肌ラボ 極水のニキビへの効果【CM可愛い】 | アラサーコスメブログ

アラサーコスメブログ

アラサー女子です。乾燥肌とエイジングに対抗するためプチプラコスメで頑張りたい・・・!コスメネタ中心の日記&雑記ブログです。愛用コスメや使った化粧品のレビューも載せてます。

肌ラボのテレビCMはじまりましたね~
山Pか元AKBのあっちゃんかと思ったら、筧美和子みたいですね~



爽やかで可愛いCMだ。


さて、肌研の極水のお話。
オイルフリーなのでニキビとか吹き出物にもいいかも!と以前紹介したと思います。

確かにオイルフリーなんだけど、ものすごくさっぱり!という感じではなかったので、どんなもんだろう??と思いつつ、しばらく使ってみました。

プチプラなのでバシャバシャ使えるのはすごくいいですね~
沢山使ってしまって、実は2本目ですw
またもキティちゃんパケにしました。
この田舎でも先日詰め替えが出たのを見たので今度は詰め替えだな。。




話がそれましたが、、、少し前のことですが、
アゴと頬にできたニキビというか吹き出物がなかなか治らなかったので、しばらくシンプルケアを、と思って、極水を使っていました。

オイルフリーですが、ちょっとべた付くんですよね。。
確かに、ニキビに悪くはなさそうなんですが、イマイチ効果がうーん???という感じで。

見た目は確かに水っぽくて、サラッとしたテクスチャーです。
なので、肌の浸透もいいし、オイルっぽいべた付きもないんですが、多少ベタッともする。




普通の肌にはいいんですが、ニキビ箇所にはちょっと微妙かな?
と思って、ニキビ対策用のビタミンC配合コスメを使用したら、ニキビはサッと治ってくれました!

私としては、やっぱりニキビや吹き出物はビタミンC配合コスメの方がいいかも、と思いました。
あと、そっちの化粧品の方がかなりさっぱりしているので。それもよかったかな?

でも、普通に使うには、すごくいいですよ、極水。
お値段が安いのに乾燥しないし。

美白とかエイジングケアとか考えるとちょっと物足りない気もするんですが、そうじゃなければ、かなりおすすめです。

体にも使えるので、一本は常備しておこうかな~と思ってますドキドキ


肌研 極水の口コミ!値段プチプラなのにいい化粧水☆ミネラルアミノ化粧水
シーボディVCシリーズの口コミ!ビタミンC誘導体配合コスメで大人ニキビ対策


ランキング参加してます。クリック応援してくれると嬉しいです
コレ  

メイク・コスメ ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