夜だけ肌断食!肌荒れに効果あるかも。koo美容断食キットの口コミ | アラサーコスメブログ

アラサーコスメブログ

アラサー女子です。乾燥肌とエイジングに対抗するためプチプラコスメで頑張りたい・・・!コスメネタ中心の日記&雑記ブログです。愛用コスメや使った化粧品のレビューも載せてます。

肌断食をやってみました。
「夜だけ肌断食」という、美容断食のセットがあって、それを使ってます。


肌断食をやろうと思ったのは、ここの所ちょっと肌の調子が落ちていたんです。。
原因はわかってて、、、
一度うっかりしていてメイクを落とさずに寝たんですよ。
その翌日から肌の調子がおかしい。

いつも大体このケアすれば解消するでしょ、ってケアを色々してみたんですが、全く戻らず。。。
どうしよう・・・と思って、肌断食してみよう!と思ってやってみました。





ガッツリ肌断食で昼間化粧したり日焼け止めも塗れない状態だと困るよなぁ・・と思っていたんですが、夜だけ美容断食キットのkooは、名前の通り「夜だけ」。
なので、気軽にできました。

肌断食なので、入っているのはシンプルな2種類のみ。
クレンジングと化粧水の2点です。

特に化粧水なんて色々ホントに入っていなくてかなりシンプル。





昔よりはよくなってきたとはいえ、乾燥肌だし、肌の調子が落ちているときなので、大丈夫か心配しながら使ってみました。

クレンジングはミルククレンジングのような感じ。
そのテクスチャーに驚きました!

すごく独特な雰囲気のクレンジングで驚きました。
肌に負担が少なくて、すごくいい感じ。

メイクのクレンジングというよりは、洗顔も兼ねた‘クレンジング’という感じです。
洗い上がりも普通のクレンジングのようにつっぱらないので、これなら‘クレンジング’でも心配なく肌断食できるかな~と洗っているときから思いました。

洗顔後。使うのはローションだけです。

すっごくシンプルな化粧水です。
これだけで大丈夫か!?と思いましたが、多少はしっとりするかも。

これで美容液などを塗らないというのは、なんだか手持無沙汰な気がしますが、、、我慢我慢。。

クレンジングもひどく乾燥する感じではないですし、化粧水も肌に浸透してくれるので、どうにか大丈夫かな??と思いながら寝ました。

翌朝。
心配していた肌荒れが起きることもなく、大丈夫でした!

そんな感じで3日ほど続けていますが、肌も大分慣れてきた感じです。


↑こういう冊子にどういう理由で肌断食なのか、が説明されているので、なんだか安心できましたグッド!



色々ベタベタ塗るときと比べると、かなりさっぱりしているので、確かに肌自体の体力が上がるのでは???と思ったりします。

同じ化粧品使っていると、慣れてきて、効果がイマイチになることが多いので、こうやってリセットできるのは助かるかな、と思ってます。


宝石赤詳細⇒koo美容断食(肌断食)トライアル


ランキング参加してます。クリック応援してくれると嬉しいです
コレ  

メイク・コスメ ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