自由に気ままに私らしく

☆気になる事・他愛もない出来事などを思いつくままに☆
★趣味の話題や、映画・ドラマのレビューが中心★
※ドラマや映画のレビューは、基本ネタバレなのでご注意を※

人生の節目で始めた御朱印巡りが、今私の中で一番のトレンドです♡






乙女のトキメキWelcome to My Blog乙女のトキメキ


このブログに目を止めてもらえて感謝感激です♡

何もお構い出来ませんが、どうかごゆるりと読んで行って下さいませきらきら


訪問して下さった皆様にお願いですが、よろしければランキングへの応援をお願いします。


ランキングバナーはこちらです↓↓↓


上矢印1click Pleaseハート上矢印


星PCからはクリック、スマホやタブレットからはタップして下さい星

ピンクハート一日1ポチしていただけると泣いて喜びます多分ピンクハート

唇どうぞよろしくお願いします唇






テーマ:

 

 

クーが家族になって、今日で10日目です。

 

 

我が家に来た時のクーは、もうすぐ4ヶ月になるというのに体重は1kgなく骨格も華奢で、先住の巨猫達にどうにかされないかとハラハラでした汗汗

 

2日間ほどはねーちゃんずのプレッシャーにビクビクしていて、トイレトレーニングも上手く行かず、(大丈夫かな・・・・・)とさすがに不安になりましたが、先住猫で一番末っ子のリュヌ♂のおかげもあって、3日目には何とか環境に慣れて来た感じになり、不安だったトイレもちゃんと指定の場所で出来るようになりました。

 

 

 

 

今ではすっかり余裕の表情音譜音譜音譜

 

 

 

既製品で一番小さいサイズの首輪を、限界まで小さく調節してはめてやる事が出来ましたラブラブ

他の子達は首輪をすると擦れて毛が抜けるのですが、クーは結構丈夫みたい。

 

体重も、1150gになったんですよ~デレデレ

ちょっとだけですが、大きくなったでしょ?おねがいおねがい

 

 

 

 

今はまだ、人間がソファーに横になってると飛び乗って来て、ぺったりとくっ付いて一緒に寝てくれるクー。

他の子は人間と一緒に寝ようとしてくれないので、クーのこの行動に我が家の住人はメロメロです酔っ払い

大きくなっても一緒に寝て欲しいなぁ~ラブラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

今仕事がピークで忙しいので、クーとなかなか一緒に遊べなくて寂しい・・・・・・号泣号泣

もう少し落ち着いたら、たくさん遊んであげたいですドキドキチュー

 

 

 

 

木曜日?か金曜日辺りまで人員が不足するらしく(他営業所からヘルプの従業員が出せないとの通達が土曜日にあったらしい)、明日と明後日一か月前から指定休を取ってる手前、他の方に迷惑をかける以上、他の日に頑張らなければなりません。

何かあったら更新しますが、とりあえず木曜日辺りまでブログ更新をお休みします。

水曜日は県外に出かける予定が入ってるので、用事を済ませた後観光が出来る時間があったら写真を撮って来たいと思ってます。

何とか木曜日くらいに更新出来たら・・・・・とは考えてますけど、予定は未定なのでお約束は出来ません(;^ω^)

 

 

昨日辺りから、本当に寒くなりました。

お風邪などひかないよう、体調管理にはお気を付け下さいね爆  笑

 

 

 

では、これにてドロンどろんどろん

 

 

 

 

 

下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

7連勤後のお休みだった昨日。

 

 

泥のよーに寝ました!

