続いては。

 

No.901-1.JPG 

 

波打ち際~。 

 

雲の上みたいというご意見も(^^;)  ま、思うがままにイメージして頂ければ♪ 

 

No.901-3.JPG 

 

ピンク系。 ちょっと和っぽい雰囲気になりました。 

 

なんかヨーヨー(縁日の。釣るやつ。)みたいだな~とか思ったり。 

 

No.901-6.JPG 

 

粒々ちゃん。 

 

今回の窯は以上で~す♪ 

 

ガラス玉不足が解消しただ今絶賛ピアスやブレスレットなど 新作作りまくり中です。

 

ニコニコtwitterアカウントはコチラ
 

■イベント出展予定

2017.4.15(土)~16(日)  海の・・・展5@原宿デザインフェスタギャラリー EAST101 案内ページ

m_87NRgP.jpg

2017.5.3(水、祝) 手づくりアートマーケット@幕張メッセ

2017.5.27(土) デザインフェスタVol.45@東京ビッグサイト

2017.7.22(土) 博物ふぇすてぃばる!4@九段下科学技術館

 

■作品の販売について


■工房について
 

■ブログ、ツイッター、問い合わせ先

AD

新作~♪

 

No.900-1.JPG 

 

波がはじけるようなイメージで敢えて透明な部分を残すように ブルーを配置しているのがポイント。 ライトブルーの中に偏光ガラスの欠片が入っていてきらりと光ります。 

 

No.900-3.JPG 

 

ライトブルー系が気に入ったので追加でライトグリーン系と 濃いブルー系も作りました。 

 

No.900-5.JPG 

 

3種類並べてグラデーション~。 明るくてきらきらしてて夏の海って感じです♪ 

 

定番色にしたいくらい気に入ってます(*'▽')

 

ニコニコtwitterアカウントはコチラ
 

■イベント出展予定

2017.4.15(土)~16(日)  海の・・・展5@原宿デザインフェスタギャラリー EAST101 案内ページ

m_87NRgP.jpg

2017.5.3(水、祝) 手づくりアートマーケット@幕張メッセ

2017.5.27(土) デザインフェスタVol.45@東京ビッグサイト

2017.7.22(土) 博物ふぇすてぃばる!4@九段下科学技術館

 

■作品の販売について


■工房について
 

■ブログ、ツイッター、問い合わせ先

AD

P2234439.jpg 

 

久々に窯稼働。新しいガラス玉を作りました♪ 

 

No.899-1.JPG 

 

主に不足していたピアス向けの小粒をたくさん。 これでまたピアスとイヤリング作れます♪ 

 

No.899-3.JPG 

 

グリーン系はこんな具合に色が入り混じってます。 

 

No.899-6.JPG 

 

光のしずく(偏光ガラス)も久々に。 

 

No.899-4.JPG 

 

水にぬれてると余計に海っぽい(*´ω`*)

 

 

AD

No.897-1.JPG 

 

ちびっこ珊瑚礁。

 

No.897-2.JPG 

 

ザトウクジラ、カクレクマノミ、ナンヨウハギ。 ハートと輪っか。 

 

P2034484.JPG 

 

ちっこいお魚パーツ。 たくさん作ったつもりでも、できあがってみるとこんなちょっと😅 

 

なので作っても作っても在庫増えない気がしてしまいます(笑)

 

 

No.895-1.JPG 

 

No.895-2.JPG 

 

半水面の景色を描いたうみかん(海缶)。 

 

No.895-3.JPG 

 

半水面というのは、こういうの↓

 

 P802-20安慶名敷.jpg 

 

P802-21安慶名敷.jpg 

 

P731-8渡嘉敷ビーチ.jpg 

 

[0819-7]星砂の浜.jpg 

 

は~(*´ω`*)うっとり。 また泳ぎに行ったら半水面の写真撮りたい~。 

 

No.895-5.JPG 

 

うみかんは主にピアス&イヤリング用なのだけど、ブレスレット 入れてもいいかも~などと考えてみたり(まだ考えてるだけ😅)。

 

