紅心王子 2013年3月号 | AQUA★SLOT

AQUA★SLOT

漫画の感想とか独り言をだらだら書いていきまーす♪

主観でお送りいたしますのでご了承ください

ネタバレだったり感想だったり




Cカラー良い!!!

アナログ絵最高!!!

そして久しぶりのジロ花でさらに最高!!!




さぁ、ギィの裁判が始まりました

何故人間界にいたのかをギィに問う閻魔

でもギィは何も知りません

もしかして今まで自分が人間だと思っていたのか?と言う閻魔

そして出してきたのは浄玻璃鏡

そこに映し出されたのは、ギィの今までの人生

生まれてから親に捨てられ、楓に会うまでの

ギィは、死神の父親と人間の母親から生まれた

禁忌の子供

それが親に捨てられた理由

そしてギィに言い放ちます

君は人ではない

人を死に導く、死神なんだ

だから、意図せず力を使ったのだとしても

それなりの罰を受けてもらうって



まずは、右目に眼帯を賭け、奪う力を封印します

体が軽くなったことを実感するギィ

そして閻魔は続けます

奪った者の罰は

奪われるのが相応しいよね

ギィが奪ってきた魂は人生そのもの

本当はそれに相応するものはないけれど、特別に決めました

「容姿」と「名前」

それがギィから奪われるモノ

名前に反応するギィ

それだけはやめてくれ!!と懇願します

でもそんなギィに閻魔は非情な言葉を突き付けます

残念だったね

君が一番奪われたくないものを奪うのが

ボクのお仕事だから

それを聞いて、ギィは逃げ出しました

名前が奪われるくらいなら

いっそ消してくれと思った

そんなギィの元に現れたのはロビン

ロビンは丁寧に優しく、いろいろ教えてくれました

あなたがこれから罪を償ったら、名前を返すこともできる

それまで我々がお預かりするだけの話だって

だから安心してほしい、と

そんなの信じられないとギィは言いますが、ロビンは、閻魔様と違って自分は正直者だから、と返しました

ですから…―――

さっさと戻りましょうね

良い笑顔で紐を取り出すロビン

閻魔様の前には、紐で縛られたギィの姿が

ロビン君仕事早い!!!

そして容赦ないwww

閻魔様は次の姿にと、あの例の姿を持ち出しましたww

文句は作った人に言ってね

これボクのセンスじゃないから

…まぁ、作った人にはもう会えるかわからないけど



そして、すぐにその姿に入れられ、ふよふよ浮いてるギィ

さて、新しい姿になったところでもう一つ閻魔様からお知らせが

ギィはこれから、奪った魂の分償っていくわけですが

事情を知った今だと少し酷だという事で

仕事を全うした暁には、ひとつだけ願いをかなえてくれることに

とりあえず、仕事に慣れてもらおう、ってことで呼ばれた冥侍

場違い感半端ないwww

ギィも冥侍の反応を見て、なんかイラッとする、だそうですww

閻魔は、これから二人は先輩後輩としてコンビを組んで仕事をしてもらうと言います

あ、もちろん先輩はギィです

ギィは今自ら何かを奪うことはできないから、銃を使って冥侍と仕事をすることになったんですね

ここで、閻魔はいつまでも「君」じゃあと

名前をギィと名付けました



二人で会話している二人

居場所がここにしかないのならしょうがない

オレの魂取ったりすることとかできないの?

