キョロぴょんキョロぴょん 手作り編

ビーズ ペーパークイリング リカちゃん ぶらいす 編み物 アマガエル。とにかくかわいいものが大好きです♪ 

ぴょん子と暮らした、大切なにゃんこちゃんたち。ごろちゃんは約102歳で天国に旅たちました


キョロぴょんキョロぴょん 手作り編-noa3 キョロぴょんキョロぴょん 手作り編-go キョロぴょんキョロぴょん 手作り編-m キョロぴょんキョロぴょん 手作り編-c&p

NEW !
テーマ:

問 : フライドチキン、どの部位が好き?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんはー。
いつもご訪問いいねぺたありがとうございます!
 
 
明日から一泊で宮城に帰ってきます。
旅行用のバッグを出したらガチャポンが入ってました。
いつ回したんだっけ?
ケース入りのホルンです。
ホルンといえば吹奏楽部でホルンを吹いていた先輩の唇がマウスピースの形に変形していたのを思い出します~。
IMG_20171121_174730770.jpg
 
 
 
今日はフライドチキンの日だそうですが、ずいぶんとカーネルおじさんとは縁どおくなっています。
太郎が骨付き肉はまったく食べてくれないのが残念です。
ギャートルズの時代なら生きて行かれなかったでしょう。
 
 
ところで前にうちにカラスが来るようになってきれいだねと褒めたら羽根をプレゼントされたかもしれないということを書いたことがありました。

彼らのことを勉強しています。

すごく面白いです!!

読んでも忘れてることが多いのでカラスよりもオバカなんだと思います。

 

 

 

先日、映画を観た時に食べ残したポップコーンを畑の穴(残飯で肥料を作る穴)にいれました。

そこにカラスのカーがきたところを部屋の窓から太郎がみていましたところ、

「 ポップコーンを口にくわえたのに、ぽろっと落っことしたように見えたよ 」というのです。

あとから畑に行ってみると、ポップコーンは残ったままでした。

油ものが好きだときいてバターのかかった塩味のをおいてみたのですが、

きっと、カーたちの口には合わなかったのでしょう。

賞味期限の切れたフライドポテトやポテチなどは好きなのか、くわえてピョンピョン跳ねてる姿がかわいいです。

畑に埋めてストックしているようです。

 

今日は4時過ぎに義父の病院から戻り、畑に白菜を採りに行くと、電信柱にカーたちがいました。

「 カー (巣に戻る前になんか食いたい)」と鳴いたので、

「 待っててね 」と声をかけて、柿の皮とお菓子の残りものを持って外に出たら、

二匹は畑に降りていました!

そして少し懐こい一匹と目が合いました!

もしかしたら待ってたの?

もしかしたら私はカーたちと会話ができたのでしょうか!?

 

そういえば朝、太郎を見送りながら卵の殻を捨てにいったときも二匹がいたので、

「 オハヨー 」と声をかけたら「 カー 」といいました。

あれは挨拶だったのでしょうか!?

それともわたしにむかって

「 コイツ、バカカー 」と言ってるのでしょうか?

 

部屋の窓からみたカー。
IMG_20171121_174725784.jpg
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。