 

 

起きてる時間もずっとソファーで寝てました!←起きてるんじゃないのかいw

 

 

ご飯すら作らず(お弁当以外)ひたすらぐが~っと寝てました!(笑)

 

 

 

身体は痛いわ眠いわ瞼は開かないわ・・・・・

 

何もする気が起きず、しかも夜になったらちゃんと眠くなる言う、もう殆どゾンビのような状態でした爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今日からまた仕事・・・・・・・・・・

今回は明日まで行って火曜水曜と連休(予定あり)、木曜日から8連勤DEATHドクロ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

死なない程度に頑張ろう(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

クーが我が家に来るちょっと前、久しぶりに「びっくりドンキー」でランチしました。

 

行く前は

 

「今日こそは違うメニューを頼むぞ!!」

 

と意気込むのですが、いざメニューを見るとやっぱり頼んでしまう

 

 

チーズパケットディッシュ(ご飯大盛り・笑)

 

で、追ディッシュサラダラブラブ

 

 

 

もう彼此15~6年このメニューしかドンキーでは食べてませんゲラゲラ

どんだけこれが好きやねん!ってwwwwww

 

 

食後のデザートにはコチラ下

 

 

パリパリチョコのチョコバナナパフェ

 

ソフトクリームの上にかけられたチョコが本当にパリッパリで、しかもソフトクリームがさっぱりして美味しかった酔っ払い酔っ払い

 

 

 

この日は済ませておきたい用事と買い物があって、ウロウロしてたらあっと言う間に夕方になってました。

 

 

久しぶりに飛行機が上昇する場面に出くわしたり、

 

 

夕焼け空がやたら綺麗だったり(電柱が邪魔むかっラブラブ

 

 

今日も日差しが差してたから、空くらい見上げれば良かった~と、過ぎてしまってから反省・・・・・反省!反省!

 

 

 

スタバにも寄って新作のフラペチーノを飲んで来ましたよ~。

 

 

今のスタバの新作は、「ラズベリー ホワイト モカ(ホット/アイス)」「ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ®」

 

 

 

 

フラペチーノの方をチョイス。

 

 

 

カップの模様が目立たなくて残念ぐすん

モカの方は、限定の可愛いカップです。

 

 

 

来週の22日からは、スタバ初の商品

 

 

「キャンディ ピスタチオ(ホット/アイス)」「キャンディ ピスタチオ フラペチーノ®」が発売。

 

 

 

 

「キャンディ ピスタチオ(ホット/アイス)」

 

 

 

「キャンディ ピスタチオ フラペチーノ®」

 

 

噂では、スタバ過去最強かも?との事。

個人的にピスタチオの商品は大好きなので、これはめっちゃ楽しみです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・・・寝まくって無駄に過ごしてしまった休日はあっと言う間に終わり、今日明日と2連勤。

連休も休みであって休みでないような予定が入ってるので、体調には気を付けたいと思います。

 

 

今日は日曜日です。

寒いですけど、有意義な休日をお過ごし下さいねラブラブラブラブ

お仕事の方は、共に頑張りましょう唇唇

 

でわでわ~~パーbye

 

 

 

 

 

 

下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

以前紹介した<サイコパス>アニメの劇場版で、2015年に公開されたモノです。

 

 

 

 

TVアニメは、NETFLIXで配信されてたモノを2まで一気に観たんですが、劇場版はまだ配信されておらず、プライムビデオの方でも劇場版の配信がなかったのでレンタルして来るか~と考えてました。

 

TVアニメ≪RSYCHO‐PASS≫の紹介記事はコチラ ⇒

 

何気なくゾンアマを確認した処、DVDならそこそこ安価になってる事がわかり、一週間くらい悩んだ結果購入する事に決定。

 

 

 

 

↑8424円としてありますが、実際Amazonに行ってもらえればわかります。3000円台に値引きされてるんですよ~www

プレミアムエディションでこの値引きはお得です。

 

 

 

で、先日届いた現品がこちら下

 

 

 

ブックレットと台本が付いてます。

 

ブルーレイはまだまだお高いですけど、DVDは値下がりが早い。

普通のパッケージなら2000円前後で購入出来ると思います。

 

 

 

内容は、TVアニメから4年近く過ぎてる設定ですかね(ギノさんのセリフで「あの人の下で4年も働いてたら…」て部分があるので、TV版から考えるとそうなのかな?と)。

 

 

