自由に気ままに私らしく

☆気になる事・他愛もない出来事などを思いつくままに☆
★趣味の話題や、映画・ドラマのレビューが中心★
※ドラマや映画のレビューは、基本ネタバレなのでご注意を※

人生の節目で始めた御朱印巡りが、今私の中で一番のトレンドです♡






乙女のトキメキWelcome to My Blog乙女のトキメキ


このブログに目を止めてもらえて感謝感激です♡

何もお構い出来ませんが、どうかごゆるりと読んで行って下さいませきらきら


このブログの主な記事はドラマレビューとお弁当の記録、そして最近やっと始めた趣味の御朱印集めの紹介になります。


他にも思い付いた事やドライブ・ランチや夕飯の写真など、自己満足を極めたブログになっていますので、カテゴリーからチョイスして下さいね笑い


それと、これは大事なお願いなのですが、訪問して下さったついで…と

言っては何ですけど、どうかランキング応援をして欲しいのです。


何卒何卒よろしくお願いします♬



ランキングバナーはこちらです↓↓↓


上矢印1click Pleaseハート上矢印


星PCからはクリック、スマホやタブレットからはタップして下さい星

ピンクハート一日1ポチしていただけると泣いて喜びます多分ピンクハート

唇どうぞよろしくお願いします唇





NEW !
テーマ:
 
 
先日Amazonで購入したDVD。
 
 
 
 
{EA0AEE45-0CF8-4F06-AC59-D7914B8FC676}

 
 
 
去年公開されたパニック映画で、ネットでの評判もなかなかだったし、レンタルになったら観ようと思っていたのに、すっかり記憶から抜け落ちてましたあせるあせる
 
 
この映画を観たブロ友さんの評価も高く、プライムでレンタルして観ようとしたら、私の所持するタブレットはまさかの非対応笑い泣き笑い泣き
娘に頼んでも、絶対にレンタルして来てくれるジャンルではないので、思い切って購入に踏み切りましたが、買って正解でしたウインクウインクウインク
 
 
 
 
 
 
内容は、ジャケ見てもらって一発でわかると思いますが、サメサメの映画です(笑)。
 
サメサメパニックと言えば、筆頭はモチロン『ジョーズ/JAWZ』ですね。
 
規格外の巨大サメが次から次に人を襲ってパニクると言うパターンがセオリーなジャンルですが、近年では「巨大サメ」ではなく、普通よりちょっとデカい?くらいのサメが定番になりつつあります。
あんまり巨大過ぎるとリアリティがないってのもあるとは思いますけど、撮影にもお金がかかり過ぎるってのもあるのかも知れません。
 
 
 
この映画でのサメもホホジロザメ。
クジラを仕留めるくらいの大きさはありますが、5mも6mもあるような怪物ではありません。
 
なので、逆に現実にありそうで怖いです滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
医学生のナンシーが訪れたのは、メキシコにある亡くなった母の思い出のビーチ。
現地でも「秘密のビーチ」として名高い場所で、ナンシーはサーフィンを一人楽しむ。
 
先に来ていた二人のサーファーに別れを告げ、沖に再度乗り出したナンシーは、クジラの死体と遭遇。
まだ死んで間もないクジラの身体には、サメと思しき噛み跡が。
まだ近くにサメが近くにいるとわかり、ナンシーは慌てて引き返そうとするが、後ろから来た巨大な波の中に潜んだ何かに衝撃を喰らい、海の中に転落してしまう。
岩礁に身体がぶつかり怪我を負ったナンシーは、海面に何とか浮かび上がったモノの、足を何かに噛まれまたもや海中に引きずり込まれた。
 
必死でもがき、足を振り解く事に成功したナンシーは、クジラの死体の上に何とか這い上がることに成功。
パニック状態に陥ったナンシーが辺りを見回すと、忌まわしい黒い背びれが海面に姿を現わす。
クジラを殺したサメは、ナンシーの命をも奪おうとしているのだった。
 
噛まれた太ももから大量出血している事に気付き、応急処置を施すのだが、サメはナンシーをクジラの背から叩き落とそうと攻撃を開始。
逃げる事も出来ず海に落とされたナンシーは、岩礁を上手く使い、必死で浅瀬へと到着する事が出来た。
しかしそこは、満潮になると海の中に隠れてしまう沈み瀬。
 
タイムリミットまで、ナンシーとサメの戦いが始まった。
 
 
 
 
 
 
 
何つーか・・・・・・
 
怖いのももちろんですが、痛いのが先(^◇^;)
 