 

20170227umi-4.JPG

 

先日シーグラスのステンドワークショップにいらしたakiさんが インスタグラムに素敵な動画(スライドショー)をアップしてくれました。(ワークショップの時の日記はコチラ

 

akiさんのインスタ 

 

他のお写真も素敵なのでぜひ覗いてみてください。 

 

ラストに「Keep our ocean clean...」って入っていたのが胸熱で(´;ω;`) 

 

というのも、シーグラスや貝殻を拾ってきて作品を作ることには 「海の環境保全」という目的もあるからなのです。 

 

海岸で漂着物を収集することをビーチコーミングといいます。 コームは”櫛でとく”という意味。海岸を櫛でとくようにお宝を探すんです。 

 

海岸には、貝殻や海藻などの自然のものからプラスティックやガラスなどの 人工物まで、 実に様々なものが流れ着いています。 

 

海の宝石とも呼ばれるシーグラス(ビーチグラス)ですが、もとは河川や海に 捨てられた瓶などのガラスが、長い年月をかけ自然の力で研磨され 浜辺にたどりついたものです。つまりもとはゴミってことです。 

 

シーグラスを拾い集めて持ち帰れば、それがビーチクリーン(海岸清掃) にもなります。それで作品を作るという目的があれば、収集作業もより 楽しくなるというもの。 

 

漂着物は『海からの贈り物』であり『海からのメッセージ』でもあります。

 

 ビーチコーミングや作品作りを楽しみながら、海のこと環境のことを 考えるきっかけになったら嬉しいです。 

 

そういう想いを伝えるためのワークショップでもあるので、 この「Keep our ocean clean...」という言葉がとても嬉しくて、 ぜひブログでご紹介させて頂きたいなって思ったのでした。 

 

ブログ掲載をご承諾頂きありがとうございました。 

お読みくださったみなさまもありがとうございました。

 

 

暖かくなってだんだん軽装になってくるとブレスレットしたくなりませんか? 

 

もちろん冬でもしますけど、個人的には重ね着な季節より春~秋(特に夏)の方が ブレスレットしたい気分になります(笑)

 

 No.894-1.jpg

 

いろんな海のしずくでブルー系にまとめたもの。 シェルやヒトデなどのモチーフじゃらじゃらタイプ。

 

 No.894-2.JPG 

 

ピンク色のガラスやレジンパーツ、シーグラスなどとのコンビネーション。 

カラフルです。こちらも海チャーム付きバージョン。 

 

ついでに右側にはペンダントも写ってます(^-^;

 

No.894-3.JPG 

 

小粒ちゃん。チャームなしのシンプルバージョン。 軽めでつけやすいです。 

 

春夏のイベントに出品致します~(^◇^)

 

「海の・・・展5(うみてん5)」のDMができました~。

 

 m_87NRgP.jpg 

写真とデザイン:泉翔(瀞鮪物産店) 監修:うみてん実行委員会 

 

会場となるデザフェスギャラリーさんに置いてあります。 お近くにお越しの際はどうぞお持ちくださいね~♪ 今後設置場所が増えたら随時公式ツイッターでお知らせします。 

 

公式ツイッターはこちら

 

郵送ご希望の方はお問い合わせフォームやコメント等でご連絡ください。 

 

うみてんは初夏イベントシーズンの皮切りとなるイベントなので、 一番品ぞろえもばっちりとした状態で皆様をお迎えできる予定です! 

 

新作ガラス玉もたくさん作りましたので、またブログでも ご紹介していきますね。

 

【「海の・・・展5」(うみのてんてんてん ごorふぁいぶ) 】 

海系モチーフに特化した作品販売と展示。 

 

 開催日時・場所

2017年 4月15日(土)~16日(日) 

4/15 12:00~20:00 

4/16 11:00~18:00  

 

デザインフェスタギャラリーEAST101 

東京都渋谷区神宮前3-20-2(1階)

 

駅からの行き方や出展作家リストなどはこちらをご覧ください 

 

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね~(*'▽')