aquarius.n

いろいろあるビーズを使った作品たち。
その中でビーズステッチで作った作品を
「aquarius.n」という名で
イベントやネットショップで販売しています。

NEW !
テーマ:

昨日は「ふぃ~る♪9」に参加してきました。

ご来場、お買い上げ頂いた皆さまありがとうございました。

主催者、出展者の皆さまお疲れ様でした。

 

外で雨や風に苦しめられたイベントとは違って今回は室内でのイベント!ディスプレイも風の影響を気にしなくてもいいし、寒さもしのげて快適でした♪

さて、交通費など考えると毎度なかなか苦戦の愛媛でのイベント。

前回よりは頑張った、けどまだまだですね(^_^;

綺麗だね、手間がかかってるねと手にとって褒めてはいただけるんですが、普段に気軽につけるイメージはまだまだないようで結婚式や同窓会でもあったらね~って感じでお話しされてました(-"-;A

そういう特別な日だけでなく、もっと身近に普段から気兼ねなく使っていただきたくて、価格もずいぶん頑張っているんですが。。。

ビーズアクセサリー、まだまだ敷居が高いようです(TωT)

それにはやっぱり、見て触って知ってもらわないと始まらないので頑張ってまた参加させていただきたいと思います。

 

年内参加のイベントは無事終わり。

冬の間はちょっと新しいことを勉強しようとしています!

先日のビーズアートショーで作りかけで仕上げ待ちだったソウタシエのペンダントトップは、この間無事仕上げました。

初めてのソウタシエ。

問題点・反省点は多々あるけど、形にはなったかな(^_^;

で、もっときちんと勉強したいなと思って、この時に教えていただいたジュエリーエンブロイダリーのディプロマ講座を受講することにしました。

いろいろなビーズに関する講座が出来る中、やってみたいと思いつつ独学でかじってみる程度でなかなか受講には至らなかったんだけど、この講座は久しぶりにちゃんと受けてみようと申し込みしました。

春までにステッチだけの世界から少し幅が出来るといいな。

また来年度、新たな作品とともにイベントに参加したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明後日参加させていただきます!

handmadeイベント「ふぃ~る♪9」

2017年12月9日(土)

11:00~15:00

愛媛県 土居文化会館(ユーホール)

 

出展者も多く見応えありのイベントですよ。

ワークショップや癒やしもあり。

飲食ブースもたくさんです。

 

今年最後の参加イベント、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月あれこれ。

最後は結婚記念日編です!

 

先月11月27日が結婚記念日でした。

記念日休暇のある旦那さんがお休みで三連休になるので、今度は二人でまたまた娘の家にお泊まりに。

土曜の夜に着いて、翌日は親子3人でまたまた京都観光へ。

今年は去年行こうとして電車の運休などで予定変更していけなかった嵐山へ。

渡月橋を渡って。

紅葉も見頃♪

この時期は特別拝観とかいろいろ多い。

すいてたので天龍寺雲龍図は見てきました。

竹林を抜けて野宮神社へ。

人もいっぱい!

川の横でお昼ご飯。

やっぱりにしんそば!

娘と京都へ行くと結構な確率で雨に降られていたんだけど、今回はいいお天気でした!

 

 

で、この日の夜は娘が息子にも連絡してくれていて仕事終わりに梅田まで出てきてくれることになってました。

久しぶりに4人で美味しいものでも食べようと楽しみにしてました。

いったん娘の家まで戻って梅田に向かおうとしたら、娘から手紙を手渡されました。

それは子どもたち二人からの招待状でした♪

27日が結婚記念日の私達夫婦のために二人がサプライズで計画してくれていました。゚(T^T)゚。

朝から娘に「今日の夜は何食べる~?」なんて話してたので、娘はごまかすのに必死だったようです(^_^; ゴメンネ

で、予約してくれていたロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪へ。

息子も合流して、美味しいお酒も頂きつつ4人で楽しい時間を過ごしました♪

デザートもメッセージ付きです♪

ホントに嬉しいサプライズ。

楽しい時間に美味しい食事。

とっても素敵な記念日になりました。

 

たくさん遊んだ11月。

さすがに疲れがなかなか抜けませんでした(^_^;

今月も9日にイベントが控えています。

あと少し準備も頑張って備えたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月あれこれ。

次は娘とデート編です。

 

11月に二十歳になった娘。

誕生日は一緒に過ごせなかったけど、16日に神戸だったのでその後日曜日までお泊まりさせてもらって母娘二人でいろいろ楽しんできました。

とりあえず平日は学校があるので、土曜日に京都へ行こうと計画。

3泊4日で美味しい物たくさん食べたなぁ~。

行った日は遅くなったけどケーキでお祝い。

ちょうどボジョレーの解禁日だったみたいでデパ地下に着くなり売ってた樽生ワインも買ってみました。

 

金曜日、学校終わりに梅田でお買い物して晩ご飯。

ルクアの中にあるまい泉へ。

空港なんかでヒレカツサンドはよく食べるけど、お店に入ったのは初めて。

黒豚ヒレカツ膳を頂いたんだけど、黒豚専用のソースが出てきてこれがめっちゃ美味しかった!

普通のソースも気になったけど出番なしでした。

カツももちろんサクサクで柔らかい!

