラを使うことが多くて、 光、絞り、シャッタースピードのバランスに苦戦しています。 カメラの世界は奥深いですね。 最近は、雑誌などで おっ!て思う写真を見つけると、 どんな風に撮ってるんだろう?って考えるようになりました。 写真は、池袋のCOFFEE VALLEY に行った時のもの このカフェの雰囲気は良かったな~

      9
      テーマ:
  • 23 Jun
    • そう言えば。。。

      仕事を始めてから 休みの日を ゆっくり休んだり、友達と遊んだりの時間に当ててたら、 すっかりクロスステッチから離れてしまった。 久しぶりに 麻ヒモ缶を作ってみたら、 あらっ! 楽しいわ!  またぼちぼち クロスステッチ生活を始めようかと。。。 そういえば、仕事を始めようと思ったのは、 ちょっと値の張るシルクの刺繍糸や、むら染めのリネンを買ったり、 完成したものを、プロの額装屋さんに出したかったからだっけ? 今回始めたのは、 Blackbird Designs の Leona's Sewing Box 段染めの糸が、いい感じにアンティークな雰囲気を出してます。 まさに、Blackbird Designs らしい色調ですな。 それにしても、 これから老眼が進むと、 36カウントや40カウントのリネンに刺すのは辛くなるね~ (汗)

      9
      テーマ:
  • 10 Aug
    • チクチクしてます

      3月から環境が変わり、やっと生活のリズムが出来てきたと思ったら、 もう8月です! 今週は久しぶりに、1週間の連続休暇!! ゆっくり進めていたステッチが完成しました。 何年か前に1回刺したことがあるデザインを、DMCの糸を使って、 段染めの糸で刺したように仕上げてみました。 何度見ても、このデザインかわいいな~♪ 今年は、ライブに行きまくってます! この間は、苗場で開催されたフジロックにも行ってきました。 会場と会場をつなぐ木道を歩きながらマイナスイオンをいっぱい吸収♪ この日は、ポンチョが大活躍でした!

      15
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 春のステッチ缶

      今年もあっと言う間に3か月以上が過ぎ。。。 もうすぐゴールデンウィーク 多肉にとっては絶好の気候になってきました。 最近、雨が多いけどね~ (^▽^;) プリンス家では、1月に降った雪の日に半分以上の多肉ちゃん達が凍傷にかかり 枯れてしまいました。(泣) ↓ も葉っぱがなくなって丸坊主になってしまったので、もうダメかと思っていたのですが、 春になって復活!  良かった良かった (^^♪ 生き残っていた多肉たちを寄せ植えしました。 たまにステッチ缶を作ると、気分転換になっていいもんです♪

      16
      6
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 3匹のヤギ

      ずーっと、このデザインを刺したいと思っていました。 やっと完成! 途中で、2回ほどくじけそうになった箇所が。。。 ひたすら水色を刺していた時と、 ひらすら緑を刺していた時。。。 さてと、 甘いものを食べながら ひと休み、ひと休み♪ 温めたアップルパイと、アイスクリームを一緒に食べるのって最高! たまら~ん!

      16
      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • カフェでモーニング♪

      普段はなかなか布団から出られないのに、 休みの日は目覚ましがなくても早起きできます。 何も予定のない週末♪ そんな日は、ちょっと遠いカフェへモーニングを食べにレッツラゴー!! モーニングという響き、大好きです! 鎌倉にあるカフェ vivement dimanche さん コーヒーは酸味の効いた濃いめの 我々好みのテイスト♪ ワッフルセットが、500円! (ハーシーのチョコも付いてきます!) メープルシロップをたっぷりかけてパクパク  マスターをはじめスタッフの方々がとても親切で感じが良いのがGood! 酸味の強い・果実の香りのする豆を300g、 マスターおススメのCDを2枚ほど購入♪ 不定期でマスターのコーヒー淹れ方教室があるみたいなので、 いつか参加してみたいです。(^^)

      12
      4
      テーマ:
  • 15 Jan
    • やめられない♪とまらない♪

      またもや段染めの糸を使って、チクチク♪    やっぱり段染めの糸はいいな♪ と思った! きれいな色のグラデーションを見てると、どこまでもチクチクできるよ~♪ 昨年、ウチの近所にできた小さな小さなケーキ屋さん。 うむむ、ここは場所がアレだよなー。。。 お客さん来るのかなー。。。 そんな心配は無用でした! みんな、美味しいものであれば 遠くからでも嗅ぎ付けて来るよね~ こちらのパティシエさん、 パリ サダハル アオキ で修業されていたそうですわ。 シュー皮が固くて、カスタードクリームの甘さも絶妙♪ とても美味シューございました!  今度、元パティシエのYちゃんに持って行ってみよう!

