No.938-3.JPG 

定番のドロップタイプのペンダント、涼やかなブルー系を 追加しました。

 

No.938-1.JPG 

 

こちらはそれに珊瑚モチーフを組み合わせたタイプ。 

 

No.938-5.jpg 

No.938-7.jpg 

明日の博ふぇすにもっていきます。 

 

No.939-1.JPG 

こちらは立体的な珊瑚モチーフに粒々ガラスやスワロフスキーを あしらったもの。

 

なんとなくチェーンより紐が合うかなって 思ったので、紐タイプのペンダントにしました。 

 

今回の博ふぇすのガクタメ(ガクモンからエンタメ)のテーマが 珊瑚なので、関連として珊瑚モチーフのアイテムを増やしてみました。 

 

No.935-3.jpg こちらのブローチもあります。

 

博物ふぇすてぃばる!4、いよいよ明日です。 (イベントは土日の2日間ですが、ワタシは土曜のみの出展になります。) 

 

2017.7.22(土)11:00~17:30(最終入場17:00) 

場所:科学技術館1階催事場 アクセス 

ブースNo.:D-20 ブースMAP イベントHP 

 

P7180650.jpg 

 

夏の対面販売イベントはこの博ふぇすがラストの予定です。 暑いけど、遊びにいらして頂けたらうれしいです😅 

 

ご来場の際は熱中症対策や紫外線対策しっかりしてきてくださいね。 

 

UV5.JPG 

ガクタメの珊瑚のお話で、珊瑚に優しいUVクリームとして 手作りのUVクリームをサンプル展示しますので、ご興味ある方は 試し使いしていってください✨ 

 

ではでは、明日会場でお待ちしてまーす(*'▽')

 

クマノミイベント出展予定クマノミ

2017.11.4(土) うみたかハンドメイドマルシェ@東京海洋大学海鷹祭 

 

クマノミ作品販売のご案内クマノミ

WebShop 【いきもーる】クリック ※サンシャインエンタプライズ運営  一部作品をお取り扱い頂いてます。(委託) 作家紹介ページクリック 

作品の販売(直販)および保管やお手入れ等について

 

 

やしの木工房について
 

ニコニコtwitterアカウント

ニコニコ過去ログ、問い合わせフォーム

AD

P6115120.jpg 

漬込んでいたアロマシェルを瓶から出して個包装しました。 

 

P7170712.jpg 

ガラスや陶器のお皿やグラスなどに入れて飾り、 ほのかな香りを楽しんで頂くアロマインテリア雑貨です😊 

 

アロマミスト入りのアトマイザーとのセットと ガラスのミニトレーとのセットと2種類、 数は少ないですが土曜の博物ふぇすに持っていきます。

 

 柑橘系ベースのさわやかで夏っぽい香り。 精油を贅沢にブレンドしてます✨ 

 

香りが薄れたらアロマミストで足すこともできますし、 そのままクラフト材料として使うこともできます。 

 

イベントに出品する作品としてはちょっと異色なんですけど(^^;) 興味もって下さる方いるかなぁ~!? 

 

博物ふぇすてぃばる!4出展のお知らせ✨ 

 

2017.7.22(土) 11:00~17:30(最終入場17:00) 

場所:科学技術館1階催事場 アクセス 

ブースNo.:D-20 ブースMAP 

 

イベントHP 

 

【博物ふぇすてぃばる!】とは 

 

自然科学、自然史、生物学、古生物、鉱物、化学、物理、天文などなど 博物学ゆかりの題材からなる創作・展示・研究の販売・発表イベントで、 ワークショップなど体験型の催しもあります。 不思議なもの面白いもの知的好奇心を満たす物を見て買って体験することが出来る、 一期一会の博物館&ミュージアムショップにぜひご来館下さい!

 

 (イベント公式HPより引用) 

 

P7180650.jpg 

 

夏の対面販売イベントは博ふぇすがラストの予定です。 

 

ぜひ遊びにいらしてくださいませ😊 

お待ちしてまーす(*'▽')

 

クマノミイベント出展予定クマノミ

2017.11.4(土) うみたかハンドメイドマルシェ@東京海洋大学海鷹祭 

 

クマノミ作品販売のご案内クマノミ

WebShop 【いきもーる】クリック ※サンシャインエンタプライズ運営  一部作品をお取り扱い頂いてます。(委託) 作家紹介ページクリック 

作品の販売(直販)および保管やお手入れ等について

 

 

やしの木工房について
 

ニコニコtwitterアカウント

ニコニコ過去ログ、問い合わせフォーム

AD

712-1古座間味.jpg 

 

7/12(水)~7/16(日)で慶良間行ってきました。 

 

春に続き今年2回目の慶良間。座間味と渡嘉敷に2泊ずつ。 

 

幸いにもお天気に恵まれ、夏の沖縄で泳ぎまくってきました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 

 

行く直前に風邪をこじらせて数日間寝込む 

お留守番やキャンセルも覚悟しつつ 

点滴打ってなんとかフラフラと起き上がり休み休みながら動く 

日常生活もまだ普通にこなせないけど、行けるかな?およぐ体力あるかな?

