セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログです!
常夏の楽園 フィリピン セブ島を120%満喫するなら!!
Aqua Scapeへ!!!


テーマ:
引き続きYがUPします。





アイランドホッピングの島、綺麗でした
この前雰囲気でBBQ!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
は~~~~~い、どうもどうも僕です

ここ最近のセブですが、
雨季に突入したせいか、雨は無くも、雲多し
セブらしいスカッと青空満開の天気が少なくなって来ている今日この頃です

さてさて、2、3日NOゲストだった為、
ちょっと新しいメニュー開拓へと試行錯誤しておりました

あるセブの知り合いから、セブにモリモリのマングローブがあるとの事を聞きつけ、
マングローブツアーってのはどうやって事で、百聞は一見に如かず

よっしゃ行くべって事で、行ってきました

気合を入れての当日、雨雨雨雨
はぁぁぁ持ってない男です

群生域がかなりの浅瀬という事で、自慢のアクアスケープ号は使えず
小さなバンカーボートをレンタルして行ってきました
おそらく4人乗りくらいの(船長、船頭含む)

アクアスケープの港から、バンカーボートで約1時間半

マングローブ群生域です





ここを抜けていくと~~~~~~~~



港のようなとこへ

この場所自体まだ運営しておりませんが、
ただいまツアー開催に向け、島をあげての開拓準備中との事

いずれはここに宿泊できるようにと、コテージも建築中








ツアー参加者向けに、カヤックでのマングローブ探検

各種マリンスポーツなども考案中との事

ダイビングとしては、んんんんんんん引き続き要調査ですね

まだ工事中という事もあり、色々と改良の余地ありですね


もし新メニューとなる場合でも、
もう少し先になりそうですね




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちはぺこ


SHIHOですハート






おかげさまで、


GWも無事大盛況で終えることができました星


ひとえにお越しくださった皆様のお蔭と存じます星


本当にありがとうございましたおんぷ





新アクアスケープがスタートして、


まだ2か月イルカ


こんなにたくさんのお客様に


来て頂ける連休になろうとは・・・きゃはっ♪


3月の時点では想像もつきませんでしたキラキラ


本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです星




今後も新生アクアスケープを、


どうぞ宜しくお願い致します!!








さてさて、


本日はワタクシ、お休みを頂戴しておりましたきゃはっ♪キラキラ


のんびり骨休め・・・といかないところが、


私らしいというかなんというか・・・笑





今日は昨日までダイビングでお見えだったAちゃんが、


出発便が夜だとのことで、



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


それまで一緒に遊んで頂いちゃいましたハート







有名ホテルのワンデイユースプランに行ってきましたハート



そのホテルに宿泊しなくても、


1000ペソ~2500ペソ(ホテルによって料金は異なります)払うだけで、


ホテルのプライベートビーチ、プール、


更にホテルによってはジムなどの施設も利用し放題ハート


おまけにどこもだいたいランチ付きですきゃはっ♪




豪華ホテルに泊まらなくても、


リッチな気分だけは味わえちゃう


何ともお得なプランですニコちゃん






今回行ったのは、


Movenpick(旧ヒルトンホテル)ぺこ


セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


プライベートビーチ、プールなど利用し放題、


タオル無料貸し出し、


ランチにティータイムチケットまでついて、


1500ペソでした(日本円で3000円くらい)蝶々



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ




今日はビーチサイドで本でも読みながら、


のんびりまったりしてやるぜーーーーキラキラ




と、意気込んで、


小説を持ち込んだにも関わらず・・・



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ




こーーーんな綺麗な海が目の前にあるのに、


泳がない訳ないでしょーーーー!!


と、


毎日海に潜っているクセに、


Aちゃんよりはしゃぐワタシ・・・あんぐりがーん




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


Aちゃんも


結局ずーーーと一緒に泳いでましたぺこ



海とプールを行ったり来たり笑




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


休憩中はビールで乾杯きゃはっ♪


幸せだ~~~ハート



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ






ランチは素敵なレストランでハート




ランチが来る前に、


デザートビュッフェに手を出す私たち・・・笑



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


山盛りっ笑



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ





お腹が満たされたら、


二回戦スタート!!え?




結局ふやけるまで、


海とプールで遊んじゃいましたがーん笑




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ






楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、


世界一周中のAちゃんは、


次の国へ旅立って行きました泣ハート





かっこよすぎるよ~星





バックパックを背負わせてもらいましたが、


タンク背負ってるときくらいの重さでした・・・


でもこれだけの荷物に1年分の生活が詰まっているんだと思うと、


なんだかとても小さいような気がしましたクラムボンは笑ったよ



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ



若いのにすっごくしっかりしているAちゃん・・・


体に気を付けて、


元気で頑張って来て下さいね!!




1年後どんな風に変わっているのか・・・


またお会いできることを心から楽しみにしていますキラキラ






SHIHO






【1 DAY USE PLANが利用できるホテル】

・シャングリラリゾート&スパ

・インペリアル・パレス・ウォーターパークリゾート&スパ

・クリムゾンリゾート&スパ

・マルコポーロプラザ

・ムーベンピック

・プランテーションベイリゾート

・パシフィックセブリゾート

・マリバゴブルーウォーター

・コスタベリャリゾート


予約が必要なホテルもありますので、

ご利用の際は一度ホテルまでお問い合わせください。


サービスの内容はそのホテルによって違います。

内容をご確認の上、ご利用下さい。







人気ブログランキングに参加していますクラムボンは笑ったよ


是非ぽちっとワンクリック応援をお願い致しますニコちゃん



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはぺこ


SHIHOですハート






今日は夜エドナさんとデートハート



お店の近くのマクタンシュライン公園で、


地元のお祭りがあったので、


行って来ましたキラキラ





最終日のこの今日は、


本当にたくさんの人で賑わっていましたぺこ


人がいっぱい過ぎて、


身動き取れず・・・・ウキャー!




