No.974-1.JPG 

アメリカンピアスの新色です。 

 

前回はブルー系ばかりだったのですが、今回は赤とパープルを作ってみました~。 

 

P1271017.JPG P1271019.JPG 

 

着用イメージはこちら。 

 

アメリカンピアスってまだあまり知られてないようで、どんなものなのかとか使い方のイメージがわかない方もいらっしゃる模様ですが、これで伝わるかな?

 

P1271010.JPG P1271014.JPG 

 

長さを微妙に調節できるの、わかるでしょうか? 

 

その日の気分や服装、ヘアスタイルで長くしたり短くしたり。左右アシンメトリーにしても楽しいかも♪

 

PA100780.jpg

 

うお座イベント出展予定うお座

2018.4.14(土)~4.15(日) 海の・・・展6@原宿デザフェスギャラリー 

DM.jpg

 

やしの木WebShop 【いきもーる】  委託にて一部作品をお取り扱い頂いてます(サンシャインエンタプライズ運営)。 作家紹介ページ  

 

やしの木直販(通販)での販売&保管やお手入れ等について

 

やしの木ワークショップ工房について
 

やしの木問い合わせフォーム&過去ログ

 

やしの木twitterアカウント

 

AD

いきもーるさんにピアスとイヤリングを追加納品しました。 

 

P1200937.jpg 

P1200976.jpg 

ここへきて何故かイルカモチーフものが続けてお嫁に行きまして🐬 

 

今イルカチャーム切らしててこの後の追加制作は春以降までできないかも😅 なのでイルカお好きな方は今がチャンスですよ~、なんてちょっと宣伝(笑) 

 

他のアイテムもありますので良かったら覗いてみてくださいね(*'▽') 追加納品分もすぐにアップされると思います。 

 

いきもーるさんのページ

 

 

PA100780.jpg

 

うお座イベント出展予定うお座

2018.4.14(土)~4.15(日) 海の・・・展6@原宿デザフェスギャラリー 

DM.jpg

 

やしの木WebShop 【いきもーる】  委託にて一部作品をお取り扱い頂いてます(サンシャインエンタプライズ運営)。 作家紹介ページ  

 

やしの木直販(通販)での販売&保管やお手入れ等について

 

やしの木ワークショップ工房について
 

やしの木問い合わせフォーム&過去ログ

 

やしの木twitterアカウント

 

AD

No.973-3.JPG 

ミルキーピンクのセットアップでご紹介したイヤリングと同じデザインでこちらはノンホールピアス。 

 

No.973-1.JPG 

濃いめのピンクとブルー。 

 

もちろんイヤリングに変更も可能です。ご希望があればピアスにも。

 

P1271006.JPG 

 

着用イメージはこちら。 

 

デザイン上アメリカンピアスのようにチェーンの長さを気分で変えたりはできませんが、かなりアメリカンピアスに近い感じで着けて頂けると思います。 

 

濃いめのピンクは今回この1ペア分しか作ってないので追加制作ができない貴重な1点。

 

4月のうみてん6に出品しますので、お気に召した方はぜひお早めにご来場くださいませ~😊

 

DM.jpg 

 

さてその「うみてん6」のDMができました。 

 

今回もとっても素敵ですよ~😊 郵送ご希望の方は下記お問い合わせフォームよりお知らせくださいませ。

 

 

AD

No.972-1.JPG

 

小粒のミルキーピンクでイヤリングとペンダント。 

 

すごく淡いピンクなのでちょっと色がわかりにくいかもですが💦 

 

アメリカンピアスを見て、イヤリングでもこういうデザインを作れないかとのリスエストがあって作りました。さらにテイストを合わせたペンダントもということで、このようにセットアップとして使えるようにおつくりしています😊 

 

P1271064.JPG 

 

ペンダントの着用イメージ。 

 

こちらはオーダー品ですが、色違いでイベント用も作っていますのでまた別日記でご紹介します😊💕

 

 

No.971-1.JPG 

テールスラップをデザインした長方形のミニトレー。 

 

