ひなたぼっこな生活~あくあ~

【あくあ】の願いは 【ジィ】と暖かい毎日を過ごすこと & 【ジィ】のBABYを授かること  目指せ 素敵なお嫁さん (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! →IVF治療の末双子を妊娠しました。無事に生まれてきますように★


テーマ:

こんにちわ


ごぶさたしてま~~~す☆彡



最近新しいほうのブログも停滞気味の【あくあ】




ココ最近


家の大掃除をしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちび2人つれて

少々多忙



でね・・・


お片づけがてら

いろいろ処分をしてます


で・・・出てきた本


私が治療の時に読んだ本が何冊かでてきました


私たち

双子を授かることが出来ました


この先


もう一度・・・


という事も無理のような気もし


この宝物を大切に大切に育てていきたいとおもってます。




でね。


本ももう要らないかなと思ったんだけど


捨てるには想いがこもってて


もし


ココに訪れてくれた方で


現在治療中

もしくは

治療を考えていらっしゃる方


もしくは

病院関係のかた


もしくはこういう方をご存知の方



でこれらの本を頂いてもらえませんか???



先着順で1名様


か・・・


ほしいものだけでも・・・いいので。


是非メールください☆彡



1.赤ちゃんほしいね。待望の赤ちゃんを授かるために

    原俊夫 著 (株) 日本文芸社  2003

2.きっとあかちゃんできるから 29人の不妊症克服体験と最新治療

    増田美香 著  (株) 小学館 2001

3.赤ちゃんがほしい大百科 不妊治療の全て

    主婦の友  2000

4.やっぱりあかちゃんが産みたい カップルで取り組む不妊治療

    主婦と生活社 2004

5.赤ちゃんがほしい  2004年 NO.20

   主婦の友




     

     


AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/4(火) 周期 43日目 36.88 BT 23日目

         プロゲステロン膣座薬  2回/日

  昨日の夜

  スタッフの方からTEL頂きました


 きっと自分から言い出せなくて無理すると思ったから

 みんな協力するから1週間休みなさい

 今はカラダもココロも休めて

 お腹のこのことだけ考えとけばいいから


って・・・

何度も流産してるの知ってて

いつも気にかけてくれてる方なので

声聞きいて泣きそうになりました


そして今朝

上の方(雇い主)に電話したの


で・・・

事情を説明して1週間のお休みをお願いしました


やっぱり反応は良くなくて


覚悟はしてたけど


くやしかった


みんなに迷惑かけてるのはわかるの


それを言われるのは仕方がない・・・


でも加えて


流産しやすい体質(?)の事

あれこれ言われて

いろいろ聞かれて


そういう人はどうしようもないのよね

無事に生まれても弱い子供になるかも

旦那さんも大変ね



とか・・・


双子なんてあなたも大変だけど

まわりも大変よ

無事に生まれたとしても

お母さんとかにまできっと苦労かけて迷惑になるわ


とか・・・


弱ってる心に言葉が響いて


興味で悪気のない言葉ってわかるから

(そういうタイプの人)


余計泣けてきた


同じ女なのに・・・

「奥様」って言われるような上流の上品な方だけど

どうしてこういうときに・・・

いろいろ・・・?


子供もだけど責任や立場もあるわよ


って最後に・・・


今週1週間休んで長引くようなら辞めなきゃいけないみたい

でも

これから募集かけても

この時期、難しいから困ると・・・


他のスタッフの人も

大丈夫って言ってるかもしてないけど

本当のところはきっと無理してのよ


・・・とまで・・・


わかってるよって言いたかった

けど言えない・・・


悪いのは私だから・・・


面接のときは ・・・

こんなにいい感じだったけど

その後お嫁さんはすぐ妊娠されて出産


そのときも

うちのはすぐできたけど

人によって難しいのね


・・・と言われたし


人って変わるな~

とあきれちゃったんだよね


なんなの!!!

