第2回神仏画展へ行ってきました!

テーマ:

昨日は吉祥寺で、陽和さんと待ち合わせ。
早朝から、薬師寺東京別院でお勤めをされて、お昼をご一緒していただきました。
その後、ドキドキしながら、第一ホテルへ[みんな:01]

第2回神仏画展 へGo!

そうです。愛子さんと初めてお会いするぅぅぅ[みんな:02]

中へ入ると、陽和さんが奥に座っておられる女性に「あー!」と声を上げられる[みんな:04]
穏やかな印象のりえ舎那仏さんとの再会。
そして、可愛いらしい愛子さんと、ブログまんまの面白キャラ、下の息子ちゃんにもお会いできました!
隣りにお座りのカッコいい女性!…やっとお伺いするとのんさん!
すごい~
アメブロ奈良
アメブロせんとくん
その中に入れてもらった[みんな:03]
ヤッシーは内心ワクワク[みんな:05]

愛子さんのはんこは本当に綺麗[みんな:06]
緻密で繊細なのに、気取りや気負いを感じさせなくて、気持ちがほっこりする仏様ばかりです!

今回、般若心経で象られた仏様も描かれていて、その文字も美しく素晴らしいです。

会場で愛子さんがノートにはんこを押して下さいました。
すると、無地のノートがたちまち一品ものに変身[みんな:07]

photo:02



愛子さんが彫られたそのはんこを自由に使って、自分でも押すことができるんですよー[みんな:08]

photo:01


女性軍で写真撮影[みんな:09]
愛子さん、のんさん、りえ舎那仏さん、陽和さん、耶志磨歌倭の面々。
面々と言っても、敢えて順不同でお名前を出させていただきました[みんな:10]

実は昌克さんとも再会だったのですが、女性パワーに押されてしまったのではありませんか?お騒がせして、しかも長居してすみません[みんな:11]

昌克さんの絵もパワーアップビックリマーク
エネルギッシュに活動されているご様子が伝わって来ました。
とても、真摯な方で、今回も「2回目になるのですが、出展される方を探すのがたいへんで。神仏を描いている方はたくさんおられるのですが、神仏だけを描いている方がなかなか見つからないないのですよ!!」とのこと。

貴重な三人展です[みんな:12]

観音経に出て来る観音様がこれほどおられるとは[みんな:13]そして、経の中に書かれてある観音様のお姿と教え。
これから、広く皆さんが昌克さんに教えていただける日が来るように感じます。

Akikoさんには初めてお会いしました。お若いアーチストさんでベイビーちゃんの観音様を明るい色と勢いのあるタッチで描かれ、オブジェもありました。
昌克さんが観音様はあらゆるお姿になって来られると仰られていましたが、この明るいベビーちゃんもその変化のお一つと感じました。

神の世界。仏の世界。
既成の自分頭で作った世界はほんの一部であるんだけど、間違いなくそれもその世界。
もっともっと頭を柔軟に羽ばたかせたいな[みんな:14]

photo:03


愛子さんのはんこがネパールで起こしていただかれたものになって、販売されています[みんな:15]
可愛くて、幾つか分けていただいて来ました[みんな:16]

楽しい日となりました!

愛子さん!東の京も楽しんで下さいね~

皆さんのますますのご活躍をお祈りしていまーす[みんな:17]



神仏画展は16日(火)まで

iPhoneからの投稿

AD

コメント(10)