テールは別に作ってのせているのでちょっと立体的です。ところどころに海のしずくや光のしずく(ガラス玉)も配置しています。

No.971-2.JPG

 

ちょっとはみ出すように配置してるのわかるかな?😅

 

No.971-4.JPG 

大きさ比較&使用例として指輪を置いてみました。 

 

No.971-5.JPG 

このようにアクセサリートレイなどインテリア雑貨として、また食器としても使えます。トリュフチョコやマカロンくらいのお菓子ならのせられる大きさです😊

 

 

No.966-4.jpg 

以前窯入れ前をアップしたこのミニトレー。 

 

海中のお花畑みたいなソフトコーラルをイメージした色遣いが自分でも気に入っていて、仕上がりを楽しみに作っていたのですが。。。。 

 

No.970-1.JPG 

 

No.970-2.JPG

 

スランピングに時間をかけすぎて装飾部分がちょっと溶けてしまいました( ;∀;) 

 

No.970-4.JPG 

なのでこれは自分用に(^^;) 

 

ちょうど先日棚の整理してたら出てきたスワロフスキーのブタさんとクマさんを飾ってみました。

 

 

今日は若干寒さもゆるんだ関東。お天気が良いとガラスも喜びます✨ 

 

でもまた今週雪予報出てますね( ;∀;) こないだの雪が溶け残って凍ってるのに、これ以上雪要らないんですけど。お願いもう降らないで~😅 

 

No.968-6.JPG

 

さてさて、こちらは明るいブルー系。定番色です🌊 

 

No.968-10.JPG 

南国の浅瀬の海をイメージした色。 

 

No.968-8.JPG 

この色、やっぱ心が躍るわぁ~(*'▽') 

 

No.968-12.JPG

 

こっちも定番のブルー系。 いちばん人気があるのはこの辺の色めかも🌊 

 

次に沖縄行く計画を立てながら寒い冬をやり過ごし、青い海で泳いでる妄想をしながら作品を作りまーす😂

 

 

ブルー系ももちろん作ってます😊 

 

No.968-5.JPG 

まずは濃いブルー系とパープル系。 

 

No.968-3.JPG 

アメリカンピアスなど最近の作品には小粒ちゃんを多用するので、小粒ちゃんを多めに作りました。 

 

画像では大きさは伝わりにくいですけど💦 

 

No.968-4.JPG

 

やっぱり青は癒し🌊 

 

見るとほっとします😊

 

 

この冬は本当に寒くて、夏好きとしては精神的にキツイです(´;ω;`) 

 

今日は関東でも午前中から雪が降りはじめてて、今もどんどん降ってきてて積もったらどこまで影響がでるか心配(´・ω・`) 

 

だからってわけでもないのですが、今回の窯入れでは赤やミルキーピンクのような暖色も作りました。 

 

No.968-2.JPG 

実は以前からリクエストがあって、今回の窯入れはこれらを作るのがまず第一の目的でした。

 

いろいろゴタゴタしてて大変お待たせしてしまいました。ごめんなさい(◎_◎;) 

 

No.969-1.JPG 

まずはシンプルな一粒玉の指輪。こちらはもう既にご依頼主のところに届いてます😊 

 

小粒ちゃんも作ったので、イヤリング、ピアス、ペンダントなども作っていきますよ~💕

 

ではでは、先日の窯入れの作品をご紹介していきまーす。 

 

No.967-1.JPG 

まずは久々に作った箸置き~。 

 

No.967-4.JPG 

No.967-3.JPG 

このようにお箸をのせて食卓で使います。

 

No.967-5.JPG 

こっちはカトラリーレスト。 

 

No.967-6.JPG 

No.967-7.JPG 

No.967-8.JPG

 

スプーンやフォークなどをのせるものです。 

 

もちろん箸置きとしても。他にもペーパーウエイトやアクセサリーをディスプレイ的に置く場所にしたりなど違う使い方も考えられそう(*'▽') 

 

今回の窯入れではこのような雑貨品も作ってみました。数は少ないですが春のイベント(うみてん6)に出品予定です。