亜塩素酸水の取り扱いを開始します
消毒アルコールの代替ができます

近日中に、AQUATRIMホームページに掲載します。
www.aquatrim.jp/

💥💥💥まず最初に⚡️⚡️⚡️
新型コロナウイルスを倒す保証はできません!!!
理由:臨床実験していないからです。

商品名
「エラディカ」

数量は4種類です

スプレーボトル500cc

スプレーボトル500ccx12本パック

ボトル4リットル

箱20リットル

特徴
①強力殺菌
ノロウイルスを倒します
殺ウイルス作用、殺菌作用、除菌作用

②消臭力
消臭効果は持続的で臭い戻りがありません

③低腐食性
金属腐食性・脱色性が少なく、メラミン樹脂変色しません。

④低刺激性
使用中・使用後の塩素臭がほとんどありません。

⑤安全性
食品添加物殺菌料の一つなので安全です。

安定性があり、有機物との反応は穏やか、殺菌効果も持続します。

主成分
亜塩素酸水、リン酸二水素ナトリウム、リン酸二水素カリウム、イオン交換水

使いどころ
手や指の除菌、殺菌

マスクの外側に吹き付けウイルスを殺します

ドアノブの除菌、殺菌

室内除菌など

持続力の理由
水成二酸化塩素(ClO2・in water phase)は水溶液 中の電子を受け取ることにより亜塩素酸イオン (ClO-2) が発生し、 亜塩素酸 (HClO2) に戻るというサイクル反応を伴う為に、亜塩素酸 (HClO2) を長期に渡り安定的に存在させることが出来るわけです

別途専用気化マシンにこの亜塩素酸水を気化させることにより、部屋のノロウイルスを倒します。
空間殺菌っていうやつです。

このようなものでもよろしければ、販売しておりますのでメッセンジャーにてご連絡お待ちしております。

よろしくお願いします。

AQUA TRIMスタッフです

京都市に構える純水を凍結させた純氷製造販売会社

元々他社製の6t純水RO逆浸透膜浄水器を使っておられましたが、今回増産目的のため、機械の大型化ということで当社に受注依頼!

当社モデルは、40t純水RO逆浸透膜浄水器で精製された純水を、さらにもう一度40t処理可能な逆浸透膜に通して極めて安全でかつ限りなく不純物を取りきった純水を精製する特注マシンを作製しました。

そして今回は、水道料金削減目的も兼ねて地下水を掘り当てて原水を水道水から地下水に変更しました。

2回逆浸透膜を透過しますので、仮にどのような汚水であっても飲料水ができあがるのです。

もちろん、今回の地下水は飲料用で安全です。
しかし、万が一の破損や不純物混入を想定し、安全性向上のため、地下水には塩素消毒、大規模紫外線殺菌マシン、カーボン濾過装置、セディメントフィルターを通してからのRO逆浸透膜浄水器へ給水です。




40t×2直接逆浸透膜浄水システム!

地下水を汲み上げ
(原料水)

塩素注入
(殺菌)

5ミクロンセディメントフィルター
(ゴミ取り)

1ミクロンセディメントフィルター
(ゴミ取り)

超大型カーボンフィルター
(塩素、臭い取り)

軟水機
(カルシウム除去)

超大型紫外線殺菌装置
(念のため再殺菌)

RO逆浸透膜浄水器
(水分子以外全ての物質完全除去)

氷製造マシン

純氷完成、全国に販売出荷


アクアトリムスタッフです(*^^*)

今日は徳島県海部郡の「民宿大砂」でROシステムの設置に来ました。

事業持持続化補助金の認可が出ました!

今回は24時間で400リッターの純粋を生成できるROシステムです。
20リットルタンク二基設置!

これまでは近所の大型スーパーまでRO水を汲みに行かれてたのですが、
今後は民宿の厨房で純水が作れるようになりますね^ ^

ここの民宿はお料理が美味しいと評判で、
筆者も今年三月にツーリングで宿泊したときに感激しました。

これでさらに料理の味が向上することになりますね!

事業主の皆さま
国の事業の改善、売り上げ向上のための補助金制度を利用して、
ROシステム導入をしてみませんか?

飲食店、宿泊施設などの厨房にお料理の味がさらに向上が見込めます

海水を渇かして煮沸する塩製造業者様、海水淡水化システムで海水から真水を取り出して塩分濃度を圧縮!塩精製の時間短縮と生産量アップ、煮沸時の燃料費削減などが見込めます。

ガソリンスタンド等の洗車機を水道水を水源としてる業者様。
ボーリングで宿で地下水を純水化させて洗車機に供給!
水道代金をゼロ円化、純水洗車でクルマはピカピカ!

