1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-23 23:31:52

アクアスキムボードフェスティバル②

テーマ:アクアスキムフェス


AQUA SKIMBOARD FESTIVAL 14th






リザルトいきます!!






ビギナークラス



1位森久 虎詩 兵庫
2位西川 航史 兵庫
3位伊木 亜姫 広島
4位岡本 斗羽 宮崎




ビギナーファイナルはキッズ対決キョロキョロ
風が強く吹き始めるなか、西川選手は大人もなかなか攻めないフロント果敢に攻めてました!

優勝はファイナルでも見事なバックサイドターンを決めた森久虎詩選手、MINI DESIGN SKIMBOARDゲットですプレゼント


この年でたくさんの人に見られてて緊張しないってのが凄いですわ( ゜Д゜)緊張しない方法、教えてもらいたいです滝汗

いやー、先が楽しみですな(*´∀`)





オープンクラス




1位堤 大伽 三重
2位金丸 大全 宮崎
3位小松 聡子 広島




オープンクラスは向かい風をモノともせず遠めの波をうまくつかみバックサイドターンを決めダブルガッツポーズで帰ってきた堤タイガ選手が優勝キラキラ
賞品狙ってましたからね(笑)




レディースクラス



1位小松 聡子 広島
2位岡本 潤羽 宮崎
3位松尾 麻由 徳島



レディースは念願の地元初優勝、小松さん。ダブルエントリーの洗礼を受けながら体力的にかなりハードだったとは思いますがホームの意地をみせましたねグッめちゃめちゃカワイイMINI DESIGN SKIMBOARDアートモデルゲットキラキラ

いつも大会やると言ったらサクッとボードか協賛してくれるジョーンズインタースポーツ株式会社・福士社長、ワガママ聞いて頂いてありがとうございますm(__)m

2位3位のお二人は初の日本海と言いながらもうまく大会中に調整してました!2人ともテイクオフが乱れないことから普段からしっかり練習されている様子が伺えましたよウインク





パワフルオヤジクラス




1位金丸 大全 宮崎
2位小河 信夫 福岡
nutstraction
3位竹本 慈恵 兵庫




ここのお三方は皆ダブルエントリーこなした化け物です(笑)

久しぶりのアクア参戦ながらも3位までたどり着いたジケイくん、勝負勘は鈍ってないですねグッ

前大会では全ヒート、ウェブカウント消化のモンスターパワフルオヤジ小河さん、善戦するも惜しくも2位でした!小河さんいつも九州勢引き連れての参加ありがとうございますデレデレ

そしてダブルエントリーの地獄を乗り越え、オープンファイナルとの連続ヒートをこなしながらもバックフロントほぼパーフェクトに決めてきた金丸さん、2代目パワフルオヤジ襲名炎パワフルオヤジの称号に偽りなし、無尽蔵の体力の持ち主は米30キロ・インフォアーキテクト様協賛ビール1ケース・プラチナスポンサー有限会社かね利様の干物セット見事ゲット!!





エキスパートクラス





1位藤岡 正太 兵庫
skim peace production
Impact skimboard
Nuts Traction
VISION STREET WEAR
amphibia skim suits
板東鍼灸接骨院

2位平川 征一郎 福岡
EBIS SKIMBOARDS
スキムボードショップ GOOD WAVE
FREAK TRACTION
WooF wetsuits

3位一森 雄二 徳島
Victoria Skimboards Japan
FREAK TRACTION
グレアサーフ
向海産




エキスパートファイナルは、、、
エキスパートなライディング続出でしたポーン

テイクオフ難しい、パワーが無いと言われた当日の波ですが、このファイナルを見ると取れる人は取れるんだな…と関心してしまいました(-_-;)もちろんそれは日頃から真剣にスキムに向き合い、練習を積み重ねてるからでしょうね。