      15
      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • カフェマメヒコ

      年の瀬も押し迫った 12/27の昼下がり 旧友からの突然のお誘いにのっかり、東京へと繰り出した。 渋谷は不得意中の不得意の街 落ち着けて、ゆっくり話せる場所はどこだ?! 前日に 「えいっ!」 と待ち合わせ場所を決めた。 カフェマメヒコ 大ヒット!!  友達も大満足! 名物?丸パンも、豆ハンバーグも美味でした♪ このお店、渋谷に2店舗、三軒茶屋に1店舗あるらしい。 三茶店が気になる! 今度、プリンスと一緒に行ってみようっと♪

      15
      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 今年最後のクロスステッチ

      あれよあれよと言う間に、冬至になってしまいました。(汗) 今年も、夫の実家の柚子の木は たわわに実をつけたようです。 ここのところ 慣れないことをして体も頭もガチガチなので、 柚子湯にゆっくりつかって、モミモミしたいです。(笑) 今年最後のクロスステッチ 初めてのブラックワーク♪ sub rosa さんのフリーチャートから アンティークな額を探そうっと♪

      15
      テーマ:
  • 03 Nov
    • ときどきステッチ缶

      最近は伊豆高原の多肉が手に入らないので、 神奈川のモノを購入してます。 今回は、逗子産♪ ステッチ缶、ときどき作ってます。 ちょっと進化したの分かりますか? 秋になると、多肉たちがイキイキしてきます! ぷりぷり&つやつや~♪

      17
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 段染めの糸に夢中

      ご無沙汰しております! 前回書いたのが、春のバラが咲く頃。 あっと言う間に秋のバラが咲く季節となりました。 このまま、このブログは終わろうかと思っていたのだけれど、 作成したクロスステッチの記録用として細々と続けることにしました。 今年のキーワードは、段染めの糸! 初めて使ったブルーグレーの布 淡い色合いのグラデーションが出て、いい具合に仕上がりました。 Little House Needleworks Simplicity 32ct Grey Linen

      14
      4
      テーマ:
  • 29 May
    • 気持ちいい季節

      先週末、河口湖へ髪を切りに行ってきました。 この日の天気は、快晴  2ヶ月に1回ほど富士山の麓に通っているけど、 こんなにくっきりと富士山を見られるのは年に1、2回のことです。 次の日は山中湖ロードレースが開催されることもあってか、 ランナーらしき人たちをちらほら見かけました。 1年で一番いい季節ですね(^^♪ 髪を切った後、帰り道にある御殿場アウトレットに行き、掘り出し物がないかウロウロ  二人とも、これっ!というものが見つかって満足 次の日の日曜日も天気が良かったので、 港の見える丘公園まで薔薇を見に行ってきました。 石川町の駅に着いたのがお昼近くで、 このまま外国人墓地の急な坂を登ったらバテるね~と意見が一致! 元町の上島コーヒーでエネルギーチャージ♪ 冷たい黒糖ミルクコーヒーが美味しかった! 思っていた以上に薔薇が咲いていたのと、人の多さにビックリ! 年配の方たち、みなさんとても良いカメラをお持ちで~♪ うらやまし~ 大輪の薔薇より、小ぶりな野ばらの方がいい匂いがします。 素敵~(^^♪ 黄色のバラって好きだな♪ 喫茶店の壁にも薔薇が! 優雅だわ~ これを見て、コッツウォルズに行った時のことを思い出しました。 あ~、またイギリスの田舎を旅した~い 薔薇の香りでいい気分になった私たち、 この後、中華街でたらふく中華をいただきました♪ (気候がいいと食欲も増すのは困っちゃうね) 梅雨まえの一番気持ちのいい季節 心も体もリフレッシュできた週末でした。        暑くもなく、寒くもなく、たまに心地よい風が吹くこの時季 チクチクの手もはかどります。 4月に刺し始めたクロスステッチ、完成しました。 古典柄も入っているので、下品にならないように慎重に糸選びをしました。 満足な出来じゃ♪

