自由に気ままに私らしく

☆気になる事・他愛もない出来事などを思いつくままに☆
★趣味の話題や、映画・ドラマのレビューが中心★
※ドラマや映画のレビューは、基本ネタバレなのでご注意を※

人生の節目で始めた御朱印巡りが、今私の中で一番のトレンドです♡






乙女のトキメキWelcome to My Blog乙女のトキメキ


このブログに目を止めてもらえて感謝感激です♡

何もお構い出来ませんが、どうかごゆるりと読んで行って下さいませきらきら


訪問して下さった皆様にお願いですが、よろしければランキングへの応援をお願いします。


ランキングバナーはこちらです↓↓↓


上矢印1click Pleaseハート上矢印


星PCからはクリック、スマホやタブレットからはタップして下さい星

ピンクハート一日1ポチしていただけると泣いて喜びます多分ピンクハート

唇どうぞよろしくお願いします唇





NEW !
テーマ:



福岡に私用で行った次女が、帰りにセブンに寄ったらしく、お土産に買って来てくれましたニコニコ



{A3112FF9-01C1-4EC3-A841-3C71546ECE10}

フルーツポンチぜりぃ




中身は

{1FE9D252-71F1-4C3E-AE62-B4C54D8ECF08}

こうなってるらしい↑



早速蓋を開けてみると

{B737BDF8-259E-476F-B896-2D5B924122B3}

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・




何だか普通っぽくね!?



味は、


みかん缶とパイン缶を合わせて、わらび餅を4つ入れて缶のさくらんぼを入れ、ゼラチンを溶かした蜜をガーッと流し入れた味。




フルーツポンチかと言われれば、そうのような違うような・・・・・・





不味いワケではないけど、あまりにも突出した物がなさ過ぎて、リピはないなぁと言う感想(笑)。




最近、凝りに凝りまくったコンビニスイーツにしては珍しく、手抜き感半端ない商品だなぁと、ある意味驚いたデザートでした爆笑爆笑爆笑


普通のフルーツの入ったゼリーと、何ら変わりありませんwww






いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:


先週、公開と同時に観て来ました爆笑


{AE8E1618-E22F-4CE3-B182-5F17B3059B35}



ちょー面白かった!!!

マーヴェル作品が好きな人には堪らん映画です(°∀°)b 



同じヒーロー物でも、色々と考えさせられる事が多い作品の中で、ダントツ娯楽色の強い今作。

幅広い年齢層に楽しんでもらえる仕上がりになってたのではないでしょうか?





{A3166456-6F9F-418B-B898-D31E71F2308C}





冒頭、一作目【アベンジャーズ】の戦闘後から始まります。


ロキやチタウリとの戦いで、アイアンマンとハルクが破壊したグランド・セントラル駅の片付けをする産廃業者のトゥームスは、そこへ現れたダメージ・コントロール局の職員により仕事を取り上げられる。
スターク社から正式な依頼を受けてると言う職員の言葉を聞き、破壊した本人から後始末の仕事を奪われてしまった事に怒りを感じたトゥームスは、チタウリの残して行った武器の一部を使い兵器を開発し、悪の道へ身を堕とす事を決断する。



それから8年後。
高校生のピーター・パーカーは、アイアンマンであるトニー・スタークの直々のスカウトにより、キャプテン・アメリカとの戦い「シビル・ウォー」に参戦する事に。
ピーターは、新種のクモにかまれた事で特殊な力を得る事になった、スパイダーマンだった。

シビル・ウォー後、アベンジャーズの候補生となったピーター。
トニーから「連絡する」と言われた事で有頂天になり、高校生活に全く身が入らない。
放課後は毎日、トニーから借りているスパイダーマンスーツに身を包み、ご近所のお助けヒーローとして少しでも成果を挙げようと躍起になっている。
そんな日常の中、ピーターはATM強盗を発見し止めようとするのだが、強盗集団が使用していた兵器紛いの武器により、贔屓のサンドイッチ店が被害に遭ってしまう。

この武器こそ、8年前トニーに職を奪われ武器商人に身を堕としたトゥームスの一味によって開発されたハイテク兵器の一つだったのだ。


ATM強盗の裏に、そんな黒い陰謀が隠れているとも知らず、その渦の中に少しずつ巻き込まれて行くピーター。
武器取引の現場を抑えたピーターは、その武器が先日のATM強盗に使用された物だと気付き、黒幕を聞き出そうとするのだが、空から出現した黒い羽根を持つ敵に襲われ、絶体絶命のピンチに陥る。
そこへアイアンマンが救出に現れ事なきを得るのだが・・・・・・