などなど、水にまつわることなら是非ご検討くださいませ。



AQUATRIMスタッフです(*^^*)

5月13日に小規模事業持続化補助金の申請を出していた審査結果が7月15日に発表されました。

ほとんどの事業所に、ROシステム購入のための補助金認可が出るという結果に満足です。

特に今回申請したジャンルは、飲食関連、宿泊施設です。

補助金申請には、条件がけっこう必要ではあるのですが、しっかり揃えて提出すれば認可を受けられるものであるという立証ができました。

ROシステムは、純水を作り出す能力があります。
飲食関連では、ごはんが美味しく炊けたり、料理の素材本来の味が引き出せたり、飲み物も美味しく作れます。

2016年度の受け付けは終了しましたが、2017年度も補助金の受け付けがまたあるかもしれません。

事業主のみなさま
水にまつわることであるならばROシステムは必ず役立てると思います。

国が補助金を出してくれる可能性が高いです。
是非ご検討くださいませ
AQUATRIMスタッフです(^^)

久々の更新で朗報をお知らせします!

このROシステムの取り扱いを開始しておおおそ1年半の月日が経過しました。

一般家庭向けタイプをそこそこにはん売設置をさせてただいてますが、意外にも企業向けのやや大掛りなROシステムの導入実績があります。

キレイな水を精製すること、すなわち安全な水であるということ!
これが大前提と考えております。

そして、論より証拠という結果、実際にROシステムで精製された純水は、飲食店で使っていただきそこでどのような効果が出たのかアンケートをいただくよう純水を配布してきました。

感想は
「ご飯がおいしくなった」
これ、100パーセントの回答です。

そして、 冒頭に書いた朗報の話は、
小規模商店、事業所で、新たに機械を導入することにり、生産性向上、売り上げ向上
、燃料費低下、水道代金軽減、ミネラルウォーター費用の削減、料理が今より更に美味しくなる。などの効果がしっかりと使用される事業であるならばなんと!
国から購入に際して補助金が出ます。
簡略に出る補助金制度としては50万円を限度として補助金がもらえるのです。

非常にこの高性能なROシステムを是非、補助金を使って安く導入するチャンスがやってまいりました。

補助金決定されるということは、国が正式に認めたというとです。

まだまだ出回っていないROシステムを使って、安全でおいしい水を精製する工場を自社に作ってみませんか?

RO Pure Water Plant System AQUATRIM LLCです

今回は、和歌山県那智勝浦町役場に導入した、
ForceField-Pro 1.5tのレポートです。
 
先日納入した兵庫県三木市の神沢鉄工株式会社と同モデルです。
24時間で1500リッターの純水を精製することができます。
 
 
1500リッターを精製するROメンブレン装填!

原水、排水、純水のホースを接続していきます
 
 
 
寺本眞一那智勝浦町長です
 
 

排水と純水に分離する側
  
 全体図
 
原水側
 
那智勝浦町は、 2011年9月に台風12号による土砂災害を受け、当時山津波と言われる風水害で甚大な被害が出ました。

当時のニュースでも報道されていましたが、犠牲者の中には寺本眞一那智勝浦町長の夫人、娘が流されて帰らぬ人となってしまいました。

この、那智勝浦町は風水害、地震津波対策など防災活動に力をいれておられ、災害時の非常時に必要な飲料水、生活用水などの水を確保する目的でROシステムの導入となりました。

有事の際、海、川、池、どこからでもどんな水でも100%純水を精製します。

水分子しか通さないRO逆浸透膜は放射性物質をシャットアウト!


RO Pure Water Plant System AQUATRIM LLCです

今回は和歌山県那智勝浦町で民宿経営をされておられる

「お宿はな」の若女将のご実家でのレポートです。

先日、「お宿 はな」でRO Pure Water Plant Systemの設置をさせていただきました。

民宿でROシステムの導入設置

さっそく宿での飲料用水、調理用水がすべて純水に変更になり、それを実際にスタッフや若女将が飲んで、調理して吟味されましてコーヒー、昆布だし、ごはん、味噌汁、料理の味が劇的に進化をさらに美味しくなったと大絶賛をいただきました。

そこで、若女将のご実家にも是非導入したいということになりまして、設置工事を施しました。

今回は、システムキッチンで、シンク下にはそれぞれ引き出しが仕切られており、ROシステムForceFieldでは大きくて入りません。
そこで今回はForceFieldカウンタートップタイプを使います!
小型でシステムキッチンに入るように設計されてます^^

シンク下の上段引き出しを全部抜いた図 


さぁこれから施工開始の図
  
 水道管が銅管のため、
取水用バルブがそのまま入りません!
この手のはちょと厄介なのですが
 
 フレキシブルパイプを使ってグルリと1回転!
取水口取り付け完了!
 
 
シンクにフォーセットを取り付けのための穴を開けます
 
 貫通!ここにフォーセットを設置していきます
 
 フォーセット設置完了!

 
RO逆浸透膜本体を装填します!
これが水分子しか通さないRO膜です。
 
 ダウ・ケミカル正規製品は、
文字と右下のロゴがホログラムで印刷されております!
本物の証です

  
上側がRO膜装填の筒です
 
 ねじ込みフタを外し装填します
 
 
 装填完了!フタをねじ込みます
 
 本体です
 
 各種配管を接続し、シンク下引き出しに設置
 
タンクもいっしょにスッポリ入りました
通水テスト開始!

