梅雨も明けて、梅雨割りがなくなってしまいましたが、ご予約がビシバシ入ってきて、本格的なシーズンを感じる今日この頃ですヤシの木まっくろけ

 

本日は、エンリッチの講習からの来客ラッシュゲラゲラパチパチ

9月に急遽三宅島まで決定しそうですルンルン

 

さて、7月のど平日にまたまた沖縄以来のこのメンバーが集結ですアイラブ沖縄

しかも、中木ですよぉ〜おめ!

わざわざ軽井沢から中木までチョキ

標高差1000m、所要時間は6時間以上アセアセ

でも、中木はその価値あり!!!

 

ハムちゃんと柳澤さんは、お揃いのラッシュガードでするんるんのダイビングリックリック

 

今年から井戸水を引いいて、大きな水槽の器材洗い場に大型ハムスターが水浴びしていますリック

時々溺れていることがあるかもしれないので、ご注意をてへぺろ

 

十分クールダウンしたはずが、わずか数分でまた激アツに炎炎炎

 

海の中は、まだ本領発起とまではいきませんが、暑からず寒からずで、ダイナミックな地形がこれから出会う生物を予感させてくれますWハートワクワクWハート

 

魚影の濃さは、やはり伊豆の中でもトップクラスの中木です!

 

カメを探しながら、トビエイを探しながら、マクロにワイドにテングダイを発見キラキラ

 

本命のカメさんには、けんちゃんがチラ見したくらいで、はっきりとは会えませんでしたが、トビエイさんは絶好調上矢印上矢印上矢印

 

2本目は、ひたすら遠泳となってしまいましたが、普段近づけない白根をくるりと一周星

毎回違うポイントを楽しめる中木って、やっぱり大好きですWハート

 

お食事は、小金澤さんのお気に入りの『さくら』でところてんの食べ放題とアジまご茶定食を満腹

腹一杯食べて、消費カロリーを取り戻しました満腹満腹満腹

 

最後は、次回行ってみたいポイントNO1の黄金崎に立ち寄り、展望台から絶景を楽しみましたキラキラ

 

 

 

 

スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2

 ☆ お得情報 ☆

 

2017ビアガーデン!!!

 

OWDコース受講者先着5名様にプレゼントキャンペーン!!!

 

ブランクダイバーキャンペーン!!!

 

お友達ご紹介割引!!!!

 

マーブルぎょさん大量入荷!!!

 

レーザー刻印サービス!!!

 

20本限定 スーパーミューXX メタリックシルバー販売開始!

AQUA QUEST LINEポイントカード開始!


スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2

AD

一足お先に、僕らの夏休みがやってきましたまっくろけ

今回はとっても変則ツアーワクワク

お昼に集合、ナイトからスタートですないと

 

余裕を持って出発なので、道中はまさに修学旅行ルンルンルンルン

ビキニギャルが通れば、イケメンが通れば、ほら!この通り

身を乗り出して、ガン見ですてへぺろ

 

目の保養をした皆さんは、先にお食事です満腹

食べ過ぎ注意ですよ〜満腹満腹満腹

 

さて、時間調整もほぼなく、薄暗くなったIOPに到着ですウインク

暗くなるのが待ち遠しいですワクワク

 

今回は、白井さんのはからいでRG Blueを皆さん装着ゲラゲラチョキ

暗い海を明るくしちゃいますキラキラキラキラキラキラ

 

今回は、バディーをきっちり決めて、ワクワクナイトの始まりです爆  笑

まずは、HくんとこばちゃんWハートWハートWハートWハート

 

中澤くんとほっしーチョキゲラゲラ

 

白井さんとヨッシーですWハート

ハムちゃんは陸でお留守番リック

 

水面からのIOPは、普段と違って、イベントモードキラキラ

 

早速エントリーすると、ここでTG-5の威力が炸裂です上矢印上矢印上矢印

光に集まってきたお魚たちを苦労なく、設定もそのままでこんなに綺麗に撮れちゃいますびっくり!!

 

白井さんのRG Blueとコラボすると、昼よりも良く撮れるかもてへぺろ

岩陰に隠されていた猫ザメちゃんの卵を発見キラキラ

 

サキシマミノウミウシもこんなに綺麗に撮れちゃいますキラキラ

 

水温も程よく、視界もクリアキラキラチョキキラキラ

なので、夜光虫のキラキラも安心してみれましたよキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そして、いよいよ修学旅行モード全開の万葉の湯ですグラサン

みんなで頑張って机を出し、広々と寝ますよおやすみ。おやすみ。おやすみ。

 

お酒の力も借りて、ライトでいたずら、飛び回る、跳ね回る

なんだか学生に戻ったような夜でした星ケトル!!星

 

さて、翌日は海況が心配された中木でしたが、なんとか出航できましたグラサン

 

この写真を最後に私のTG-5の写真は、陸上のみとなりました

なんと!

