参院選比例区で自民党から出馬予定の巨人元エースで前監督、堀内恒夫氏(62)が14日午前、都内で事務所開きを行った。堀内氏は「遅くはなったがようやく事務所を開くことができた。全国は広いので47都道府県すべてをまわるのは大変だが、一生懸命戦っていきたい」とあいさつした。

 堀内氏が事務所を設置したのは、現役やコーチ、監督を通じて本拠地としていた東京ドームに隣接する文京区後楽のビルの一室。堀内氏は都内と甲府市を拠点に全国遊説を行っていくとしている。

 堀内氏は甲府商高出身、巨人のV9時代にエースとして活躍し通算203勝を挙げた。平成16、17年には巨人の監督を務め、20年に野球殿堂入りを果たした。

 堀内氏は16日午後2時から、JR甲府駅前で街頭演説。全国遊説をスタートさせる。

【関連記事】
G渡辺会長「谷から挨拶ない」と激怒!亮子出馬に不快感
巨人監督の座めぐり交錯した堀内&中畑の野球人生
中畑氏、参院選出馬「長嶋さんが背中を…」
堀内氏に続き中畑氏も出馬 Gブランド威光の凄い中身
政策、理念は置き去り…参院選候補、民主、自民など各党とも著名人頼みの傾向
少子化を止めろ!

<掘り出しニュース>ゴリラ研究科×狂言師が“異色”コラボ ゴリラ題材の新作狂言披露(毎日新聞)
長岡京夫婦刺殺事件 犯人の逃走手助けた女を逮捕 京都府警(産経新聞)
四神壁画、初の勢ぞろい=明日香村のキトラ古墳-奈良(時事通信)
子宮頸がん ワクチン、小6に初の集団接種…栃木・大田原(毎日新聞)
<殺人>夫婦の焼死体発見 長男を容疑で逮捕 静岡・磐田(毎日新聞)
AD