AQUA QUESTでは、器材をお持ちでないダイバーさんに無料で器材をレンタルさせていただいております。

弊店では、初めて間もないダイバーさん、器材にお悩みのダイバーさんには、購入をお勧めしません。

なぜなら、器材の知識のないうちに高額な器材を購入しても、お客様にとってデメリットしかないと考えているからです。
むしろ、ダイビングをして、スキルを身につけ、現地で様々な器材を目にして、購入時の選択を増やし、どんな器材でも使いこなせるよう、実際に潜ることを中心に考えているからです。

たとえ、フィンやマスクであっても、フィンキックが上達してくると、最初に買ったフィンが合わない、マスクも視界が狭い、水が入ってくるなどのデメリットがいっぱいありますので、いきなりの購入をお勧めしておりません。

唯一購入をお勧めできるものがあるとしたら、『ダイブコンピューター』くらいですが、慣れないうちは、ダイブコンピューターを見る余裕すらないこともあります。

全ては、慌てず、実力をつけて、じっくり良いものを一生モノと思って購入いただきたいと思っております。

したがって、主要器材は全てレンタルを無料としております。

使用器材は、下記の通りです。

メーカー名:mares
機 種 名:abyss


メーカー名:mares
機 種 名:octpus MV


メーカー名:mares
機 種 名:ミッション3(残圧計・深度計・コンパス)


メーカー名:mares
機 種 名:DRAGON(メンズ)


メーカー名:mares
機 種 名:KAIRA(レディース)


メーカー名:GULL
機 種 名:マンティス5


メーカー名:GULL
機 種 名:カナールドライ(メンズ)
      レイラドライ (レディース)


メーカー名:GULL
機 種 名:マンティス

ウェットスーツ・ドライスーツも150cm前後の方から190cm、体重も100キロを超える方のスーツも用意しております。
※体型によっては、一部着用できないものもあります。

なお、破損につきましては、修理代(実費)、紛失につきましては、定価の60%をいただきますことをご了承ください。

また、自己器材を所有の方には別途割引がございます。
器材所有者割引をご参照ください。
自己器材を所有の方には、原則レンタルはいたしませんので、ご理解ください。

レンタル器材は、多くのお客様に快適にご使用いただきたく思っております。
レンタルされる際は、必ず責任を持って、紛失等のないよう、また大切にご使用ください!








AD