 
医学生という事もあり、傷口を見てすぐに止血を優先する所、壊死を免れるために自分で縫っちゃう所なんて、観てるだけで貧血起こしそうでしたガーンガーンガーン
 
 
 
 
この映画、音声・映像共に本当に良く出来てると思います。
 
 
ナンシーとじもぴーサーファー2人が、冒頭でサーフィンを楽しむシーン。
海の上と海の中との対象を、上手くカットで繋いでるトコなど、「まだサメは出て来ない」とわかっていても、この後起こる恐怖を暗示させ、観てて心臓がドキドキします。
 
 
サメの映像は大部分がCGだとは思いますが、不自然さは殆ど感じられません。
それどころか、サメの大きさがあるあるなモンですから、ミョーにリアルでアセアセアセアセ
本当のサメを調教して使ってんじゃないかと思うくらいでした汗汗
 
 
{4FF9F275-3A7E-47F7-BA1D-A6C718821A7B}
 
 
 
そこにエサがあるってわかってるモンだから、サメもしつこいしつこい(笑)。
浅瀬の周りをウロチョロ泳ぐサメを観てたら、『トレマーズ』と言うパニック映画の巨大ミミズを思い出しちゃったあせるあせる
 
 
 
 
 
 
おっそろしく登場人物が少なく、最初から最後までにメインフレームに収まるのは10人前後。
その内既に死んでる人、サメに速攻ヤラレちゃう人を引いたら7人です(笑)。
しかもライヴリー以外はほぼ無名。
 
 
 
 
人間が全く活躍しないのに対し、カモメが良い働きをしてくれてますラブラブラブラブ
「スティーヴン・シーガル」と名付けてましたけど、セガールを捩っての名前??www
どうせなら、吹替版だけでも「ジョナサン・シーガル(カモメのジョナサン)」にしたら良かったのに(古過ぎてごめんなさいw)ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
主役のブレイク・ライヴリー。
 
{EE1DB0C0-49CD-412D-BAAA-A8705DC4D47E}

 
これがまぁ美女っ!!ラブラブラブ
 
彼女のバデー(笑)を観るだけでも、星10個の価値アリですハートハートハート
 
ライヴリーの旦那は、ライアン・レイノルズと言う俳優なんですけど、彼の元奥さんはスカーレット・ヨハンソン。
面喰いな男やのー滝汗
だけど、スカヨハよりライヴリーの方がスタイルは抜群です。
スカヨハ、パイ乙デカいけど足が短いあせる
その点ライヴリーはどこもかしこも満点ですキラキラキラキラ
 
 
 
ドルフィンスルー?チューブ・ランディング??どっちの呼び方が正しいのかわかりませんが、ナンシーが妹に対して「チューブ」と言ってたので、チューブ・ランディングが正解かな?
とにかく映像が本当に綺麗おねがい
 
{FBD31466-B351-440C-9CFA-9D2A21DC76BD}

 
一瞬、アニマル・パニック映画って事を忘れそうでした(笑)。
 
 
 
 
約1時間半と言う短めの内容も、観てる側を飽きさせない良い時間配分だと思います。
 
 
最近、このジャンルの映画はハズレだらけで、B級処かZ級のモノばかりでしたが、久々に観応え充分だった感じ。
 
こういう話が好きな方にはかなりオススメですし、特に男性陣は観るべきウシシウシシウシシ
痛々しくもあるけど、目の保養になる事は間違いありません酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
 
 
私的には、星4つの評価です照れ
 
 
 
 
 
下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
 
 
うわ〜・・・・・・汗な展開になって来た『リバース』。
 
 
 
 
 
 
 
広沢の高校時代の親友だった古川と接触した深瀬。
「人殺し」と罵る古川に告発文を送ったかどうか尋ねるが、キッパリと否定される。
広沢に対して強いコンプレックスを抱いていた古川の姿が自分と重なると同時に、今まで知らなかった広沢の別の一面もまた垣間見る。
 
 
確信的な物は何も掴めないまま深瀬は東京に戻るのだが、唯一の手がかりは広沢が付き合っていたという「川部」という女性が東京で看護師をしているという事。
彼女を探し、告発文の真相を聞き出すしかない。
 
 
 
 
 
深瀬達が長野や愛媛に出向いている最中に、谷原が昏睡状態から目覚めていた。
当時の状況を聞く深瀬や浅見に対して、何か隠している風の谷原。
そんな谷原に、明日香も不信感を抱き始める。
 
 
 
行方が分からなくなっていた村井もまた、自宅で香織に監禁されていた所を無事助け出された。
 
 
 