 

 とまぁこんな感じでの出発だったんですけど、目の前に青い海があったら イヤでも元気でますね(笑) 

 

まだ喉のイガイガや咳は多少残ってるんですが、無事に行ってこれました。 

 

712-2古座間味glass.jpg 

たくさんお魚さんにも会えて写真も動画もいっぱいとれたし、今回もまた 旅するガラスもやってきました♪ 

 

ハプニングもあったし、色々と思い出に浸りつつ旅日記をアップしたい ところですが、土曜日にイベントを控えているため今週は準備や告知を 頑張らないと(^^;) 

 

土曜のイベントが終わったらゆっくり旅日記書きます(*'▽') 

 

今週はイベント準備頑張ります♪

 

 

AD

No.943-1.JPG 

No.943-2.JPG 

カメラを新調しました。 

 

まだまだ使うつもりだったのに、取っ手(ストラップ)の部分が 取れてしまって。それでは海中での撮影に使えないので(´・ω・`) 

 

No.943-3.jpg 

操作や新しい機能を覚えるためにいろいろ試し撮り。 

 

No.943-4.jpg 

P7095168.jpg 

キラキラのエフェクトかけるのとか楽しい(笑) 

 

No.943-5.jpg 

ファンタジック系とか✨ 

 

No.943-6.jpg 

さてさてまだ病み上がりきれてもいませんが、明日からこの新しい相棒携えて 島旅に行ってきます。 

 

今回も”旅するガラス”をやりたいので作品をいくつか持っていきます。 

 

体調的にいつもほど泳げないかもだから、その分浜で撮影しようかなとか。 

 

No.943-7.jpg 

こんな風にガラス越しの海を撮りたいなとか思ってるけど、できるかな? 

 

次のブログ更新は週明けになります。 もしお問い合わせ等頂いた場合のお返事も週明けになります。 

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

No.936-1.jpg 

 

ひどい夏風邪いまだ完治せず(´;ω;`)  

 

それでも点滴打ったり、強い薬を飲むのをやめたりしながら 少しずつ日常生活を取り戻しつつあります。 

 

でもまだ全然本調子には程遠く、イベントの準備やブログの更新は 滞りがちで焦るけどどうしようもないです( ;∀;) 

 

No.936-2.JPG 

 

No.936-3.JPG 

 

今回はイベント用に作ったイヤーフックたち。 

 

最初に自分用に作ったのが気に入ったので同じパターンのデザインで。 海のしずく(ガラス)のと、ちびっこ珊瑚礁(レジン)の。 

 

No.937-4.JPG 

 

ちびっこ珊瑚礁はブックマークも。 

 

No.937-3.JPG 

グラスの模様が波紋のようにうつってキレイ✨ 

 

No.937-1.JPG 

 

イヤーフックもブックマークも22日の博物ふぇすにもっていきまーす。

 

 

No.935-3.jpg

 

季節はずれの風邪をひいてダウンしています。 と言っても、看病してくれる人がいるワケではないから 寝込んでもいられないんだけど、やりたいことやらねばならぬことが 全然こなせないで時間だけが過ぎる日々( ;∀;) 

 

病気も怪我も治りがすっかり遅くなって。しかも「あれ?なんかおかしい」 ってなってから「風邪だ」ってなるまでにも日数かかったりして。 だから不調な期間が長い😨 早くすっきりしたいなぁ~。

 

 そんなこんなでブログ更新も間が空いてます。 

 

No.935-1.jpg 

さて、こちらのブローチは前にも作ったデザインですが 今回は珊瑚モチーフが銀色バージョン。 

 

ちょっとアンティーク調の銀色かな? 