 
通水直後の不純物数値91PPM
これは、5番目のフィルターポストカーボンが新品のためにカーボン粒子が出て来るためかなり数値が上がります。


水道水の不純物数値27PPM

1時間の通水テストを完了した純水の不純物数値1PPM

設置完了!カバーを装備してシンク引き出しにスッポリ収納!
 
 現場監督が見守る中、無事に施工工事完了しました^^ 

 

水分子しか通さないRO逆浸透膜は放射性物質をシャットアウト!

RO Pure Water Plant System AQUATRIM LLCです

今回は和歌山県那智勝浦町で民宿経営をされておられる

「お宿はな」でRO逆浸透膜システムの導入設置のレポートです。


ほのぼのアットホームな雰囲気

お宿はな

和歌山県那智勝浦町朝日3丁目29番地
0735-52-0562

 

 

おばぁちゃんから引き継いだ民宿の現若女将は、水に関心を持っておられ、安全でおいしい水を大量に生産できる方法を模索されておられました。

3年前にここ那智勝浦町は台風被害に遭われ大変な災害を経験されました。

災害対策も兼ねておられます。

 
上が水道水25PPM、下が純水1PPM
 
シンク下RO逆浸透膜システムForceField

専用フォーセット


通水試験30分で1PPMでさっそく若女将は、コーヒーと昆布だしを作っておられ、ものすごく美味しいと絶賛されてました^^

この「お宿はな」は飲料用は純水、お風呂は天然温泉という水関連はすごく充実されてます。

那智勝浦町へお越しの際は是非ご利用くださいませ^^
ちなみに、平日1泊3200円(税込)2015.2.4現在

じゃらんで予約可能、評価も高いです。
よく書かれてる口コミは、「若女将がかわいい」
これ、真実です。

ご本人の意向により顔写真掲載はやめてくれとのことです(笑)

家庭、飲食関連、工業、リサイクルなど
水にまつわることに純水を導入!

「使えば違いがよくわかる!」
これがご利用のお客様の声です。


飲食店経営、食品製造、飲料製造者様へ

素材の味が最大限に引き出されます!
今よりもさらに美味しさが上昇するのです。

劇的に変わります。

つまり、売上向上、さらなる発展の可能性があるかもしれません。



水分子しか通さないRO逆浸透膜は放射性物質をシャットアウト!


 

 
RO Pure Water Plant System AQUATRIMです

今回は、兵庫県三木市の鉄工所にROシステムの設置稼働をしましたのでレポートします。

 

 

この鉄工所は、様々な鉄製品や部品を製造されておられ、
今回は刃物製品の研磨や洗浄に使う純水を精製するため導入となりました。

  


刃物の研磨、洗浄後にできる廃液をROシステムで純水を取り出しリサイクルをするという工程です。

  
 水道代金の大幅削減はもちろんのこと、純水というのは通常高い費用を出して購入しなければなりません。

  
  

ROシステムはその高価な純水を製造することができます。
純水の使用目的は様々ですが、この廃液ですら純水化することができるのです。

わざわざ廃液から取り出した純水を飲む必要はありませんが、人が飲んでも問題ありません。

今回のROシステムの能力は24時間で1500リットルの純水生産が可能、500リッターのタンクに純水を貯め、バレル研磨機に供給されます。

水分子しか通さないRO逆浸透膜は放射性物質をシャットアウト!


 

 

RO逆浸透膜PureWater Plant System アクアトリムです。

先日、水の中に含まれる不純物を、具現化してみたらどんな色のものが出て来るのかという実験をしてみました。

まずは、アクアトリム本社のRO水と水道水です
RO水の不純物数値1PPM
水道水の不純物数値69PPM


分解前準備 


スイッチオン直後 
 


おおよそ1分後 
 


3分後左がRO水、右が水道水です。緑茶に見えなくもないですが不純物です。

そしてお客様宅でもどうなるかやってみました


左:RO水、真ん中:SONOKO浄水器、右:水道水不純物数値
RO水1PPM
SONOKO浄水器71PPM
水道水71PPM

これって。。。
なんでまたSONOKO浄水器と水道水の不純物数値が同じなのか???
何を除去してくれてるのか疑いますね。。。
たしかこれって160,000円もしたとかおっしゃってました。

 

この画像、ウーロン茶じゃありません!
水の中のイオン化した不純物を具現化したものです。
(注)この不純物は、有毒、有害物質ではありませんので、ここはお間違えの無いよう理解ください。 

160,000円もするようなお高い浄水器でも不純物除去をまったくしていないような数値とこの画像。

これは浄化力「無能」と言ってもいいと思います。

ブランド名、根拠の無いあたかもありえそうな説明、大きなこと、いいことばかり羅列して、実は無能で原価のものすごく安いものを高額な価格で売りつける。
「病は気から」と例え話があるように、その気にさせられて信じ込み思い込みをしてしまうと、実は大したものでもないのに
大したものと思い込んでしまう。

このような手口に
「やられていませんか?」
 
機械で計測した数値はウソをつくことができません!
また
具現化したものもウソはつきません!

これが結果です。

水分子しか通さないRO逆浸透膜は放射性物質をシャットアウト!