幼さ故の一途さと暴走が、映画全編を通して伝わって来ます。

これまでのスパイダーマン作品を観た事がある方はわかると思うのですが、これまでの作品は力を得たピーターの暴走により叔父さんを喪ってしまい、その贖罪の念からヒーローへと変身して行く・・・・・みたいな感じで、学生生活も出ては来るモノの殆どが社会人としてのピーター・パーカーで、ヒーローとして既に確立された「スパイダーマン」でした。

しかしこの作品のスパイダーマンは、まだまだ15歳。
人間としてもヒーローとしても未熟です。
力を過信し、名誉に固執し過ぎるがために、やるべき事とそうではない事、出来る事出来ない事の区別が付きません。


{833F1B61-4B93-4621-AD71-6C0E0E32F1D7}


ピーターの能力を高く評価しつつ、若さ故の愚かさを案じ、貸し出したスーツに追跡装置や規制をかけ、お目付役まで準備しているトニーの心配を余所に、トニーにひたすら憧れ何とかして認めてもらいたいがために無茶を重ねるピーター。
トゥームスを深追いし過ぎて、関係のない人々の命をも危険に晒した時、トニーはピーターからスパイダーマンスーツを取り上げます。

「スーツがないと何も出来ない!」
と懇願するピーターを、
「今の君にスーツを着る資格はない」
と切り捨てるトニー。

アイアンスーツに護られ無茶ばっかしてるトニーからんな事言われても・・・・・って、観ててちょっとえ〜うーんえー?えー?な気持ちにはなりましたが(笑)、武器商人として数々の兵器を輸出して来た身、アベンジャーズとして多くの人の命を戦いに巻き込んで来た身として、トニーのこの言葉はこれまでの色んな苦悩が秘められていたのかも知れません。
アイアンスーツも、トニー自身で改良に改良を重ねた物ですしね。

ピーターも天才だけど、トニーの場合は常人の域をぶっちぎってるしなぁ・・・・・・




スパイダーマンのヒロインとして有名なMJ(マイケルでもまつずんでもありませんよ)。
彼女の姿は見当たりません。
と言うか、「見せません」www
全てはラストに判明します。
ピーターがこの作品の中で想いを寄せているリズと言う上級生。
これもまたマーヴェル作品らしいキャラ設定です。
と言うより、その「家族」の設定が、と言った方が良いのかな滝汗滝汗滝汗




今回の悪役を演じたマイケル・キートンですが。
彼は初代バットマンとしても有名な俳優です(笑)。
D.C.コミックではダークヒーローだったのに、マーヴェルでは悪役なのねwww


あっそうそう! バットマンと言えば!!
11月に「ジャスティス・リーグ」と言う映画が公開されるんですけど、この映画の主役はバットマンですキラキラキラキラ
D.C.コミック版【アベンジャーズ】みたいな?
バットマン・スーパーマン・ワンダウーマン等が集結した、これまた面白そうな作品でしたよ〜ラブラブラブ




何故かヒーロー物に、桁外れの金持ちは絶対必要。
でもって、金にモノを言わせたハイテク技術でヒーローやってるトニー・スタークとブルース・ウェイン。
どっちもイケメンの変人(爆笑)。







閑話休題。

私的評価は、星5ですちゅーちゅーちゅー
マジで面白かった!!
スパイダーマンを知らなくてもアベンジャーズを知らなくても、この作品だけで充分楽しめる内容・展開になっています。
しかし、「もっと詳しく知りたい!」「背景や関係性を把握したい!」って方は、【アベンジャーズ】【アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン】【シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ】の3作品だけでも観て行かれた方が良いでしょう。
多分この3作品を観てこの【スパイダーマン:ホームカミング】を観たら、他のアベンジャーズ作品にも興味が出ると思いますよ爆笑爆笑爆笑


今huluでマーヴェル作品一気配信をしてると思います。
アマゾン・プライムでもやってなかったか??