      23
      6
      テーマ:
  • 19 May
    • いつもと違う日曜日

      たいていお休みの日は、二人で出かけることが多いのですが。。。 先週末は私が出かける用事があり、プリンスは家でまったりとしていたようでした。 私がいないと、ふだん私が嫌がっているメタル音楽を大音響で聴けていいみたいです。 日曜日はとても天気がよく、歩いていると少し汗ばむような陽気でした。 これくらいカラッとした日が続いてくれるといいんですけどね♪ そして、私が用事を済ませて帰って来ると、 プリンスが自作のリメイク缶に多肉&サボの寄せ植えを作ったみたいで、 いくつか出窓に飾られてました。 多肉と器の選び方も上手くなってきたような気がします。 中でも、私的にヒット だったのが。。。 和の入れ物に1点だけ植えたもの。 そして、それと一緒に置かれていたものは。。。 リアルなサラリーマンのフィギュア(^^♪   これは面白い! 出窓がにぎやかになりました~ この日は疲れちゃって、夕飯を作る気力がなかったので、 プリンスが、↓を買ってきてくれました。 上の具が、ふつうより多めに入っています。 いちおう、小松菜のおひたしと、わかめのお味噌汁は作りました。 吉野家の牛丼、たまに食べると美味しいな~

      14
      4
      テーマ:
  • 16 May
    • ちと休憩 (^^♪

      年に1、2度くらいしか買わないアイスクリーム  なんだか無性に食べたくなったので、大きいカップを買って来ました♪ アメリカ映画のワンシーンみたいに、カップから直にむさぼり食いすると美味しさ倍増  少しだけ、プリンスに残してあげたヨ。 子供の頃、リッチなアイスクリームと言えば、Lady Borden だったな~ とても懐かしい味♪ 昔はストロベリーやチョコ味が美味しい!と思っていたけど、最近はバニラが1番! 最近のクロスステッチ 新しいデザイン始めました。 Carriage House Samplings の 「The Gilded Cage」 Gildedの意味は、「金ピカの」 ということは、題名は 「金ピカの鳥かご」 指定糸の配色があまり好みではなかったので、全色変えて刺しています。 なので、「銀ピカの鳥かご」 になってますな。 前に注文していた布と、段染めの糸が届きました! 布は、ZWEIGART 32ct GRAYリネン グレーと言っても、ちょっと青みがかっていて、刺繍糸が映えそうな良い色をしています。 そして、糸はCRESCENT COLOURSとWDW 両方とも段染めの糸です。 どの色も微妙な色のグラデーションで染め上がっていて刺すのが楽しみであります。 ただDMCと違うところが、洗うと色落ちしてしまうこと! なので、布の水通しは先にやらないとダメです! 刺し心地や色の出方などDMCとどう違うか 追々レポしたいと思ってます。

