インフルエンザ

テーマ:

毎日ニュースでインフルエンザの話題が出てきます。


私は前職時代から、ピクノジェノールを飲み始めて以来インフルエンザを発症した事がありません。

誤解しないで頂きたいですが、ピクノジェノールを飲んだから発症しないという確証はありません。


でも、予防接種を受けていなくて、子供がインフルで寝込んでいても、周りに発症した人がいても自分が発症しないのは事実です。


予防ってなかなか実証が難しいですが、発症する確率を下げるという意味では、ピクノジェノールやロイテリ菌、フコイダン等抗感染症について一定のエビデンスを持った素材を利用した製品を摂取するのは良いと思います。


もちろん、前提はバランスの良い食事と良質の睡眠です。


この時期はいつも以上に体調管理に気を付けて、春の訪れを待ちましょう!!

AD