いつも行くとんかつ屋さんには行けなくなりそうです。

 

で、翌日土曜日。

午前中お天気が悪かったのでのんびり出発しようとお昼ご飯を新大阪で食べてから出発。

前に行って美味しかった京ちゃばなのお好み焼き

トマト嫌いな娘さんだけど、このお好み焼きのトマトはいけるらしい。

かけてくれるソースにトマトが入ってて、確かにメチャうまですよ♪

そして豚トロ野塩焼きそば。

お昼から美味しいもの食べていざ京都へ!

 

どこへかというと。。。。

京都国際マンガミュージアム

天気予報がずっとよくなくて、雨でも楽しめそうなポイントを探しつつ、この日のメインは夜だったのでその会場近くの遊べるところを探してました。結果的に昼から雨は降らなかったんだけど。

水族館も候補だったけどそこは主人も一緒に行けるポイントだったので、この日は娘と二人旅だし、漫画好きな二人にはこっちじゃない?とこちらをチョイス。

結果、入場するなり置いてあるグッズに釘付けの娘さん。大正解だったようです。

いろんなジャンルの新旧たくさんの漫画が読み放題。漫画好きにはオススメです!

で、夜のお楽しみの前に途中のお店で晩ご飯。

路地奥Garden168へ。

二十歳になった娘さんとお酒を頂きつつ。。。

今日のおばんざい。

鶏皮ギョーザやポテト。

ロメインレタスのシーザーサラダ。

これでハーフサイズ。

自分でレタスをカットして混ぜます!

ローストビーフも美味しかった♪

あれ?ライスコロッケも食べたはず。。。写真ないや(^_^;

ネットで検索して近場で予約したんだけど当たりでした~。

このお店、お昼のメニューも美味しそうですよ。気になる。。。

 

そしてこの日一番のお楽しみ!

二条城で開催中のアートアクアリウム2017へ!

混むとチケット購入と入場待ちの時間がもったいないので日時指定のチケットを購入してました。

なのでゆっくり食事してから待ちなしで入場!

二条城の広ーい会場でたっぷりアートアクアリウムを楽しんできました。

 

いや~よく食べた( ̄▽ ̄)

あっという間に楽しい時間が過ぎて、「また来週来るね~♪」と翌日曜日の夜に帰路につきました。

そう、翌週も遊びに行ってたんですがそのお話は次のお話で。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3つのイベントに、神戸・大阪・京都とたくさん遊んだ盛りだくさんの11月がおわりました~。

イベントのことはちょこちょこ更新していたので、それ以外を振り返っときたいと思います!

 

まずはビーズアートショー編。

11月16日から3日間開催されていたビーズアートショー神戸に初日から行ってきました。

今回もいつもお世話になっているヒトツブビーズ店店主のぶらんさんとご一緒させていただきました♪

 

今回も一日たっぷり会場を回ってお買い物♪

前回も購入したMeltingPointさんのビーズ。

マツノビーズもたくさん!

これも前回購入して好評のお花のランプワークビーズもゲット。

 

そして今回はキットも購入。

シードビーダーの会 松本麻紀子さんのキット。

知らないステッチの物をチョイス。

松本さんらしいデザインで色も私好みの欲しいキットがあったんだけど、ローマングラスがキットに組み込まれていてさすがに手が出ませんでした。゚(T^T)゚。

欲しかったなぁ~~~。

ローマングラスってのはざっくり言うと、何百年も昔ローマ時代とかに作られたガラスです。

私も昔イベントで一目惚れしてひとつ持ってますが、完全にコレクション。この小さいかけらでもフツーの人は買わないようなお値段です(^_^;

ハマるとビーズもいろいろあるんですよ~~( ̄ー☆

 

 

そして、Atelier Virgo和田 圭子さんのソウタシエのキット。

先日の広島の表彰式で知り合った方が和田先生の生徒さんでお手伝いに来られていて、この日久しぶりに会場でお会いできました。

で、ソウタシエをやってみたいけど経験なくてとお話ししたら和田先生にお願いしてくださって直接教えていただけることになったんです♪

ので、初心者でも出来そうな物をチョイス。

16日から大阪の娘の家に泊まっていたので翌日17日の和田先生のクラスにお邪魔して直接ご指導いただきました!

初めてのソウタシエ!

着くなりどうぞどうぞと始まって、細かい所やそこ聞きたかったの!というポイントを丁寧に教えていただいてなんとか形に。

楽しかった!もっとやってみたい!

ここからの仕上げはボンドが乾いてからの宿題で。

実は丸カンを通し忘れるチョンボもやらかしてます(^_^;

仕上げの時にちゃんとつけまーす。

まさかワークショップに参加できるとも思っていなかったので何の道具も持っていなかったけど、道具も一式貸していただいて楽しく参加させていただきました。

ホントにありがとうございました!

2日目はソウタシエのコードも買ってきました!

自分でももう少し作ってみようと思います。

 

 

 

さて、ビーズアートショーは飲食ブースもたくさん。

初日はご一緒したぶらんさんともう一人、ステッチの作家さんと三人で

それぞれ美味しい物を頂きました。

私は野菜たっぷりのお弁当♪

大根ご飯も美味しかった♪

おやつもしっかりと。

チョコクランチたっぷりのケーキバー。

 

ビーズ好きにはたまらないイベントで、いつもあっという間に予算オーバー(^_^;

だけど、ここでまた楽しくお買い物するためにまた頑張ろうって思います♪

やっぱり横浜のビーズアートショーも行ってみたいのでそれも目標だな。

という感じで2日間楽しんできました~。

また次回も行きたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。