 

ミニボトルが年月かけて海を渡ってきた~ってイメージでそれもまた良し。

 

No.826-1.JPG

 

No.826-3.JPG 

こちらは以前作った金色バージョン。 

 

現在こちらのタイプは在庫なしなので、次の博ふぇすにはこの銀色 バージョンを出品します😊

 

 

P5245060.jpg 

モビールを作りたい気分だったんですよ。

 

No.934-4.JPG 

 

で、作ってはみたものの写真撮るのが難しくて。 

 

いつも壁で撮るのもなんだか地味だし、もっと臨場感ある 写真撮りたいなぁって思ったのですが。。。。 

 

No.934-1.JPG 

 

窓際で撮ったら逆光気味に。 

 

No.934-2.JPG 

 

白いドアのところでは何だか同化してしまうし。 

 

No.934-3.JPG 

 

外で撮りたいとベランダに出れば、電線などが写っちゃううえに 背景の木にピントがあって肝心の作品はピンボケ(^^;)

 

No.934-5.jpg 

 

そしてまた壁に戻ってくる(笑) 

 

風に揺れる様を動画録ってみましたが、めっちゃ地味(笑)

例によってアメブロに動画貼れませんので、こちらの別ブログをご参照ください。 

 

お庭あったらいいのにな~~~~。 本当は浜辺で撮りたいけど、せめてどこか公園とか 自然のあるところで撮りたいなぁと思いつつ。 

 

また違うアングルとかで試してみようとか思ってたのに 結局そのままになってます(;^ω^) 

 

本当はこういうインテリア雑貨もイベントに出品したいなぁって 思ってたんですけど。 

 

でもワタシこういうの作るセンスと技術に乏しいみたいで(^^;) これ形にするのにすごく四苦八苦しちゃったので、もうしばらくは (作らなくて)いいやってなってしまいました(笑)

 

 

No.932-2.JPG 

 

No.932-4.JPG 

 

ゆらゆら系のピアスたち。 (イヤリングに変更可能) 

 

耳元でゆらゆら、チャームがしゃらしゃら♪ ちょびっと心が弾む夏の音(*'▽') 

 

No.933-2.JPG 

 

こちらは最近愛用中のイヤーフック。 

 

No.933-1.JPG 

 

イヤーフックはチャームがたくさんついてても耳に負担がかかりにくく 着脱が楽なのが何より魅力。 

 

しゃらしゃら感をめっちゃ楽しめます♪ 

 

鬱陶しい梅雨空の続いてる関東。 蒸し暑くて体調管理も難しいし、どんより雲に覆われて空も灰色、 気分も滅入ります(´・ω・`) 

 

そんな時にちょっとでも気分があがれば。 そして晴れてる日はうきうき気分の割り増しに(笑) 

 

まぁワタシは普段からアクセサリーは装うというより、 気分をあげたりお守り的な意味合いでつけることが多いです(^^;) 

 

P6175124.jpg 

 

こちらは番外編?

 

 お友達が作ってくれたミニ傘で Singin' in the Rain なイヤーフック。 

 

逆に梅雨にぴったり?(笑)  

 

 

P6115120.jpg 

久々にアロマシェルを仕込みました。 白い粒々はアロマビーズです。 

 

P6115128.jpg 

手前の小瓶は砂。 

 

(使った精油) ライム、レモン、ベルガモット、メイチャン、ユーカリ・ラディアタ、 ペパーミント、オレンジスィート、シダーウッドアトラス、 イランイラン1st、ネロリ、マンダリン、グレープフルーツ、 プチグレン、ローズabs.、ホーウッド、マジョラム、真正ラベンダーetc 

 

柑橘&フローラルの夏っぽい、南国っぽい、海っぽい香りです(*'▽') 

 

もう仕込んでから2週間ほどたったのですが、だいぶ香りが熟成して まとまってきました。調香はこの変化が楽しいのですよね~♪ 

 

あとこの瓶の状態でもちょっと海っぽいインテリア雑貨みたいで 眺めてると楽しいです。 

 

もうしばらく寝かせてさらに熟成&香りをしみこませます(^^)

 

 

No.930-1.jpg 

ワンポイントチャームのブレスレット、ヒトデのに続き ウミガメバージョン作りました。 

 

ウミガメも可愛くて気に入ったので、更に(笑) 

 

No.930-2.JPG 

No.930-4.JPG 

海ブルーとのコントラストがきれいな白いシェルモチーフ。 

 

ウミガメとヒトデバージョンは「いきもーる」さんに納品させて 頂きました。限定うみかんセットです。

 

  写真1.JPG 写真1.JPG 

 

良かったら覗いてみてください。 ⇒ いきもーる 

 

No.931-2.JPG 

No.931-3.JPG 

こちらは小さいチャームがじゃらじゃらバージョン。 

 

じゃらじゃらバージョンのうみかんセットも「いきもーる」さんに 納品させて頂いてます。 ⇒ いきもーる 

 

ワタシは最近毎日のようにウミガメバージョン使ってマス😊 

早くまたウミガメさんと泳ぎたいな~🐢🌊