      14
      テーマ:
  • 08 May
    • あっと言う間に終わった休日♪

      ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね~ プリンスがカレンダー通りにしか休みが取れなかったので、 大型連休ではなかったのですが よく遊び、よく食べた休日でした♪ (いつもと変わらないね(笑)) そして沢山のお友達と会うことができました。 ゴールデンウィーク初日から、まごころ展でお世話になったmachiさんと再会でき、 きゃぴきゃぴ(死語だよね~、でもこの言葉がベストマッチな表現)話まくってしまった! ふだん一人で過ごす時間が長いので、 人と話すことで脳ミソが活性化されたような気がします。 小室山のつつじ も見れた♪ 私も同じポーズで写真をとってもらったんだけど、 「いい遺影が撮れたよ!」 とプリンス     美味しいものも食べ (1日5食くらい食べたかも?) このプレート、小皿に入ったドレッシングが美味しくて、美味しくて! 多分、すりおろし人参&玉ねぎと調味料、隠し味に味噌が入っていたと思う。 ドレッシングだけで、ご飯が食べられる!と思いました。 また別の日には 昔の友人と、中目黒散策 お洒落なお店でランチしたり、目黒川沿いのオープンカフェでお茶したり 彼女とは同い年で、年下のダンナさんがいるという似たような境遇のせいか 深~い話になったけど、いろいろ聞けて良かった! 「あと1,2年で、人生の転換期が来るよね~。 それまで悔いが残らないように突っ走ろう!」 なんて言い合ったりりして!  ふふふ~(^^♪   はい、中目黒と言えば、こちらは外せません!! 今度来た時は、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり本を選びたいな~ (・∀・) そして、ゴールデンウィーク後半に 伊豆高原のアートフェスティバルにも行ってきました。 ↑は、izuピースヴィレッジさんに出展されていた方の作品です。 今年は今までに行かなかったエリアを攻め、面白いものをいっぱい見られて良かったです♪ 伊豆のお友達にも沢山お会いできたし、一緒にお食事もできて楽しかった! みなさん、ありがとう!!!!! 帰ってきてからず~っと プリンスが伊豆の売り別荘のサイトを見ているのですが。。。( ´艸`) どこまで本気なのか!?

      16
      6
      テーマ:
  • 30 Apr
    • アートフェスティバル @伊豆高原

      明日から、伊豆高原 アートフェスティバル が始まります!! 1ヶ月続く アートのお祭りです♪ 今年も 雑貨屋ブイヨンさん にお声がけいただき、参加させていただくことになりました。 寒いころから ステッチをちくちく、 麻ヒモをぐ~るぐるして 作っていたリメイク缶に。。。   多肉&サボテンを投入!! 赤の麻ヒモ缶には、月兎耳と赤い子を入れて清楚な感じに 緑の麻ヒモ缶には、春萌を中心に温かい雰囲気の多肉ちゃんを オレンジの麻ヒモ缶には黄色の子や面白いサボテンを入れて、元気な雰囲気に! 今年の多肉ちゃんも、プリプリ&モリモリ 元気いっぱいです! 額装したクロスステッチと、 (今年は展示だけでなく、販売品もございます。) machiさんとのコラボ作品 (展示のみ) あと、ケチャップのバッチも作ってみた! 使ってもらえるかな~? プリンスも、多肉の寄植えを20個くらい作ってたよ~! 乞うご期待!! 伊豆高原のアートフェスティバルは、100近くもの展示会場があり、 1日では周りきれないほどの大きなイベントです。 気候もいいですし、伊豆高原にはお洒落&美味しい処もいっぱいありますので、 よろしかったら、ぜひ行かれてみて下さい(^^♪ 楽しいですよ~!! 我が家も遊びに行く予定です。 ☆ 会期、時間、休みの日は会場によって異なりますので、事前確認をされてからお出かけ下さいね♪    ちなみに雑貨屋ブイヨンさんは、5/3~24の 金・土・日・(5・6日は開催) 開催です。

      18
      12
      テーマ:
  • 25 Apr
    • その日は突然やって来た~!

      その日は突然やって来ました。 DVDが壊れたみたいです。 画面は流れるけれど、音が出ない。。。 コージーが口パクパクさせている。。。 ケンさんのハモンドオルガンが聞こえない。。。 (←こっちの方がショック) アジアツアーのDVDなんか買ったばかりなのに。。。 まだ10回くらいしか見てないよ~!!!  十分だろっ!って言うのはナシね♪ にしても、今回のゴールドツアー、 ツアー前1ヶ月切っての、ケンさんとマツイさんがメンバーから外れたのはナゼだろう? いろいろ良からぬことを考えてしまうぞ! むむむ。。。 DVD見られないから、 多肉さんたちと遊ぶかな~ 最近は、黄色やピンクやオレンジの花があちこちに咲いていて、ベランダが華やかですわ 君たち、何か歌でも歌っておくれ~(^^♪    今週末は、この人を連れてヤマダへGo~!でしょうか? 最近、体重がぜんぜん落ちなくなったプリンス。 デブ注入~  古!   楽しんごって、最近見ないよね~

