こんにちは(^ω^)!

やっと打つことができましたー、

マクロスフロンティア2!


少し日が経ってしまい新鮮味がないかもしれませんが...

色々と楽しむ事ができたのでご報告いたします!


てかあれですね、関東はかもしれませんが導入台数少ない...??

大型店でさえ10台以上はあまり見ない気が。



前作は中々長寿だったと思うのですが果たして何故...。

まあ大人の事情なのでしょう!←笑


はい、ということで早速実践の方を!




朝一からの実践で、3台導入のお店に行き無事確保。

新装3日目だったのですが、1日目2日目ともに右肩上がりのグラフで、設定にほのかな期待をしつつ入れた1k目、

初っ端強チェからデカルチャンスへいき、そこでスイカやら弱チェやらを鬼引き。


すると出撃チャレンジへ。

{EC7A3127-570A-4239-A0C4-209A908261E6:01}

早くもAT獲得。

この出撃チャレンジは規定G数が終わるまで続くATのストック獲得ゾーン。

複数ストックの大チャンスらしいです。


{E6724711-105F-46A4-841A-F13145C4E646:01}


これはレアベルかな?これでストック2個目。

と思いきや、

{51A2A1DD-A8A8-4EA1-A097-1DCB00018503:01}

おそらくレアベルで複数ストックしたのかな。

こんな感じで早々に3つのストックができ、上出来過ぎるスタートをきれました!

あ、出撃チャレンジ終了時にバケもついてきました←レアベル



バケを消化しバルキリータイムスタート!

今作も前作同様トライアングルチャンスからスタート。


今作初トライアングルチャンスはシェリルライブ!

内容も前作とほぼ一緒で、シェリルはチェリーを引けば大きいゲーム数に期待できます。


今回は強チェ×1の、弱チェ×1で、

{2FC88EF3-896C-4546-8DBC-2C17F86DAD75:01}

案外普通のライブでもやれますね←

ここからAT開始なわけですが、個人的には純増2.4枚の割りには増えるなと思いました。


またCBがあるのですが、これの引き次第では結構もりもり増えます。


{04A6A4E7-F750-43F8-8783-B090A8D2D7E7:01}

そしてAT中ピンク7を狙えの演出があるのですが、これは9割揃いますね。

一応解析見ると赤7リプは8000分の1と書いてあったのですが、どうなんだろ?


隣でも何回か見ましたし、僕自身も4回ほど引きました。

通常時とAT中では確率が変わるとかかも。



とりあえず端折るのですが、ストック3つとちょいちょい乗せた分で540G消化の1450枚獲得。

一応天井がボナ間なので、狙おうか迷っていたところ、

数ゲームほどでメドレーステップアップ演出外れからバジュラアタックへ。


「殲滅」、「迎撃」、「一撃」とバジ2の開眼チャンスみたいな感じで自分でゲーム性を選べる自力解除ゾーン。

その中でも選択画面時に同一方向に2周させると出現する

「超一撃」

なるものが存在し、当選率は8%とかなり低くなるものの当選したら超時空ライブ確定というまさにギャンブラーな一撃←

僕は隣にいた友人からこの存在を聞き、迷わず選択。

そして、


{A865D935-11E7-4302-B7D9-022FF5E146BA:01}


どやぁああああ!!!

入れました...超時空ライブ...笑

まさかこんな形で体験できるとは←



ということで前作からの目玉である上乗せ特化ゾーンへ。

超時空ライブはシェリルライブとランカライブの特性を併せ持ち、尚且つベルリプでも大量上乗せが見込める超特化ゾーン。


これが結構強力で、

{27829E51-D699-46A3-838E-3C2CD5EF41C4:01}

まあまあまあまあまあ(^ω^)←。

平均は220Gらしいのでまあまあ良いです。


という感じでまさかの引き戻しでAT再開。

またこれだけ乗せれば天井の超時空まで繋げられる...


しかしそんな甘い考えは通じず、

{C1D594DC-8C0C-4FB9-BA67-14988C7E7C63:01}


こんなところでレアチェリー...

からの、

{BFD0BA91-AC69-4B48-86D9-B0D1A028A516:01}

ボナってしまったあああ...(・_・;

けど、なんだこのボーナス..??


調べて見たところ、一応プレミア的?位置のマクロスクォーターボーナスなるもの。

AT中のボーナスの一部で突入する30G限定のセット数獲得の大チャンスであるボナ。


平均ストック数は2.9個らしいですが、

1個で終了...(^O^)/

しかもメダルも全然増えなかった..


ただひたすら敵が爆発してるだけの謎のボーナスでした..泣



まあこんな感じで←ダラダラとATを消化し、

{B28E77F8-04B2-4B73-B982-5B2782064C2D:01}


結構伸びて終了ー!!

AT中ボーナスは2回(MQB.BB)しか引けなかったのですが、純増は見た感じ2.4枚を上回っています(^ ^)


はい、とりあえずまず。

勝てて良かった~泣←

ネットでも前評判を散々見たのですが、爆死必須のイメージが強かったので..

ボーナス一回引ければいいやぐらいの気持ちで行ったのが逆に良かったのかな?笑


ここで軽い感想を。

えーっと、この機種は言わずともわかると思いますがボーナスがくそ重いです←

700~はまりもざらですね。


ATのゾーン狙いに徹底して触る様にするのが定石だと思います。

なので単発勝負台かなと。


一応大きな設定差はユニゾン目にあるようですが、もともとプレミアフラグなのであまり期待できないかも..

2回以上確認できるようなら回して見ても良いかもしれません。

あとはボーナス突入画面とかぐらいですかね。


とりあえずまとめると、

単発勝負AT狙いです!


これから打つ方は気をつけて←勝負してください!



投資 1000円
回収 54000円

収支 +53000円



にほんブログ村 パチンコブログへ