自由に気ままに私らしく

☆気になる事・他愛もない出来事などを思いつくままに☆
★趣味の話題や、映画・ドラマのレビューが中心★
※ドラマや映画のレビューは、基本ネタバレなのでご注意を※

人生の節目で始めた御朱印巡りが、今私の中で一番のトレンドです♡


テーマ:
 
 
 
確か〜・・・・・先週?先々週??どっちだったか忘れたけど、「買いたい物があって検討中」みたいな事をチラッと記事内に書いた記憶が・・・・・
 
 
 
 
あっあった!!

 

【暑苦しい・・・・・(。・ω・。)】

 

この記事上矢印です爆笑爆笑
 
 
 
 
 
で、それからもどうしようかなぁと悩みましたが、え〜い、グダグタ考えるの、やめやめ!と切り替え、思い切って購入しましたOK
 
 
 
 
 
{77DCE62C-80EF-49F2-8E2D-BD0639B02514}

 
 
わかる方にはわかりますよね?
 
 
 
「ヨーグルトメーカー」
 
 
 
なんですよ~(。>∀<。)ノ゙✧*。
 
 
 
 
 
写真を撮った時、ちょうどヨーグルトの発酵中(笑)。
だけど、実はこれを買いたかったのは別の目的でして・・・・・・
 
 
 
自家製の甘酒を作りたかったんです(^◇^;)
 
 
 
 
 
今、空前の甘酒ブームですよね?
タレントや女優がTVなんかで紹介して、それから一気に火が点いたみたいで炎炎
 
ドラッグストアなんかに行くと、ありとあらゆる種類の甘酒がズラ〜っと陳列されてます。
 
 
 
でも、甘酒は自家製に限る!!
 
結構作って来たからこそ断言しますが、自家製の甘酒を飲んだり食べたりしたら最後、市販の物なんて買えません。
 
 
私も亡き母に教わって、甘酒作りは出来るんですけど、温度調節が難しいんです(^◇^;)
炊飯器で作ると甘酒臭くなっちゃって、肝心のご飯が台無しになるし。
 
で、この際専用家電を買えば問題ないじゃんと辿り着き、通販などでもアレコレ眺めてたんですね(笑)。
 
 
 
 
 
色〜んな種類の発酵家電の中から選んだのが、このアイリスオーヤマの商品でした。
 
 
ヨーグルトを作る場合は、牛乳パックをどん!と入れて作れます。
専用のボトルが一つ付いてますが、大きい物が欲しいなら別買いで。
 
 
これと、マルコメの商品とどちらにしようとギリギリまで悩んだんです(笑)。
 
 
今使ってるのがダメになったら、今度はマルコメにしようかな照れ照れ
 
 
 
 
 
 
 
そして、これ下矢印が出来た甘酒。
 
{875A6176-D11F-400F-A73C-5B1BAF848DFC}

 
濃厚で甘くて、しかもめちゃめちゃ美味しいラブラブラブ
 
甘酒は「飲む(食べる)点滴」とも呼ばれるくらい、栄養素が凝縮された健康食品です。
美肌効果もあるので、美容に敏感な方には絶対オススメビックリマークビックリマーク
年頃のお嬢さんがご家庭にいらっしゃるなら尚の事ですよ〜!
 


私がこれを買おう!と決心したのは、大部分が次女のためでもあります(^◇^;)
 
次女は肌が弱くて、金属アレルギーとかもあり、すぐ被れたり赤くなったり湿疹が出来たりと、悩み処なんですねあせるあせる
たまに甘酒を作って飲ませたりもしてましたが、こういうのは毎日続けないと効果が得られない。
だけど、毎日作るのは正直面倒臭い。
 
それを何とかするために、今回一念発起しようと考えての購入でしたにやりにやり
 
 
便秘にも効果があるので、主人にも飲ませてみようかな?
 
 
朝晩続ければ、何か効果があるかも・・・・・と期待してますニコニコ
 
 
 
 
 
 
ヨーグルトもほら、この通り下矢印
 
{AB36BE2C-2EA5-4FDD-AFC3-1C4BC0ACFE00}

 
砂糖も何もなくても、そのままで食べられるくらいさっぱりとした酸味のヨーグルトに仕上がります。
種菌を少なくすると、飲むヨーグルトにもなりますよキラキラ
 
 
 
 
お味噌も塩麹も納豆も、全部これで作れます。
 
 
 
 
今我が家では、この家電が冷蔵庫と同じくらい大活躍中ですо(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
 
下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

※おススメレビュー記事※
 
当ブログ、「公式ブログランキング」の≪映画・レビュー≫部門に登録しています。
よろしかったら、登録前に投稿したレビュー記事も、お時間ある時に読んでいただければ幸いですニコ
 
 
 
 (↑クリックすると各該当記事に飛びます↑)
 
 
上記以外にも何本か映画・DVD鑑賞レビューを書いてますが、現在までに約150本レビュー記事を挙げてるので、探し辛いと思います(;^ω^)
今度時間を作って、映画とドラマとカテ分けしますねウインク
 
それと、おススメの映画(DVD)がありましたら教えて下さい。
よっぽどじゃない限り(アダルトとかVシネマ・韓国映画など)、あまり好き嫌いせず観る方ですにやりにやり
 
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

結乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント