本日より開催中の博物ふぇすてぃばる、ワタシは明日24日のみの出展です。

No.847-2.JPG

左からミナミハコフグ(幼魚)、スミレナガハナダイ(雄)、ザトウクジラ (テールスラップ)のうみかん(海缶)。

No.829-3.JPG No.829-2.JPG No.818-3.JPG

博ふぇす用にお魚デザインのものをいつもより多めに用意してみました。

No.839-1.JPG No.834-3.JPG

もちろんいつものガラスアクセサリーもあれこれ取り揃えてます♪ メインはアクセサリーです(笑)

こういう大きなイベントはたいがい2日間なのですが、体力的な問題で たいていどちらか1日しか出展しないワタシ。

博ふぇすの場合、混雑するのは土曜日で日曜はそうでもないような 感じなのかな。。。。(^^;) 土曜日は入場制限もかかったようですし、 比較的ゆっくり見れそうな日曜日にもぜひご来場くださ~い。 ちなみに入場券は2日間のフリーパス制。良心的ですよね。

ブースはD-17です。 Aから始まりDは奥の方のお部屋になりますので、ぜひ隅々まで 見て回って行ってくださいね~(笑)

◇7/24(日) 10:00~17:30
博物ふぇすてぃばる!@九段下科学技術館
D-17ブース 会場MAP 博ふぇすHP


神楽坂temameさんにも昨日搬入を済ませてきました。

P6233028.JPG

ディスプレイはギャラリーさんがするのでいつものブース陳列とは 違った雰囲気で作品を見て貰えそうです。(画像はイメージです)

「感じる涼」というタイトル通り、涼しげな色合いのものや透明感を より楽しんで頂けるデザインのものをチョイスして納品してきました。

企画展終了後も9/11まで委託販売という形で作品を置いて 頂けることになってますので、もしイベント期間にご都合合わなくても、 9/11まではtemameさんで作品を見て頂けます♪

営業時間や店休日など、詳しくはギャラリーさんのHPでご確認ください。

◇7/27(水)~8/7(日)※火曜定休
感じる涼展@神楽坂temame(委託)
temameHP temameアクセス
企画展終了後9/11まで委託販売あり(期間中8/8~8/16夏期休暇、火曜定休)

イベントは楽しいんだけど緊張しますね。 特に今年は初参加のものが多く、色々と勉強になるけど余計疲れます(^^;)

遊びに来て頂けるととても嬉しくて元気がでますのでどうぞよろしく お願いしまーす♪

【イベント出展のお知らせ】

◇8/27(土)
真夏のデザフェス@東京ビッグサイト
G-201ブース デザフェスHP

◇11/6(日)
うみたかハンドメイドマルシェin海鷹祭@東京海洋大学品川キャンパス


■ガラス作品の販売について

■工房について

AD
最近お嫁入りしたオーダー品をご紹介。

No.842-4.JPG

珊瑚が耳にくっついてるみたいなシンプルなピアスをという オーダーだったのですが、ついキューブがぶら下がるタイプの ダブルピアス(2way)にアレンジしてしまいました(^^;)

No.842-1.JPG No.842-2.JPG

キャッチを変えればシンプルにもなるってことで。

気分やコーディネートに合わせて使い分けて頂ければと思います。

まだブログという言葉もない昔、楽天日記というWeb日記で 知り合った方からのオーダーでした。 遠方の方なのでお会いしたことは数えるほどしかないのですが、 ご縁が切れずに続いていることがとてもうれしいです。

No.844-3.JPG

こちらは3年前仙台のショップさんで企画展をさせて頂いた時、 初日のあさイチで来てくださった方からのオーダー。 当時の日記

以来、お会いしたことはないけどブログでお付き合いさせて頂いてます。 当時お買い上げくださった作品も大切に使って頂いてて 本当にうれしいことです。

ネット上でも実際でも、せっかく仲良くなってもいつの間にか フェードアウトしてしまうことも少なくありません。 たぶん人生ってそういうことの繰り返しなんでしょうね。

なので出会ったご縁は大切にし、たとえ一時期だとしても 楽しい時間を共有できればうれしく思い、長く続けば 本当にありがたいなって思います。

これからもよろしくお願いします。


AD
No.839-1.JPG

シンプルなピアスとノンホールピアスたち。

涼しげな色合い。

No.839-3.JPG

水まんじゅうやピンクも。

No.838-2.JPG

こちらはリクエストがあって作ってホエールテールの フープイヤリング。

現在、週末と来週からのイベント準備を絶賛進行中ですが。

来月の真夏のデザフェスの出展者紹介がアップされたのでご紹介。

えぽぴか屋

夏のイベントとしてはこれが締めくくりになると思います。 ヨコハマも一緒に出た仲良しのお友達と一緒なので楽しくやりたいし、 デザフェス用の新作も用意したいなと思ってマス。


AD
24日に初出展する博物ふぇすてぃばる用にお魚デザインのものを 少しずつ増やしています。

No.829-1.JPG

カードケース。

ロクセンヤッコ、サザナミヤッコ、タテジマキンチャクダイ。 表が成魚で裏が幼魚。

本当は幼魚のみの予定だったのですが、間違って裏に描いちゃってたので 急きょ表に成魚を書き足したという。。。。(^▽^;)アハハハ

No.829-2.JPG

こちらはレモンチョウチョウウオの幼魚とチョウハンの幼魚。

No.829-3.JPG

そして今度こそ表に幼魚を描いたバージョン(笑)

うみかん(海缶)はクロスズメダイの幼魚とミナミハコフグの幼魚。

お魚モノは当日までにもう少し加わる予定です。

20160716OS-1.JPG

先日のオペラシティのイベントも初出展でした。

ブースの雰囲気はまぁいつもとそう変わりませんが(;'∀')

20160716OS-4.JPG

今回はちょっとテーマ別コーナーなど作ってPOPを 添えてみました。

告知協力などありがとうございました♪ 次もすぐそこなので頑張りまーす!


明日16日(土)はイベントに出展します。

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
とき 7/16(土)11:00~17:00
ところ 東京オペラシティ2Fオフィスロビー
(京王新線「初台」駅東口より徒歩1分) No.832-2.JPG

今までバレエを観に隣接の新国立劇場へ行くことはありましたが、 オペラシティって縁がなかったかも!?どんな感じなのかなぁ~?

初めてだと客層とかイベントの様子もだけど搬入など事務的な事も心配。 案の定場所を勘違いしていたし、無事たどりつけるかな?(^▽^;) 自分のブースの位置も当日にならないとわからないみたいだし。

あいにくの梅雨空ですが、屋内でのイベントなので雨天でも中止になりません。 新宿の1駅先っていうところがちょっと微妙ですが、初台駅東口から 徒歩1分とアクセスは良い場所です。

東京オペラシティHP

お買い物や観劇などのついでにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

No.840-4.JPG PC6072951.JPG No.833-6.JPG

定番の海色はもちろん、新作のしゃぼん玉シリーズとか 水まんじゅうシリーズなども持っていきます。 よろしくお願いしまーす。


No.836-1.JPG

クリップイヤリングとキャッチ式ピアス。

グラデーション系の海のしずくの下でマリンモチーフが揺れます。

No.837-2.JPG

海のしずくを並べたブレスレット。 淡い色から濃いのまで。

毎日毎日ほんと溶けそうに暑い(^^;)

エアコン苦手なので窓開けて風通して、うちわであおいだり、 汗かいたらアロマローションでケアしたり。 熱中症対策に水分、塩分、糖分摂るようにしたり。 その水分も野菜ジュースや麦茶やポカリにしたり。

ちまちまと暑さ対策心がけてます。でないとホント、無理したらヤバいレベルの暑さですよ、今年は。

見た目に涼しいブルー系のガラスも暑さ対策(心の和み)になるかしら?

