脳みそと心の関係 | 渋谷・原宿で話題の『占いのお部屋アクアリー』スタッフのブログ~日常些事~

脳みそと心の関係

こんにちは!

昨日テレビで脳の不思議の番組を見て、

すっかり影響を受けているスタッフAです。

人体とは不思議なものですね。

夢遊病だったりうつ病だったり、

過食症だったり。。。

心で思っていることがストレスとなり、

脳の分泌物質に異常を与えたり、

逆に脳だけが動いてしまって、

それに心がついていかなかったりしますね。

どこまでが潜在意識なのか・・・。


じゃぁ、世間一般で言う顕在意識と潜在意識との関係は??

など考え出すときりがないので、この辺で止めて置きますにひひ



頭で考えていることがどうして行動できないのかな??

相手はどうしてこうなのかな??

などなど、自分の考えや気持ちを整理したいとき、

気持ちを落ち着けたい時など、

いつでもアクアリーにお越しくださいね!!












ペタしてね

読者登録してね