シリカゲルが挟まっていて、エントリー直後に水没叫び

もちろんカメラはタフなので無事ですが、お写真はみなさんからいただいたものとなりますアセアセアセアセ

 

エントリー直後に、食べ応え満点のカンパチ・ワラサがビュンビュン上矢印上矢印上矢印

あぁ〜、撮りたかったぁ〜汗

 

カメを探しに行くと、トビエイがビュンビュン!!!!!!!!

中澤くんのお写真と、動画をご覧くださいYouTube

 

 

すっごい群れ群れですYouTube

 

1本目の塔島でやや酔い気味のみなさんですが、全力で夏休みを楽しむために、橋から飛び込みにグラサンヤシの木

 

先陣を切った中澤くんに続いて、白井さんがTGトラッカーを手に飛び込みますパチパチ

 

動画をご覧くださいYouTube

ウェットスーツは下半身だけだと、足から浮いてきますよぉ〜ゲラゲラ

 

さて、今度は全員一緒に行きますよぉ〜!!!!!!

 

白井さんからの動画提供で、スローモションでご覧くださいYouTube

 

2本目は、穏やかなハヤマウインク

深くなるにつれ透明度は上がるが、水温は下がるアセアセ

最深部で透明度は20mオーバーキラキラキラキラキラキラ

水温は16・7度アセアセアセアセアセアセ

 

みんなでフィンを脱いで遊びましたよ爆  笑

 

冷えた体もすぐに温まる天気太陽太陽太陽

さっさと着替えて、久しぶりの双葉へGOGO

2年ぶりに食べるイカバタ丼は絶品です爆  笑

 

こうして、一瞬もサボることなく夏休みをエンジョイしたみなさんは、店に着くまで、寝たり、笑ったりと充実した2日間を過ごしましたヤシの木まっくろけヤシの木

 

 

 

 

 

 

 

スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2

 ☆ お得情報 ☆

 

2017ビアガーデン!!!

 

梅雨に負けるな!梅雨割!!!

 

OWDコース受講者先着5名様にプレゼントキャンペーン!!!

 

ブランクダイバーキャンペーン!!!

 

お友達ご紹介割引!!!!

 

マーブルぎょさん大量入荷!!!

 

レーザー刻印サービス!!!

 

20本限定 スーパーミューXX メタリックシルバー販売開始!

AQUA QUEST LINEポイントカード開始!


スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2

AD

気象庁は何やってるんでしょうねぇ〜てへぺろ

もう絶対梅雨明けてますよねヤシの木ヤシの木ヤシの木

 

海も、7月のこの時期にして水温25度爆  笑おめ!

最高です上矢印上矢印上矢印

さて、今回は石垣帰りの藤巻さんが初の黄金崎に挑戦です口笛

 

石垣帰りの体にはきつい水温かと思いきや、25度です!

もう一度言いますよ!!

25度ですルンルンルンルンルンルン

 

ハナタツくんも海藻の下で日焼け防止中まっくろけ

 

サンゴタツくんも同じくロープの下で日焼け防止まっくろけ

 

ミジンベニハゼくんは、ビンから出て、日光浴中日焼け

 

とにかく、青くて、透き通ってて、7月の海ではない感じ

なので、ドームのシルエットも素敵に撮れましたキラキラ

 

ドームの中は、とっても幻想的で、何度も行きたくなっちゃいますウインク

 

天気も良く、海も良く、富士山も見える最高の1日グラサンキラキラ

展望台まで行って、馬ロックも見ちゃいましたよルンルン

 

シメは、藤巻さんが予習してきた丸天さんで爆  笑

次のメニューも決まったかな!?

 

スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2

 ☆ お得情報 ☆

 

2017ビアガーデン!!!

 

梅雨に負けるな!梅雨割!!!

 

OWDコース受講者先着5名様にプレゼントキャンペーン!!!

 

ブランクダイバーキャンペーン!!!

 

お友達ご紹介割引!!!!

 

マーブルぎょさん大量入荷!!!

 

レーザー刻印サービス!!!

 

20本限定 スーパーミューXX メタリックシルバー販売開始!

AQUA QUEST LINEポイントカード開始!


スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2 スノーケル スノーケル2

AD