2011年11月13日(日) 22時19分21秒

CSOJC東京大会予選!

テーマ:CSO

Counter Strike Online Japan Cup 東京予選 !!


ってことで行ってきました!

自分は前回の京都大会に出たので今回は観戦です。

前日に吉祥寺の友人宅で桃鉄オールをしてたのでそのまま待ち合わせ場所の新宿に行きました^p^


12時に新宿南口で朝の一人遊び・7sec・ゆゆ夏さんと合流!世紀末覇者は安定の寝坊。

そのまま蔵前まで移動して会場入りしました。


今回は今までのネットカフェを貸し切って行う大会とは異なって、テクノブラッドという今大会を運営する会社さんのイベントスペースを使用した形式で開催されていました。

まぁー狭かったです^p^ 高校の教室ぐらいの広さ?そこに前回の京都より沢山の人が観戦に入っていたのでギュウギュウでした。


こんな感じ



ちらうら。ブログ



参加チームは15チームと京都大会と変わらずでしたが、観戦が大分多かった感じ。

また前回と違うのが、パソコンが全部で20台あって試合進行中に次の試合のメンバーが設定・調整を行える点でしたね。確かに次の試合への移行がスムーズにできていいですね。


あと実況と解説のお二方が試合の間にUstのコメントに返信をするようになってましたw

オーダの実況が前よりヌルヌルになってたよ!頑張ってるねw



ちらうら。ブログ

誰が誰とは言いませんが

朝の一人遊び・7sec・ゆゆ夏さん・ねこさん・世紀末覇者・ゆったん・adamaさん




昼飯に向かいの中華料理屋に行きました!

店員さんが中国の方で、日本に来て半年ぐらいみたいだったので日本語がメッチャ不自由で片言w

でもなぜか憎めない可愛い人でしたw




ちらうら。ブログ


ねこさんは天津飯みたいなやつ。俺・7secは麻婆豆腐セット。

麻婆豆腐が死ぬほど辛かった;w;



それでねこさんがごはんのお代りを頼んだら





ちらうら。ブログ




でました、佐藤のごはん



さっきの店員さんが走って外になにか買いに行ってたなーって思ったらこれかよ・・・^p^

でもなんか憎めない、中華情緒溢れるお店、中華居酒屋パンダをみなさんどうぞよろしく。






試合は会場が暑くて外に出てることが多かったので全部は見てなかったけど

準決勝・決勝はしっかり見てました!


やっぱX3はカバーや投げ物、立ち回りなどの細かいところで差を見せつけてましたね!

あとはここぞというときの思い切ったプレー。これがかなり光っていたと思います。


準優勝のatreさんとは茨城のオフライン大会以来仲良くさせていただいてたので応援していましたが、

GGでしたがいいプレーをたくさん見せてもらいました!

本当にお疲れ様!




そして謎にその後の飲み会に参加させていただきました!30人以上いたのかな??

色んな人と新しく仲良くなれて本当に行ってよかった!


とりあえず関西と違って飲み会が激しすぎるw

CSの飲み会ならではのコールが熱かった。


( ゚∀゚)o彡°テーレッテーレテレレレレー テレレレレー テレレレレー!

スーパーワチャカナドゥタイムでしょやっぱw

安定のペンデュラムでしたねはい。




それで調子乗った結果




ちらうら。ブログ


潰れました。





ぶっちゃけ飲み会後半の記憶がありません^p^

気付いたら秋葉のネカフェにいました^p^

朝の一人遊びと7sec君に連れてってもらったらしいです^p^


超絶すみませんでした;w;


トイレで便器とお友達になってたみたいです。南無。




まぁようは凄い楽しかったってことです!


今からお世話になった人へのブログ巡礼してきますw

ではではまた!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年11月11日(金) 03時03分59秒

クリスマスとか終わてる

テーマ:CSO

どうもPeemanですー!

最近会社のWEBサイトの構築やらデザインやらであんまゲームできてません。

死ねる。


そんな中でナルコで一回クラン戦できました!