      13
      6
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 鎌倉散策 パート2 

      花冷えだった週末 またまた思い立って、鎌倉へ。 今年は ハイキングコースを制覇すべく、頻繁に鎌倉に出没予定の我が家 久しぶりに大仏さまにお会いしました♪ 鎌倉時代に初めて建立された時は、木造だったそう。 その後、数度の暴風や台風で倒壊・再建立を繰り返し、 1495年の大津波で流れた後は、このような大仏になったんだとか。 大津波って、ここまで来ちゃったんだわね。。。 この日は、背中の換気を。。。   寒い日だったのに、長谷周辺は人が多かったです。 国際色豊かと言うか。。。   八重桜も、まだ綺麗に咲いてました。 お楽しみのランチ♪ お目当てのレストランは、予約でいっぱい。 その後、どこを覗いても大混みで。。。 10件目くらいでやっと入れました。 ドイツパンのお店に併設しているレストラン ドイツのパンに、ドイツのソーセージやハムやパテをはさんで♪  うまうま~! 食後に、ケーキとクッキーが出てきました。 キャロットケーキがスパイシーで美味しかったです♪ 食事中に、各テーブルに試食のパンも持ってきてくれたりして。。。 くるみとレーズンの固いパンが美味しかったな♪ 食前にスープもついて、野口英世さん1枚というリーゾナブルなランチでした。 ここまでで、腹8分目 これを食べて、腹10分目  だから太るんだわね~(汗) でも久しぶりのたい焼きも美味しかった~♪ 散策は楽しかったけど、消費以上に食べてしまった休日でした。(汗) も・ち・ろ・ん、 こちらも忘れずに~(^^♪ ポッポッポ~♪

      17
      6
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 大へ~んし~ん♪

      暖かくなってきたので、ジュース (スムージー?)作りを再開しました。 我が家にはジューサーはないので、ミキサーで作ります。 食べるジュースという感じ。 りんご ・ にんじん ・ レモン  ジュース レモンを入れた方が味が爽やかになるのと、 時間が経っても変色しません。 これを飲んでいると、肌に透明感が出てきます! 小松菜 ・ グレープフルーツ ・ バナナ  ジュース バナナは入れすぎない方が、酸味のある美味しいジュースになります。 これに、ファンケルのコラーゲンの粉末を入れて飲んでいます。 体の中から綺麗になるような感じ♪ もともと お通じには問題はないのですが、 これらのジュースを飲むと、さらに快調になります! グレープフルーツ ・ 豆乳 ・ プロテイン  ジュース これは、ウォーキングから帰ってきた時に飲みます。 まさにエナジージュース! 歩いて帰ってくると お腹ぺこぺこなので、 これをまず一杯飲むと、お昼ごはんを食べ過ぎずにすみます。 アサイやベリーの入ったジュースも作りたいのですが、 これらは基本 冷凍フルーツになってしまうので、 もう少し暑くなってからトライしようかな♪ 冷たい飲み物は体を冷やしますから~              一緒に何かを作りましょう! と、machiさん とお話していたのが 昨年の夏のこと ↑のクロスステッチを、マチさんにお送りして、 煮るなり、焼くなり、何でもしちゃって下さい!と、かなり無理なお願いをしていました。 そ  ・  れ  ・  が 、 すごい変身をとげて返ってきたのです!! じゃ~ん♪ カルトナージュの箱に 大へ~んし~ん! ステッチがクリスマスのデザインなので、 パカッと開けたふたの内側には、アンティークなサンタの布を! これを見た時には、むふふ(^^♪ ってなりました。 ステッチが地味だったから、それが生きるようにと、 布や、レースをつける位置や、開閉部分のキーのリボンにまでこだわってくれたんだそう。 全体が茶系だから、ピンクのリボンがアクセントになっていて、大人可愛いという感じ♪ いや~、すごいよ! 感激した!! 使うのはもったいないから、しばらくはよく見える場所に飾っておくとしましょう。 ありがとう!! 大事にするね☆ あ~、私もカルトナージュやってみたいな~ machiさん、こっちまで教えに来てくれないかな~ 伊豆まで習いに行こうかな~  フフフ♪

      15
      8
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。