マクタン島にあるホテルも屋台を出していて、


ホテルのお料理が、


ローカルご奉仕価格で食べれますハート


山盛りの一品でも80ペソ(約160円くらい)おんぷ


安すぎるーーーーーっニコちゃん





ただこの日は人が多すぎて、


どこの屋台もほぼsold out状態あんぐり





食べ物を探して歩き回り、


ようやく何とか二品購入して



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


たくさんあるテーブルも全部埋まっていた為、


その辺に座って頂きました笑




まぁお祭りっぽくていいんじゃない笑笑


嫌いじゃないですじゅる・・








セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


日本のお祭りにありそうな屋台も


たくさん出てましたよーーおんぷ



丸いのは、光るヨーヨーハート


私もちょっと欲しかった・・・笑





綿菓子やさんもーーーハート



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


綿菓子好きな私は早速ゲットおんぷ笑




子供に混ざって、


必至に綿菓子を買う26歳を哀れに思ってくれたのか笑



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


オマケしてもらいました笑


デカイし、倒れてるけどきゃはっ♪笑




歌やダンス、コンサートなども催され、


とっても盛り上がっていましたキラキラ



人多すぎて、


まったく見えませんでしたが笑



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ




地元の人と触れ合え、


とっても楽しかったですクラムボンは笑ったよ




また来年かなーーーーおんぷ





SHIHO






人気ブログランキングに参加していますクラムボンは笑ったよ


是非ぽちっとワンクリック応援をお願い致しますニコちゃん



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはぺこ


SHIHOですハート




今日はワタクシOFFでございまーーーーすおんぷ


のんびり骨休め・・・は、しませーーーんきゃはっ♪ハート


せっかくセブに住んでいるんだから、


がっつり海で遊んじゃいますよーーーハート





今日はいつもお世話になっている



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


プンタハウスの近さんのところにお邪魔させて頂き、



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

マリンスポーツ三昧してきましたぁおんぷ







ひっさびさ過ぎるウェイクボードがやりたくて・・・きゃはっ♪


2年ぶりくらいだから、


たぶんもう立てない・・・


けど、思いっきり楽しんじゃいますよーーーっラブ





まずはさっそくウェイクボードニコちゃん



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

ドキドキしながらもチャレンジおんぷ



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


ってちゃんと立てましたぁあんぐり!!


自分で自分にビックリ笑


体が覚えているものですね笑




海の上を滑るって気持ち良い~~じゅる・・







お次はニーボードというものに初チャレンジ!!




こちらは立たずに、


ボードに膝を固定して、


海の上を快適に滑りますハート



バランスもとりやすいし、


立たなくてもいいので、


ウェイクボードよりも簡単にできますよキラキラ



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

快適おんぷ


波もラクラク越えられますぺこ








お次も初挑戦!!


水上スキーおんぷ



これがなかなか難しいっ汗


板が細いのと、


どうしても引っ張られる力で膝を閉じておくのが大変で・・・




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


苦戦の末、ようやく・・・



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


立てると楽しいーーーーっきゃはっ♪おんぷ


・・・内股なのは、ご愛嬌なく







お次はビスケットおんぷ


まぁるい浮き輪にすっぽりはまって



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


ジェットスキーに引っ張ってもらいます!!


これが結構スピードもあってスリリングおんぷ



スピードを出したままジェットスキーが旋回すると、


時折浮き輪がぶわっと浮いたり笑



まぁ今日は私だったので、


容赦なしでしたが笑


スピードの好みは調整できるので、


全然怖くないですよハート




ちなみに私はちょっと変わった乗り方もしてみましたニコちゃん


うつ伏せになって、腕の力のみで体を支えます笑




ボンボンはねて、


何故かめちゃくちゃアクロバティックな体勢にあんぐり笑



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


なんじゃこりゃ苦笑









もちろんジェットスキーもクラムボンは笑ったよ



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


ガンガンスピードを出して、


海の上を大暴走笑きゃはっ♪



ストレス発散!?にやぁ


気分爽快ですっにやぁ








いやーーー一日めっちゃ楽しみましたおんぷ



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

近さん、ありがとうございましたぁハート








こちらのお店は


今日ご紹介したマリンスポーツの他にも、


色々なメニューがあるんですが、


その中から好きなメニューを、


好きなだけできるパックがあるんですっハート




半日コース1日コースから選べますよぺこ




一日コースでひたすらウェイクをやるも良し、


いくつも少しずつ組み合わせて楽しむも良しの、


めちゃくちゃお得なパックですハート




お値段もとっても格安きゃはっ♪おんぷ





まだホームページ作成中の穴場SHOPさんなので、


是非当店にお問い合わせくださいねニコちゃん






それにしても、


もうすでに筋肉痛・・・ウキャー!


でも当日にきてくれて、


心からほっとした私なのでした・・・あんぐり汗笑





SHIHO




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。