 
看護師で川部と言う手がかりだけを頼りに深瀬は捜索を始め、彼女を見つける事が出来たのだが・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細かい諸々の動きはありましたけど、本筋は広沢の過去の恋人探し。
やっと探し出したと思ったら人違いで、ラストに待ち受けていたのは・・・・・・
 
 
 
 
美穂子が広沢の恋人だったと言う真実。
 
 
 
 
 
 
それだけではなく、深瀬以外にも浅見・村井・谷原それぞれに美穂子が接触していた事、谷原がホームから転落した時、側にいたのが美穂子だった事全てが繋がり、自分と美穂子の出逢いが偶然じゃなかった事も発覚しました。
 
 
 
 
もう、もう・・・・・・も〜〜〜〜〜
 
 
 
 
どーなるのよっ!!!
 
 
 
 
この事実に、深瀬はどう立ち向かって行くのか・・・・・
 
 
 
 
あああああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜何て事〜〜〜〜〜えーんえーんえーん
私なら耐えられーーーーーん!!えーんえーんえーん
 
 
 
 
 
谷原がホームから転落した時、一緒にいたのも美穂子でした。
て事は、谷原を突き落としたのは・・・・・美穂子って事なの??アセアセアセアセアセアセ
 
女と一緒にいたって事を明日香に知られたくないために、覚えてないフリをしてたんですね。
会社も「戦力外通告」を受けて、依願退職を迫られてる谷原は自虐気味になってるのですが、深瀬から一喝され自分の素直な気持ちを吐露する事に。
 
浅見んにしろ村井にしろ、広沢の死から10年が過ぎ、突然蒸し返すように始まった嫌がらせによって、初めて本当の友人同士になれたのは4人にとっては救いになったと思います。
 
しかし・・・・・・・・
 
 
 
 
どうして今になって、美穂子は深瀬達に近付いて来たのか。
そして、追い詰めるような告発文をばら撒いたのか。
 
 
 
 
まだまだ何かが隠されている状況。
 
 
 
「てんとう虫」の謎も残ってます。
 
 
 
 
 
 
来週はいよいよ最終章に突入。
て事は、後2、3話で終わるんですよね・・・・・・・
 
 
 
 
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
もう6月じゃん!!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
 
 
 
 
 
やべーやべーやべぇ!!!!!
 
 
 
 
このドラマだけに限らず、色んなドラマも後数回で終わりじゃん!!!!!
 
 
 
うわ〜・・・・・何かショック〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
つか、本当に先が見えん!!滝汗滝汗
 
どうなるんだ、この話。
 
美穂子の正体はわかったとして、
 
 
 
 
広沢の死の真相は!!??
 
 
 
それが早く知りたいんですけど!!!
 
 
 
 
ネットの情報によると、『Nのために』と『夜行観覧車』とのコラボ企画があるとか。
いやいやいや・・・・・それはそれで楽しみだけど、とにかく核心に早く近付いてくれ~~!
それが何より先じゃ~~あせるあせるあせる
 
 
 
 
オープニング、前々回まで気にしてなかったけど、やっぱりコーヒー豆ですね。
絶対何か関わりあるって!
 
 
 
 
 
下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
 
 
あの伝説の女が帰って来た!!
 
 
 
「サンチー」こと三軒家万智が再びお茶の間に。
 
 
 
去年の夏ドラマ枠で人気を博した『家売るオンナ』が、昨夜金曜ロードSHOWで一夜限りのスペシャルドラマとして蘇りました爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
テーコー不動産の伝説の女・三軒家万智。
今では屋代と二人で経営する「サンチー不動産」の女社長。
 
ドラマは、万智と屋代がテーコー不動産新宿営業所を去って二年後という設定でした。
 
 
 
 
 
 
 
万智と屋代が去ったテーコー不動産新宿営業所は再び成績不振に陥り、営業所存続の瀬戸際に立たされていた。
 
本社からの要請で万智に助けを求めるため、二人の元へ出向いた庭野は、赤ん坊を抱いて海辺に佇む万智達を発見。
庭野はショックを受けるのだが、事の真実を聞く事も出来ず、しかも依頼も断られ東京に戻る事に。
 
 
 
 
 
テーコー不動産新宿営業所は相変わらずの様相。
新入社員の鍵村以外は元のメンバーで、宅間と結婚し退職した白州美加もパート事務として復活。
そして、断ったハズの万智がバイトとして現れた。
 
そして早速手腕を発揮。
次々と鮮やかに契約を決めて行く。
 
 
 
 
着ぐるみバイトの一ノ瀬、人気子役の息子に振り回される父親、貧乏で幸薄いシングルマザーなどなど、曲者だらけの顧客を巡り、万智口癖「GO!!」が飛び交う。
 
 
 
 
 
崖っぷちの新宿営業所は生き残る事が出来るのか?
そして、庭野が見た赤ん坊は万智と屋代の子供なのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやーーー、楽しかった!!
 