今月末からの神楽坂temameさんの企画展がまさにその ”目で見て涼む”っていうコンセプトです。

7/27(水)~8/7(日)
感じる涼展@神楽坂temame(委託)
temameHP アクセス

企画展終了後も9/11までtemameさんに作品を委託で置かせて頂きます。
期間中にお店の夏期休暇や定休日(火曜日)もありますので、ご来店の際は お店のHPやブログ、fbなどで営業日や営業時間をご確認のうえ いらしてくださいね♪


No.834-2.JPG No.834-3.JPG

ドロップ枠のペンダント&イヤーフック。

台座を使ってないのでガラス玉に光が通ってガラスの透明感と 微妙な色加減を楽しんで頂けます。

No.834-6.JPG

ついでにと言ってはナンですが(笑) 海粒入りわっかのイヤリングも。

じゃらじゃら系とかゆらゆら系は夏にぴったりですよね。

ちょっと舞台観に行ったり遠方のお友達と会ってきゃっきゃしてるうちに 気が付いたら7月も1/3終わってる(^^;) 7月後半はイベントや海の予定があるのに気持ちが現実に戻ってこない。 はう~、がんばらなきゃ。

まずは今度の土曜日が東京オペラシティでのイベント。 初台駅直結、アクセスも良く屋内なのでお天気も関係なし。 良かったら遊びにきてくださいね~。


No.841-3.jpg No.841-2.jpg

レジンで作った小さなドームにちび珊瑚や微小貝などを閉じ込めた ノンホールピアス。

No.841-1.JPG

ドームの中は空洞なので入れたものが動きます。

No.789-1.JPG

同じ”閉じ込めた”と言っても、こういう(固めた)タイプとはまた違う感じ。

No.841-4.JPG No.841-5.JPG

今回の空洞タイプは、なんかガチャガチャのカプセルみたいで そのおもちゃ感がかわいい。

作るのはちょっと難しいというか手間というか。 なかなか成功率があがらないのでもっと頑張らないと(^^;)

さて、ちょっと話変わって。

先日餃子石けんのワークショップ受けてくださったお友達が インスタに楽しい動画をアップしてくれたのでご紹介します。コチラ(BGMあります)

これで石けんだということが信じてもらえそうです(笑)

ワークショップの日記はコチラ


PC6263046.JPG

暑い~。蒸し暑い~。 なんなのこのベタベタな気候は~っ。

毎日大活躍のさっぱり系ローション。 ハーブチンキを漬込んで、できたら精製水で希釈して お好みで植物オイルやエッセンシャルオイルを加えて出来上がり。

チンキさえ作ってあればめっちゃ簡単。 洗顔後はもちろん、日中も日焼け後ケアの消炎ローションとして、 汗かいた後のデオドラントスプレーとして惜しみなくシュッシュしてます。

特に汗かいた後はちゃんと拭いて肌を清潔にしないと肌荒れしちゃうし。 ハーブローションはアルコールベースなので、さっぱりした使い心地で 消毒にもなるので、汗かいたあとにちょうどいいのです。

そうして何かにつけ使っていたら、こないだ漬込んだチンキを半分以上 消費してしまった。なのでまた新たにチンキを仕込みました。

石垣で買ってきたハーブも使い切っちゃった。また買いたい~。 今年は石垣行く予定はないけど沖縄(の別の島)には行くから ハーブとか買えるといいな。

お天気にも恵まれるといいな(切実)。


No.840-2.JPG

しゃぼん玉をイメージしたヘアアクセ。ピンク系とブルー系。今回はバレッタに加えヘアゴムも。

このシリーズ作るのが楽しくて最近ちょっとマイブーム。 というか最初スポットのつもりだったけど作り足していくうちに どんどん楽しくなってシリーズになってしまった(笑)

No.840-4.JPG

今までの淡いピンク系と並べるとこんな感じのラインナップ。

ガラスの透明感が楽しめるシリーズだと思います。

雨の日やじめじめした気候でも気持ちが少し明るくなるかも!? そして梅雨が明けたら今度は夏の日差しでめっちゃキラキラ 輝きますよ~(*^-^*)