アクアスケープのボホール島観光で、神秘の島ボホール島を大満喫!-前編ー | セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログです!
常夏の楽園 フィリピン セブ島を120%満喫するなら!!
Aqua Scapeへ!!!



こんにちはぺこ


SHIHOですおんぷ






今日はリピーターO様、


オーナー長田と共に、


当店のボホール島観光ツアーに参加してきましたキラキラ






朝5時にお迎え・・・早いですが、


港までの移動の車、


そしてボホール島までの移動の高速艇ボートの中で寝られるので、


思ったよりラクでした星






マクタン島からセブ島の港まで約45分ニコちゃん




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ



こちらの高速艇ボートで、


ボホール島のタグビララン港まで向かいます!!


約2時間おんぷ






到着すると、


港ではガイドのユウコさんが待っていてくれましたおんぷ



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


ボホール島に住んで50年以上というユウコさんハート


元気印の名物オバチャンです笑星







車に乗り込み、


いざボホール島観光へハート







まずは『血盟同盟記念碑』おんぷ



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ



スペインの初代提督レガスピが


スペインとフィリピンの友好条約を結ぶ為に、


島の酋長シカツナと互いの腕をナイフで傷つけてワインに血を注ぎ、


これを飲み干すことで両国の友好を誓い合ったとされる様子が


描かれている記念碑ですイルカクラムボンは笑ったよ







お次は『バクラヨン教会』Wハート



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


マニラのサンオウガスチン教会、


セブのサントニーニョ教会に続くフィリピン最古級の教会ですキラキラ




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


天井には400年前に描かれたという[最後の晩餐]が星



歴史ある建物は、


独特の雰囲気に包まれて


とても大好きですニコちゃん







お次は『ヘビ園』ハート




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


デカーイおんぷ


カワイイおんぷおんぷ




O様と長田は全く近寄らず笑





このヘビ園には


他にもイグアナや



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ



トラの赤ちゃんも居ましたハート


猫ちゃんみたいですね笑


Soooooooo cuteラブ







お次は、ボホール島の絶叫系アトラクション


『ジップライン』ハート





山と山の間に張られているラインを、


一気に駆け下りていく


とてもシンプルなアトランクションです星




片道350ペソ星


往復で700ペソですきゃはっ♪




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ




「志穂やってきなよ~僕はいいや!!」




という長田に背中をぐいぐい押されて、


挑戦してきました!!!!



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


思ったより高ーーーーーいあんぐり



いざーーーーーー!!




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ

セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ



思いのほかめっちゃ楽しーーーーーーおんぷ


景色いいーーーーーーーーハート




上からは谷も見え、


川も綺麗でしたハート




全然怖くありませんでしたぺこ


お越しの際は是非チャレンジしてみてくださいねニコちゃん







お次は『ターシャ』ハート



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ



大人でも体重120グラム、


体長20~30センチほどの世界最小のメガネザルですハート


夜行性の動物ですので昼間は寝ていることが多いようですぺこ




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


繊細な動物で、


カメラ撮影の時のフラッシュで


びっくりして死んでしまうこともあるそう汗



なので、撮影時はフラッシュを使わないようにしてくださいね!!




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


O様とターシャハート




すると・・・


「僕も撮って」と・・・




セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ


何故かオーナー長田もフレームイン笑







なんだかんだで、


満喫していた長田なのでした!?笑










後半編、次回に続きまーーーーーすきゃはっ♪









SHIHO








人気ブログランキングに参加していますクラムボンは笑ったよ


是非ぽちっとワンクリック応援をお願い致しますニコちゃん



セブ ダイビングショップ アクアスケープのブログ