 
去年の7月から3ヶ月間、1クール限りのドラマでしたが、めっちゃ人気あったんですよね〜。
 
 
 
北川景子演じる三軒家万智が、破天荒な言動で次々と物件を売り捌く姿は、観てて本当に爽快でした。
工藤阿須加君が演じた庭野、イモトアヤコが演じた白州美加との掛け合いが、毎回観てて面白かった。
そして、新宿営業所の課長だった仲村トオルが演じる屋代との奇妙な関係にも、ちょっとだけですがドキドキさせられました照れ照れ
 
 
 
 
連ドラでは、万智と屋代揃ってテーコー不動産を辞め、田舎に個人の不動産会社を設立し・・・・・と、未来があるのかないのかビミョーな終わり方をしたんですが、こういう形で帰って来るとは思ってなかったです(笑)。
 
 
万智の「GO!!(ゴー!!ではなく、ヲー!!な発音でw)」も健在で、のっけから多発しまくりwwwww
万智にこれを言われると、何故か誰も逆らえないと言う「呪いの魔法の号令」でもあります。
 
 
庭野は、屋代の事を万智が好きだと気付いた後は、万智の事を諦めた風でしたが、やっぱりまだ未練タラッタラで(笑)。
でも、二人が相思相愛だとわかっているし、万智にとって自分はそういう対象の相手ではないと理解してるので、屋代に「早く三軒家さんとそういう関係になって下さい! 僕のためにも!」と、ワケのわからない応援をしてましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
宅間と美加は、結婚して子供が出来たのは良いけど、美加のダメっぷりにもますます磨きがかかってました。
正直、同じ女として軽蔑するタイプの輩ですね、白州美加。
宅間、捨てたら良いのに。
 
 
 
 
新人の鍵村を演じてたのは、「超特急」の草川拓弥君。
今夏公開の『兄に愛されすぎで困ってます』でイケメン千秋役の彼。
『兄こま』の配信ドラマで観た時はビッミョー!と思ってましたが、周りに工藤君と千葉きゅんしか美形がいないせいか、造形の美しさが際立ってたかも(笑)。
怠け者でダメダメ社員の鍵村が、万智にしごかれる内に立派な被り物担当社員として成長して行きます。
 
 
万智をとことんライバル視していた足立。
連ドラの時より、一層ナルシーな雰囲気でノリノリの千葉きゅんの演技が笑えました。
 
 
 
 
 
連ドラの時のように、万智から家を買った人達は幸せになって行くってのが、観る側をほっこりさせてもくれるんですよね照れ
万智にそんなつもりはさらさらないんだろうけど、彼女はある意味「幸運の女神」
 
今回は、妻に先立たれ、勘当した娘を呼び戻して同居しようと目論むも、逆三行半を娘から叩き付けられる父親・一ノ瀬を、鶴瓶が演じてました。
この案件を土台に、人気子役を息子に持つ甲斐性なしの父親と、イラストレーターの稼ぎで息子を育てる極貧のシングルマザーの二つの案件が最後にピタッとハマって来るその過程を、万智は誰も思い付かないような方法で一気に片付けます。
そして、皆が最後には笑顔になる。
連ドラの時もそうでしたが、このドラマは万智の人格破綻はこっち置いといて、登場人物がそれぞれの幸せをちゃんと掴めるってトコが、視聴者に支持される部分だと思います。
 
 
 
 
 
 
二週間の間に、営業成績を5倍に伸ばし去って行った三軒家万智。
 
彼女もまた、屋代との幸せを掴む事に成功しました。
 
二人が手がけたリゾート型老人ホームは、建設前から完売。
サンチー不動産も安泰でしょうし、きっと明るい未来が待ってるんだろうと・・・・・そう願ってますデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
一夜限りのスペドラ枠でしたが、また万智の「GO!!」を聴きたい。
企業として成功したサンチー不動産の奮闘物語として、いつか戻って来てくれる事を楽しみにしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金曜日の夜は、『リバース』リアタイが当たり前のこの頃だったんですけど、やっぱりサンチーは見逃せない!と思い、今回はこちらをリアタイ(笑)。
『リバース』のレビューは、また後程パー
 
 
 
 
私に書けないレビューはない!
 
 
 
 
・・・・・・ってウソウソwwwww
 
 
 
 
 
下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)