ベストライド賞

藤岡 正太




ファイナルで起死回生のバックサイドターンを決め、勢いに乗りグッドライド連発したImpactライダー藤岡正太選手、ベストライド賞品、G-SHOCKゲットキラキラ




ファイナルはさすがエキスパート、風・雨も出てきてコンディションはハードながらもやはり皆さん、魅せてくれましたポーン


当日厳しい天気のなか、声援で選手・会場を盛り上げてくれた応援の皆様も、ほんとうにお疲れさまでしたm(__)m




写真からも伺えますがリザルト発表の時、全ての選手がお互いを讃え、握手したり拍手する姿が見られとても感動的でしたキラキラ




閉会式でチラッと言わせてもらいましたが



スキムボードは一人でもできますが、
相手がいるから競技として成り立つスポーツ。お互いをリスペクトし、ルール・マナーの元に楽しむからこそ、大事なものが得られるんじゃないでしょうか。そういったことに気づかされた大会でした。



選手の活躍もさることながら、大会の運営は裏方さんの仕事無しに成立しません。


運営をサポートしてくれる女性陣、雨に濡れながら朝イチから終了までフルで働いてもらいましたm(__)m頭があがりませんアセアセ


開催前から協賛集めに奔走し、当日も朝イチから設営手伝ってくれた島根・広島のスキムボーダー達。


それに賛同して頂いたスポンサー企業、団体、個人様各位、やはり今年も皆様の暖かいご支援によりAQUA SKIMBOARD FESTIVAL 14th 無事終了することができました。



この大会に関わったすべての皆様に感謝です。






、、、、











もちろん、イメージキャラクターのこの方にも大感謝です爆笑




寒いなか、ほんとうにありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 09:01:41

アクアスキムボードフェスティバル①

テーマ:ブログ
AQUA SKIMBOARD FESTIVAL 14th






おかげさまで無事終了しました爆笑





台風接近予報で開催前はどうなることかと思いましたが…((((゚д゚;))))



結果的に駆け込み大盛況でいつもよりも沢山のエントリーびっくり







午前中は風も無くサイズもそこそこで皆さん楽しそうでした口笛羨ましい、、チュー












HASHI WAVE CLASSICという伝統あるウィンドサーフィンとの共同開催ということもあり、波子海水浴場は稀に見る大賑わいキラキラ



ホームビーチの波子は駐車場・水道・トイレ・温水シャワー完備、道路向かいにコンビニ、コンビニにもシャワー完備、スキムボードはもちろんサーフィン、SUP、ウィンドサーフィンも楽しめる最高のロケーションなんですチュー



自然相手のスポーツなので、人間の手ではどうすることもできない厳しさもありますが、恵まれた環境が傍にあることに感謝しなければいけませんねキラキラ









アクア名物段差ならしにも皆さんご協力ありがとうございましたm(__)m






しかし今回も選手の皆さんには楽しませて頂きました爆笑




お馴染みのコスプレゲロー

彼は体のサイズに合う衣装が見つからなかったため、コスプレの本場・秋葉原のショップにオーダーし15,000円かけて作ったそうです(笑)



しかしその満田くん渾身のメイドコスも、、






宮崎より初参戦オハギちゃんの超過激演出に先手を打たれ、若干空振り気味で終わるという…


この時まだ朝の8時半、、
この時間でもド下ぶっ込むオハギちゃんに脱帽です、、(;´д`)





大会って何が起こるかわかりませんね(笑)って、何の大会やねん!びっくり





その②に続く…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-17 08:36:04

アクアスキムフェス

テーマ:ブログ
おかげさまで心配された台風も空気読んでくれて大幅に失速してくれたので、突発的な荒天の場合を除き


AQUA SKIMBOARD FESTIVAL 14th開催確定します!!



なお、大会開催エリアですが、いつもの「アクアス前」ではなく、その500メートル東側「波子海水浴場」になりますのでご注意ください注意



大会ホームページ参照

http://aquaskimfes.wixsite.com/14th/untitled-c14pn







アクアス前にも駐車可能ですが、ちょっと遠いですアセアセ



今日、明日と同会場でウィンドサーフィンの大会が開催されますので、駐車場の混雑が予想されます。駐車場入って左側奥の駐車エリアを確保してもらう予定ですので左側奥からの駐車お願いしますm(__)m



もし海水浴場駐車場がいっぱいで入れない場合でも、駐車場向かいポプラで買い物してもらえるなら駐車OKの許可を店長から頂いておりますので、そちらの方もご利用ください!!大会フライヤー貼ってもらってますから(笑)



また連絡事項あれば更新しますグラサン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。