って怒るキモチもなくなるくらい



治療しながらや・・・子供を育てながらって・・・

もっと産みやすく育てやすい世の中っていうけど


現実はきびしいみたい・・・



ああ!!!ココで愚痴ってすっきり!!!

いっぱい泣いたら

すごく元気でてきました

いっぱい励ましのコメントありがとです

落ち着いたらお返事しますね



今はやっと授かったこの子達の事だけ考えて

ゆっくり休みたいと思います


もっと【あくあ】も強くならなきゃ


出血は午後から止まってます

寝て過ごしてるからか腰痛がねぇ

でもお腹は痛くない

気持ち悪さがUPしてきて食欲なし


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶっちゃけ

本音トークです。

しかも長い・・・・。

もし、嫌な思いをされた方がいれば

ごめんなさい。

理由はコレ

どっかの小学校の先生が「不妊症の原因は性感染症」

と言った事

以前書いたことですが

あくあの不妊症の原因はクラミジアという性感染症です

いつ、だれから移されたものなのかは

わかりません。

症状がなかったのか、あったのに気づかなかったのか

それすらわからりません。

でも実際。

あくあのようにクラミジアで卵管障害をおこして

不妊症になってしなったかたは急増いるといいます。

性感染症にかかった人ってどんなイメージ?

きっと人それぞれです。

いいイメージはないとおもうけど・・・。

あくあだってそうです

まさか自分が?って気持ちでいっぱいです。

自分がそうだとわかるまで悪いイメージしか持ってませんでした

遊んでたとか言われれば絶対に違うとも言えない。

恋愛暦とかあげちゃえば、元彼だって何人かいるし

その中で

注意にかけてたことは事実です。

あくあがこのブログでクラミジアにかかってることを

正直に書いた理由

みんなに気をつけてほしいから

もし、なんらかの縁でこのブログを読んでくれてる人がいれば

ちゃんと注意して欲しいんです。

知らなかった為に

こんなにつらいことになる事を・・・。

好きな人の赤ちゃんが産めない事実。

ほんとうにつらいことだから

避けれることなら避けてほしい。

だから「不妊症の原因は性感染症」

ではなく「性感染症が不妊症の原因になる」

これが正しい言葉です。

ちゃんと理解してください。

それは注意すれば、回避できる原因です。

あくあのような気持ちになる人が増えないように

先生は

正しい言葉で

ちゃんと子供たちに教えてあげて欲しいと思います。

正しい知識をもてるように。

後悔しない恋愛ができるように。

もちろん

ちゃんと場所を選んで。

これは常識的なことじゃないでしょうか?

性行為の低年齢化が感染症増加の一因としてあげられるそうです。

卒業文集にかくなら

ちゃんとした授業をして伝えたほうがいいんじゃないでしょうか?

