七海あくあの萌え的あんぐる

コスプレイヤータレント七海あくあによるブログ★


コスプレイヤー初(?)の、冠レギュラー番組!!
あくあが毎回、華麗に一刀両断しちゃいます♪


【視聴方法】
流行学園.TV
USTREAM
FaceBookページ


【放映日】
毎月第2・第4土曜日22:00~

※番組詳細は、番組ホームページか当ブログでご確認下さい。
※放送時間の関係上、通信環境が重い場合がございます。ご了承下さい。
※万が一放送日程が変更になる際は、別途ご連絡致します。

【メールの宛先】
purecureaqua@gmail.com



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【告知】

⇒富士山やきそば販売HPはコチラ!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


【お仕事とお問合せ】
※下記のいづれかでご対応をお願い致します。

①七海あくあに直接コンタクト

②担当者にメールにてお問合せ
【メールアドレス】
minagawa@ani-pop.com
七海あくあ 宛

コンパニオン・TV出演・モデル・RQ・ライブ・DVD出演等、お仕事のお誘いお待ちしてます♪
(by Aqua Nanami)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【主な活動実績】

☆コスプレ関係☆
・PC Game会社等の企業コンパニオン
・COSMODEグラビア(他各種雑誌)
・HIDE OUT専属モデル
・CURE COSPLAY COLLECTION
・東京ゲームショウ2011
・世界コスプレサミット2011
・KAWAii MATSURi2013
・村上隆原作“6HP”コスプレパフォーマンスステージ
・富士山コスプレ世界大会 メインゲストコスプレイヤー

☆TV☆
・乙男 おとめん(フジテレビ)
・萌えなあんぐるっ!onTV!(流行学園.TV) MC
・流行学園祭(流行学園.TV) MC

☆その他☆
・各種撮影会(不定期)
・ライブ活動(月1回~2回程度)

その他、メディア出演多数


出演情報は、当ブログか七海あくあのTwitter,各種SNSでチェック!!

テーマ:
久しぶりにブログ書いたと思ったら真面目な内容でごめんなさい(*/(ェ)\*)


私も、全然頭がいいわけじゃないし、
全然努力家ではないので、
学習についてお前に書く資格なんかねー(¦3ꇤ[▓▓]


て言われちゃうかもしれませんが、

ごめんなさいと前置きしつつ。。。



一応オーストラリアに住んでいたことがあるし、
英語圏の人と普通の英語の日常会話ができる位には英語は話せます。


でももともと学校の授業は大嫌いで、学校の英語の成績は、とても悪かったです

そんな私でも、外国の方と英語で意思の疎通が測れる位にはなるのです。



そして最近は、
中国語会話にとても興味を持っているので、

”留学せずに5年間で中国語の日常会話を達成する”

を目標に、
何だかんだと中国語を学ぶ環境を作っています。




世の中のすごく頭が良い方や、
すごく努力家な方や、
海外生活が長い方などは、
第三者から見ても、

まぁそんな感じならしゃべれて当たり前だよね!(

みたいに思われるでしょうし、
そういう人と自分を比べて、

自分じゃダメだと落ち込む人に対して、
1つだけ良い話をしておこうと思います



私はもともと、数学の公式や、
語学の文法などが大嫌いで何もわからないし、

わからないだけではなく分かろうとすらしません←ぉい


そして毎日コツコツが苦手だし、教科書を開いてテキストにいっぱい答えを書いて覚えるとか

そんなのもすごく苦手です。


しかし現在中国語学習開始して1年位で、

簡単な中国語でなら意思ををある程度
伝えられるし、
簡単な言葉で話している人たちならば、
リスニング力もついてきていると思います。

字幕ありの台湾のテレビや映画ならば、あまり問題なく見ることができます


それは何故か?


私はもともと、英語を話したかった時もそうだし、
中国語を話したい今回もそうですが、

主語述語、目的語形容詞、修飾語

などは、意識して学んだ事はありません。



話したい文章の、例文を1つなんとなく覚えるのです。

そしてその例文の言い方がわかれば
それを話すチャンスが来たときに、これ知ってるぞ!

とばかりに、その文章を話してみます。

そしてその文章を習得できたらこっちのものです。


その文章を応用して、今度は次の機会に、似たようなことを違う言葉で言えるからです

例えば、

私はリンゴを食べたいです!
我想吃蘋果
I want to eat apple


この文章を中国語なり英語なり、覚えたい言語で覚えて、

誰かに、何を食べたい?と聞かれたときに、

待ってましたとばかりに、

りんごが食べたい!

と話してみるんです。

そして、もしあなたがバナナと言う単語を覚えたならば、

次の機会には、バナナが食べたい!

我想吃香蕉
I want to eat Banana 

と、りんご以外でも意思を伝えることができるのだから(*δωδ*)


このような感じで、言語を学びたいときには、

基本になる例文のようなものを、
リズムで何となく覚えてしまって

それをベースに他の単語を組み合わせていく方が、
よっぽどしゃべれるようになるのが、
早いのです(*/(ェ)\*)



私みたいに文法が何かわからなくても、
例文の通りに話せば
大体あってますw(¦3ꇤ[▓▓]www


合っていなくても少なからず、
会話をベースに学習したい場合には、
相手は、
言いたいことを理解してくれます。



もちろん大学の入試などでは、
この勉強の仕方は、全く適さないと思いますが


私のように、いろいろな国の人と話をしたい!友達になりたい!


そう考える方は、まず、主語がどれ、
述語がどれだから、、、、

などと言う文法ありきの学習の仕方をしないで、


ある意味文法なんかどうでもいいから、
知っている例文のように似せて話して、


知っている単語を含めた分で話をしてみれば

それで十分良いのです。



もちろんそれは、聞いてくれる人ありきなので

学習したい言語を話せる友達を、
周りに作ってみることが大切になってきますけどね(*δωδ*)



あ、今日は真面目な話をしてしまいました


お勉強している皆様の参考になればいいな


語学を学んでいると、とても焦って、泣きたくなる気持ちになる時がありますが。


でも焦ってもどうにもなることではありません。



私たちも、意識がない頃から日本語を学んで、
今現在こうしてようやく使えるようになっているのですからね

お勉強している皆様、

これからしてみようと思う皆様、一緒に頑張ってみましょう!おー!



それでは、
あくあ〜んぐるっと!

まったねー
{9A08E6F0-50E5-41CB-9AE8-6715203120C9}

{14CB017D-A3B7-49B2-921D-06D2BC9C84DA}

{1CE7E7C9-AD7A-4A55-8AD7-33C06C339E81}

{AB5293C9-0F4C-4472-8788-5ECBC29D0E6F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。