アクアレールよりお知らせ

テーマ:

みなさまこんにちは。やっと暑さから解放されめっきりと秋らしくなりましたね。ニコニコ

少し気持ちの良い風のある秋の北野は大好きです。


さて、今回のブログはアクアレールからの大切なお知らせを書かせていただいております。

この度、2年半出店させていただきました大丸神戸店をやめさせて頂くこととなりました。

9月末まで販売させていただきますので何卒宜しくお願い申し上げます。


色々な理由が重なってございますが数として増えてしまったことが大きな一因となっております。

こだわりを持ち、それを曲げずに踏ん張って参りましたが、私の体も流石に限界があるのと

こんなことをしたい、あんなことをしたいといった思いと方向がずれてしまっている

ことを感じました。


とても有り難い経験であり機会でもあり'やめる'ということはしたくないなあと思っておりました。

でも何かを諦める潔さも時には必要であり、それによってまた目指す方向へ進むことができるのなら

それもありなのかな、ととある日に決意をしました。

北野が場所がとっても大変なところなので大丸という場所がありとっても楽になったわ!とお声を

沢山頂戴しておりましたのでそのように利用していただいておりましたお客様には大変申し訳ございません。


定番のものなどにも追われてしまい私自身の中では別のストレスが増えた、というのが現状でした。

あれを作りたいこれを作ってみたいということや、ブログを書きたいなあということがなかなかできなくなり

その未消化の仕事が沢山ある中で追われているという自分自身への不満がストレスになっていた、というのが正直なところです。


とある日にうちの瓶詰をこよなく愛してくれている知人に

'あれだね。アクアレールのジャムはもちろんなんだけどそれよりも一番アクアレールらしい、良さだとか

贅沢だなあって思うのってコンポートなんだよ。 コンポートや総菜系に魅力があってそれを買うのが

好きでね。 最近そういうの減ってない? '


まさにどんぴしゃり。どうしてもジャム、ふりかけが先行してしまっていたので本店のコンポートも

若干減っている。

彼がそう感じたということはきっとそう思っているお客様も多いんだろうなと思いました。


夜中まで仕事というのは普通だったしとにかく仕事に追われ休みは休みで別の仕事を

して、、、、、そんな仕事漬けで走ってきたので私としては何かに手を抜いたというような思いは一切ありません。全力疾走でずっと変わらずやってきたということはいつも同じです。 でも、、、、、


ふとそう言われたときに夜 お店の中に一人座って棚を眺めていました。

そうだよなあ。その通りだなあ。

私が進んでいる方向とわたしの思いの方向が違うな、そう感じました。


オンラインショップもふと眺めてみました。

つまんない! とってもつまらない本店の棚ととってもつまらない通販のラインナップ。

つまんない、、、、、、、、、 わたしにとってとってもつまらない、そう感じたのです。


あの新しい商品あの瓶詰をしたいなあ、これをしたい、それをじゃあいつするの?あれもブログもいつするの?

っていう未消化のストレスと あれを明日までにつくらなきゃっていう日々の製造の間に挟まってしまったような

感覚です。でも進まないといけないし、、、、

人を入れればすむということをいう方もいらっしゃりますがこだわってしまう私はいえ、それがまだそうでなくて、、、、、そういうことでなくて、、、、、、となってしまうのでした。


ある日に '諦めることの潔さ'という言葉をちょっとしたきっかけで聞くことがあり決意いたしました。



色々な経営、お店のスタイルが世の中には存在するかと思います。

私は数を減らして私が納得できるもっと楽しい新作を作っていく方に進みたいと思いました。


というご報告で勝手を申しますが今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

大丸神戸店をご利用頂いておりましたお客様には本当に2年半感謝申し上げます。また、

大丸のマネジャーはじめ関係者の方々にも深く感謝申し上げます。


かわり不定休という宜しくない形をきちんとした曜日の営業日を設定していこうと思っております。

北野の不定休という形でご迷惑おかけいたしておりましたがわかりやすくしていこうと決意しております。


----------------------------------------------------------------------------------------


ということでまた「リセット」となるアクアレールです。DASH!

色々とかわいいものの企画をしたりちょっと新しいジャンルにも挑戦のプラン、オンライン通販の

改革といくつかの予定をたてております。 宜しくお願い申し上げます。


話はかわりますが

足の裏のタコがすさまじい大きさになってしまいました。叫び

立ち仕事があまりに長いのでどうしても致し方なく、何年も前から苦しんでおりました。

とれば良いはなしだったのですが以前お医者さんに行ったときに数日はちょっと立ち仕事は休んでもらわないと、、、と言われてえ~~~~それは無理!ということで我慢の道を選択してきたのですが、、、、

(息子曰くそれを バカという らしい、、、、、、、、、)

ここ一年腰の痛みが増加して激痛が走ることが多く、その腰をかばうことで立ち方が かばう

立ち方になったためどうも足裏のタコさんが肥大化してしまったようです。 昔もそうなのですがとっても

また立ち仕事が続くのでどうしてもまたマメと同じくできてしまって 、、、、しかも先週から両足裏に、、、メラメラ

人間も機械と同じなので毎日12時間ほどたっているのが続くと致し方ない、腰などに不備がでてきてしまいます。

でも、ジムに通ったりするとその腰も回避されていくらしいと最近知りました。

内心 では正直言いますと、くったくたなのにこれ以上ジムにいくなんて、、、?!?!?!? 死ぬわよお!と叫んでいたのですが

これも仕事のうちと思い少し自身の体も改善の努力をしなきゃ、そう思い始めることができた

最近です。目



秋ですね。栗の季節ですね。 栗のジャム、コンポートのお問い合わせがちらほらありました。

もう少ししたら栗、始まります。


本日は秋分の日ですが、、、、、、皆様よい祝日をお過ごしくださいませ。





AD