日本のシュビラシステムが輸出され、その輸出先の国「SEAUn(シーアン)」では内部紛争が絶えず。

そのシーアンからの密入国者が逮捕され、テロ組織に狡噛が関わっている事が判明。

狡噛逮捕のため朱は単身シーアンに向かい、狡噛との接触を図るべくシーアン政府の協力を仰ぐのだが・・・・・

 

 

 

ま~とにかく絵が綺麗ラブラブラブラブ

朱が1、2を乗り越えて逞しくなっちゃってるので、初々しいって部分が一つもないのが残念なんですけどね(;^ω^)

 

シュビラシステムによって統治された日本は、他の国との国交を一切断ち、完全な独立国家として世界に君臨していると言う設定の100年後の未来が舞台。

 

すってき~~!! バ韓国や中獄と国交がないなんて、何てスバラスィ世界なのっ!!♡♡♡

 

wwwwwwwwwwww

 

まぁ私の個人的な意見↑は無視して下さって構いません(笑)。

でも、最初この設定を知った時、初っ端浮かんだ感想なので記録に残します(笑)。

 

 

劇場版の舞台になってる「SEAUn」は、現代のカンボジア辺りがモチーフになってますが、この「SEAUn」の読み方は「シーアン」。

漢字に直すと「西安」となって、中国の都市名になるんです。

案外、原作者の方も特ア嫌いだったりして・・・なんて思ったり(;^ω^)

あ、いやどうかな・・・・・TVアニメの中で、日本政府に対しての嫌味っぽい表現があったり、このアニメの構想自体、社会に対しての風刺的な物を含んでますしね。

アナーキストである事は間違いないのかも。

 

 

 

 

全体的な雰囲気は、1の雰囲気に近かったかな・・・・・狡噛さんが出てるから当たり前なんでしょうけど。

霜月がもう居直ってますますクソ生意気になってる所にイライラさせられましたが、出番は全然少なかったので善しとしましょう。

でもこれがTVアニメで3をやるとしたら、今度こそ霜月はドミネーター「リーサル・エリミネーターモード」で執行して欲しい。

あの女だきゃ~生かしておいちゃなんね~~!!ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

結局狡噛さんを捕らえる事は出来なかった朱。

戦いの中で、狡噛と宜野座が共闘してラスボスを倒し、最後ギノさんは狡噛を見逃す形を取ります。

「もうあの人に関わるな」

って言葉からしても、今のギノさんがどれだけ朱の事を尊敬して大切に思ってるかって事が伝わりました。

 

ギノさんから、「もうあの男は骨の髄までテロリスト」と報告され、狡噛の本心を知ってる朱は苦笑い。

嘘を言ってるとわかっていても、ギノさんが自分の事を心配してる気持ちも理解出来るからそこ、朱は真実を語りません。

 

 

 

 

 

 

劇場版公開から2年過ぎても尚、根強い人気を持つ作品です。

続きを作ろうと思ったら、まだまだ先が作れる話だし、朱と狡噛の関係もちゃんと決着を付けて欲しい。

私的には、二人がくっ付いてくれる事が一番だと思ってるんですが、監視官と逃亡犯と言う立場上、そんな事はあり得ないでしょう。

ギノさんでも良い!と思っても、彼もまた潜在犯。

シュビラシステムが健在のままなら、朱は一生独身かも知れませんね汗汗

 

とにもかくにも、こんなに夢中になったアニメは久しぶりでしたデレデレ

このまま終わって欲しくありません。

何年先でも良いので、続きを作って欲しい。

朱自身の決着を観たい!!

 

 

 

 

 

※やっと仕上げた~(;^ω^)

記事を書き始めてそれからやたら忙しくなり、下書きのままにしておいたのですけど、昨夜最後の方を少し書き足して予約投稿。

ホッとしましたwww

 

 

昨日、『DEATH NOTE(デスノート) Light up the NEW world』が金曜ロードSHOWで放映されてましたね。

去年この時期に公開された映画です。レビュー挙げてますので、興味があるからはココ→DEATHNOTEからどうぞ~ハートハート

 

 

 

 

 

 

下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)