そして、今心当たりのある人

なくても性経験のある人は

ちゃんと調べてもらって欲しいです

早く治療をすれば、ちゃんと治るから。

【あくあ】と同じ原因で治療されてる方も

一緒だから頑張ってほしいとおもいます。

無症状な事が多いそうです。

今の時代だもん。信用してる好きな人とHして感染とか

十分ありえることだとおもいます。

注意したって気づかないことあるとおもいます。

自分を責めないでください。

後悔とかいっぱいだけど

【あくあ】も頑張るから。

あと

不妊症=性感染症

これは絶対にちがいます。

原因はいろいろあるんです。

軽々しく言っていいことではありません。

すごく人を傷つけることですから。すごく失礼な発想です。

《不妊症》は《がん》などのように

生命の上では大きな問題ではないかもしれないけど

人生の上ではとても大きな問題です。

すごく繊細な問題です。

こういうばかな【あくあ】を応援してくれてる

不妊症と向き合って治療している優しい人々は

いろんな原因で、つらい思いをしながら頑張られてます。

もって生まれた体質が原因ってこともあるんです。

病気がハードルになってることもあるんです。

本当に人それぞれです。

どうにもならないことだってあるんです。

もちろん感染症が原因のひとだっているかもしれない

でも、負けずに頑張ってる。

ちゃんと向き合ってるから

【あくあ】はそんなみなさんが大好きです。

だからそんな方たちが嫌な気持ちになっちゃうことを言った

その先生が許せません。

先生なら、ちゃんと言葉を選んでください。

知ったかぶりで人を傷つけないで。

ちゃんとした知識をもってください。

その上で《不妊症》という病気の事

《感染症の怖さ》をちゃんと教えてあげてください。

ぐちゃぐちゃな文章ですが

【あくあ】なりの気持ちです。

以上です。ごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいい天気です。
病院へ行くため駅まで歩いていると、おじいさんとおばあさんがベンチでお昼ね?してました。ぽかぽかあったか雰囲気で、うらやましかったです。


大好きな【じぃ】は出張中。
早く帰ってきて欲しいです。会いたいです。


今日も病院でおしりに注射をして帰ってきました。あと一週間でIVFです。(予定)

さて【あくあ】の不妊の原因は卵管の閉塞と卵管采の癒着です。
しかも両方。かなりきびしい事です。
病院にいって初めて聞いたとき意味がわかりませんでした。
先生が「性感染症の既往は?」と・・・。思い当たることはありません。でも血液検査から以前クラミジアにかかったことがあるとわかりました。


それがわかってからの【あくあ】は最悪でやばい状態でした。

気づかなかった感染症。いつ?だれから?なんで?後悔と絶望と、受け入れたくない現実。なにより

【ジィ】になんて言えばいいの?なんて思われる?どうしよう・・・不安


それから【ジィ】といっぱい話をして現実を受け入れて歩き出せるまで、泣いてわめいてぼーっとしていろんなことがありました。
たくさんの時間をつかいました。

今でも、もし戻れるなら、【ジィ】にであうまでもっと自分のことを大切にして生きなおしたいと思います。
大好きな【ジィ】の子供を生める体になりたいと思います。 だけどそうはなれないから、前向きにできることをしたいと思っています。


【ジィ】は【あくあ】を責めずに大切にしてくれます。特別に優しい人じゃないしきついこともいっぱい言うけど、自分で考えて現実を受け入れるまで見守ってくれました。2人の生活でもいいといってくれます。ただ自分は【あくあ】らしい【あくあ】とずっと一緒にいたいといってくれます。ぎゅ=っとだっこしながら・・・。【あくあ】はそれで自分を取り戻しました。

だから、できることはして後悔しないようにしたいと、今IVFに挑戦中


【ジィ】のあかちゃんを抱っこできますように


そして、今自分を大切にしてない恋愛をされているかたへ ~~あくあのようにならないでね、後悔しないでください~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめましてかな・・・?たぶん。
とりあえず自己紹介

名前はあくあ(3月生まれだから)です。
197☆年 3月 誕生
2002年 9月 じぃと出会う
    11月 告って遠距離開始
2003年 4月 あくあからプロポーズ
    11月 入籍
2004年 8月 婦人科受診→卵管性不妊と診断不妊治療開始。


これをはじめようと思ったきっかけは一人で悩んでいるのが限界だと思ったから。家族や友達はいるしとても大切にしてもらってる。だからこそいえないこともあって。
ただ言葉にするだけでも、もしかしてこの居心地の悪い自分自身から脱皮できるかと思ったのです。
 あくあは昔からいじっぱりなかわいくない子でした。だけど「じぃ」とであって少しだけ素直な子になることができました。「じぃ」と一緒にいたくて勢いのまま押しかけ結婚。大好きな仕事も辞め、知らない土地へやってきました。
結婚して1年。今でもじぃが大好きです。
・・・だけど、ちょっとした不安から何気なく受診した病院で「子供は自然にはできない」とあっけなく診断。

ショックでした。

いっぱい泣いて、家出までして、じぃといっぱい喧嘩して

今 体外受精にチャレンジ中です。

きっといつかあくあとじぃの赤ちゃんができますように

そんな感じで主婦してます。

自分自身を見失わないように、いろんな気持ち書いていこうと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。