【スパイダーマン】は映画化版権に関して、ちょっといざこざ…みたいなのがあって、今回それがやっとマーヴェルに戻って来た〜みたいな大人の事情があったりもするんですけど、そんな小難しい事は観る側には関係ないので、純粋に楽しんでもらえたらそれが一番ですラブラブラブラブ





まぁそれはさておき、この【スパイダーマン:ホームカミング】だけでも、劇場に観に行かれて下さい照れ
空中戦だらけなので、あんまり前列で鑑賞しない方が良いですよ〜、気持ち悪くなります(笑)。








お盆の期間、放置してたせいかどうか良く分からないのですが、元々調子悪かったパソコンも、そうでもなかったハズのタブレットもイカれたっぽいwww
こりゃいよいよもって新しく買わなきゃいかんかなぁ・・・・・

うーん・・・・・・ま、しばらくはiPhoneオンリーで行くかぁ(^◇^;)
別に支障はないしwww








下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。




いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:


毎年8月15日は長崎精霊流しの日でした。
お盆の最終日でもありますね。

「送り火」と言われるのは15日であったり16日であったり。

でもまぁ、長崎人は15日をもってお盆最終日という風に見てます。




昨日は、夜中から明け方にかけてずーっと雨が降ってて、パートに出かける時間もどうなるのかなぁと不安でしたが、昼には良いお天気になってました。

実家のお墓に出向いて、無事お参りを済ませる事は出来ましたが、天気がどうなるかわからなかったので早々に引き上げました(^◇^;)





折角出かけたので、久しぶりにリンガーハットでちゃんぽん食べましたよ〜ラーメン

{0810723C-7ADB-43CE-8151-3A3A0FD7272F}

{01243E11-DAC1-46D1-B99C-82D0CE56835F}

定番の「長崎ちゃんぽん」の麺1.5倍。
リンガーは麺増量が無料なので、これを利用しない手はありません。

餃子は3個をチョイス。




んでんで!
これ、是非ブロ友さんに見て欲しくて写真撮りました!

{313CAAF7-3E8C-472B-9AAA-99848E6B53A8}

昔はこんなメニューなかったんですけど、「夕飯メニュー」として今リンガーがイチオシなんだそうです。

「三昧」と、ちゃんぽんの「がっつりセット」に注目!

たっしーさん!
これ、絶対オススメです!
もしかしたら足りないかも知れませんが、がっつりセットは麺増量が無料なので、2倍にしてもらえれば絶対満足してもらえるはず。

もしリンガーハットを見かける事があったら、夕食メニューを利用してみられて下さいね爆笑爆笑爆笑

勝手にお名前出してごめんなさい(;_;)





それと、スタバでおやつ。

{A6FE857D-5CEF-4A3D-92FD-D73FC2F21267}

先日娘に買って来てもらった時は、お持ち帰りだったのでホイップが溶けちゃってましたけど、今回はモリモリと。


{77689B63-1BD6-4EF8-8EA0-40485A0DFA86}

甘いモノがOKの方は、マジで飲んで下さいドキドキ
むちゃ美味か!!
果物系の爽やかさとはまた違う甘さのフラペチーノを、是非是非味わって欲しいです酔っ払い酔っ払い







{C3FA503E-3976-4302-A6EB-DECFAE242ED9}

帰宅して冷蔵庫を確認した処、きゅうりやパプリカがひしめき合ってたのでピクルス作り。
最近、色んな方が手作りでピクルスを作ってらっしゃいますね爆笑

黄色のパプリカがなかったのが残念〜あせるあせる
今度作る時は、黄色と赤のパプリカを買って来よう〜。







昨日は終戦記念日でもありました。


戦争は確かにあってはならない悲しいモノ。
だけど、最近のマスゴミの偏向報道は酷い。




実は私、戦争モノを観るのも聞くのも嫌いなんですよ。
目を背けたいのではなく、あまりにも捻じ曲げられた捏造報道がどうしても許せない。



あまり色々と書いても…アレですので、「第二次世界大戦」の真実は、皆様方それぞれで調べて向き合っていただきたいと思います。







今日から日常に戻る方も多いのでは?
休みボケがあるかも知れませんが、頑張ってサイクルを元に戻して下さいね!照れ照れ


ではでは、今日も一日頑張りましょうルンルンルンルン






※ お昼くらいに映画レビューの記事を挙げる予定ですウシシウシシ





いいね!した人  |  コメント(4)