苦手なnukeです。




vs Grace 様 16-8 win


ちらうら。


前半こちらのTR。

1stで4人崖上に上がったのちシャッター上に降りて3人でブーストしてキャットに乗せる作戦。

キャットに行ったアクアさんがなぜかすぐ殺されたけどなんだかんだで1stラウンド取れましたw

攻め方とか正直詳しく無いので外をAWPで攻めるアクアさんのカバーに入ってました。

マジ豚だったー!カバーできなくてすみません;w;

それで8-7の勝ち越しで後半戦。


後半はタワー上を担当。

前回内戦の教訓を生かしてシャッターとの連携連絡をまめに、

味方の報告をちゃんと聞いて外に対してもすぐ対応できる形を意識して臨みました。

結果、Aラッシュ結構多かったですけどしっかり止めれるシーンが多くて良かったです!

この間の内戦が生かせて良かったー。


1回しかできなかったけど楽しいクラン戦でした!









話は少し変わって、CSOJCの決勝の東京大会、

どうやら私Peeman、運営側として参加する可能性がでてきましたw

厳密に言うと担当するフロアが違うので直接の関わりがあるわけじゃないのですが、

第4回秋葉原PCゲームフェスタ 」という催しにテクニカルチームのリーダーとして参加することになりそうです。

まぁ平たく言えば警備・設営・管理をうちの会社がする予定です。


こちらのイベントの一環でゲームの大会とかも開催されてて、

前回の第3回はAVA・SFとかがやってましたね。


中情報からもおそらくこの第4回の開催と合わしてCSOJCの決勝も行われると思います。

クリスマス・年末一週間が潰れるのはしんどいけどちょっとだけモチベーション上がってきた!

がんばろー!

みんな12/23-29に秋葉に来たらよってくださいw





明後日は東京予選見に行くぞー楽しみだ^w^











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月06日(日) 23時53分28秒

豚と鶏。

テーマ:CSO・マイクラ


豚。



もうホント豚。マジ豚。超豚。

どんぐらい豚かと言ったら50メガトンブタブタぐらい。

もう何回豚っつたかわからねぇータイトル含めたら9回だねうん。


立ち回り以前に当たらなさ過ぎオワタ

最近デバイスとかしっかりしたもん揃えた方がいいのかなーって思ってきた。

よくそんなんでやってんねというレベルの装備です。


まぁ当たらないのはそういう日もある。

切り替えて次行きませう。



ナルコでPODに備えて、ヌークの内戦しましたー。



ちらうら。

こちらCT。9-8でwin。

しかしヌークのCTならこんなggにはさせたくなかったなー。

一応のキルデスだけどタワー上での守備でラッシュで入られた時の守備とかがマジで難しい。

様子見をしっかりしといて周りのカバーとか待ちつつタイミングで勝負するしかないんだろうなー。

タワーからのFBを合図に取り返しに入るぐらいの気合じゃないとあかんね。

あと連通・スロープ取られそうになった時のシフトのタイミングとか、

色々知っとかなきゃいけないことが沢山ですな -w-






ちらうら。

そして脅威のTR。



攻めれない撃ち勝てないなんもできないオワコン

温厚なムパスさんですら助走を付けて殴るレベルの豚^p^


ホントすみませんでした


募金してきます。




そのあと同じメンツでインフェもやったけどグッズグズでしたーSS撮り忘れたいやっほい


はぁもっと攻め方のバリエーション覚えとこ。



とりあえずお疲れさまでした!






―――――――――――以下マインクラフト―――――――――――




卵をぶんぶん投げまくると稀にニワトリがポロっと生まれますよね。

それを使って窓枠にハメて4匹ニワトリ飼いました^w^




ちらうら。

窓枠のにわここさん。

マイクラのMOBで一番かわいいのはニワトリだと思う。






ちらうら。

①ニコココさん

童貞だからか なぜかあまり卵産んでくれない。





ちらうら。

②カネココさん

ぼちぼち産んでくれる。






ちらうら。

③はなここさん

一番広々したスペースに住んでらっしゃいます。






ちらうら。

④ジョン

カメラはいつも右斜め45℃キープ。一番よく産んでくれる。







こんな感じ。

卵にはもう困りませんなー。

でもぶっちゃけ卵ってそんな使い道ないよな


ケーキでもつくっかねこれ?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。