そんなことを言ってるギィ

冥侍は人間の魂取るのも精いっぱいだそうで、まぁできませんよねw

そしたら、さっそく仕事が入りました

逃走中の犯人を捕まえろ、だそうです

複数犯でさらにビビってる冥侍

でも、いっぱつでとれるとギィは言います

まぁさすがに一発では無理でしたが

ちゃんとスマートに仕事ができました

冥侍すっごい感動してるww



しばらくして、二人の仕事っぷりも安定したころ、そろそろかと閻魔はギィを呼び出しました

死神としてのお仕事ご苦労様

ここからが君の本番だよ、と

今までのは準備期間で、今日から本当の仕事が始まるのだと言います

そして現れたのは紅次郎

今日からギィのパートナーはこの王子になります

君を本当に必要としているのは、この彼なんだよ

影で聞いていた冥侍は衝撃を受けます

自分がいないと何もできない冥侍はどうなるのか?とギィは問います

それに対し閻魔は

彼もいつまでも君の陰に隠れているわけにはいかないのだから、これを機に独り立ちしてもらわないと、と言います

それを聞いて、それもそうだな、と答えるギィ

冥侍は、静かにその場を離れました

で、とりあえず仲良しになって、と閻魔に言われその日は解散



ギィは何度も喋りかけるけど、ジローは全然喋りません

やっと喋った言葉は

居場所がわからない、という言葉

自分はどこにいたらいいのか、どうしたらいいのかわからない

自分はこの国に必要とされていないんだ、と

その言葉が、過去の自分と重なったギィ

もう消えたいとまで言うジローに

そういう奴ほど残っちまうんだ、と話すギィ

そして、言いたいこと全部言ってスッキリしろ!とジローに言いました

涙目で、よろしくギィ、と言うジロー

その姿を見て、ギィは思います

もしかしたら、楓も今の自分と同じだったのかもしれないと

かわいそう、どこかほっとけない

でも、そうわかっても、ギィは嬉しかったんです

あ―――ぁ…

失敗か

そう呟くギィ

ひとつだけ叶えてくれるという願いで、楓を助けられないかと思っていたけど、それは叶いそうにありません


…ごめん楓

…悪いなジロー

オレの役目はここまでだ

じゃあな。


椅子の傍らに銃だけ残って、ギィは消えてしまいました






うわぁあぁぁぁあああぁあーーーーー!!!!!

ちょっとギィ消えちゃったの?!マジで消えちゃったの?!!

てか消えるって一体どこへ

あーーーもうギィ消えないで!!!!


てな感じで、ギィの過去編は終わりです

ギィの出生は、死神と人間の子供

だから自分の力を知らずに人間界に捨てられてしまった…

辛いな!

てか禁忌の子供って…

もしかして魔界人や天界人と人間がくっつくのって禁忌なのか?

じゃあもしジローが本当に悪魔と人間の子供なら、ジローも禁忌の子供なのかな…

閻魔は相変わらず笑顔で非情だった

でも、閻魔なのだから奪われたくないモノを奪うっていうのはきっと正しい仕事だよね

閻魔の問題はその後の利用の仕方だよな…

それにしてもロビンの優しさと仕事の速さになんだかキュンとしたww

ロビンは本当に苦労してるなぁ

名前はギィにとって本当に大事なものだったんだなぁ…

辛いなぁ


てかギィの姿作ったのって誰だ

閻魔の言葉が結構引っかかるんだよな

絶対重要人物が作ったんだろうな

誰だろう?ジローの母親とかかなぁ

それともクレナイとか?ww

まぁそれは後々わかるかな!


しかし冥侍も利用されててなんだか可哀想だったなぁ

まぁ確かにこの子はもう少し独り立ちできるようになった方がいいけども

でも明らかに閻魔が使い捨ててる感じがもう…


それにしてもチビジローがめちゃくちゃ弱ってる

あぁもう見てて色々辛い辛い辛い!!!

そして現代

ギィは絶対また登場してほしいわけだけど、ギィに一言いいかな?

そんな閻魔の言葉簡単に聞き入れて消えなくていいから!!!

命令違反して普通に残っててくれていいから!

役目全然あるから!!!

あぁもうジローの味方がどんどん減っていくよおー


次回は久しぶりのジロー達の話ですかね

しばらく見てないのでジロ花が見たい

てかジローの正体を知ってからの二人の雰囲気が知りたい

もう早くジロ花が見たい

てことで、次回が楽しみですね!!!





さて、今月22日はいよいよ13巻発売ですよ!!!
AQUA★SLOT
表紙は初代とジローでしたね!

じゃあ14巻は絶対ギィだな決まりだな♪

私的にはクレナイと初代でも良かったんだけど、考えたらクレナイは最近表紙になってたね

いやぁ早くほしいなぁ本当に


そしてもう一つ宣伝

同日発売でこちらも出ます
AQUA★SLOT
ファミリーに連載されてる方だね!

やっと2巻だよ!

最近全然4コマの感想書いてないけどめっちゃ読んでるからね!

もう嬉しいなぁ2巻出るまで随分待ったぜ

しかも最近毎月連載されてるので嬉しいです

どっちも楽しみですね!

もちろん両方買います!!






あと、余談ですがガンガンの感想を…

絶園はもう終わりそうですね

最後まで全部アニメ化されそう!


レッドレイブンはとうとうスキャッグス本人が登場のようで…

話にスピードあって良いですよね

ますます楽しみです