心のありかた

テーマ:

とても好きな文章でしたので、転写させて頂きました照れ

 

精神の低い者読むべからず。

自分が生きた前世現世の悪行の罰の報いが、即くるのでこの懺悔文は読むべからず。といわれている文であります。

 

 

新義 真言宗で唱えられる懺悔文です。

密厳院発露懺悔文 

真言宗中興の祖、興教大師覚鑁が、腐敗した真言宗総本山金剛峰寺(高野山)の内紛に深い憂いを持ち、金剛峰寺内の自所「密厳院」において3余年に及ぶ無言行を敢行、その直後、一筆のもとに書き上げたと言われる経文。宗教家としての自覚自戒の源として真言宗系寺門に広く護られる。

 

以下に全文を記すが、同経文は宗派によって文面が微妙に異なり、以下の経面が完全なものではない。

 

 

1.われは懺悔する。   妄想にとりつかれて、もろもろの罪を犯してきました。

2.身と口と意(こころ)の行いは、つねにひっくりかえり多くの悪行を誤って犯してきました。

3.財産を惜しんで人に施さず、気の向くままに、ふしだらな生活をし、戒めなどまったく守らなかった。

4.よく腹を立て、我慢をしない。怠けることばかり考えて、少しも努力をしない。心はいつも乱れているが、座禅などしたことがない。

5.道理にはずれているのに、智慧を磨こうともしない。

6.六波羅蜜行などしたことがないのは、かえって地獄行きのもとをつくっているのだ。

7.僧侶の名を借りて寺院を汚し、僧侶の格好をしてお布施をもらっているのだ。

8.授けられた戒律は、とっくに忘れてしまい、学ぶべき修行は嫌いになっている。

9.諸仏が嫌がっていることを恥とせず、菩薩たちを悩ませていることを恐れない。

10.遊びまわり、冗談を楽しんでいるうちに年をとり、人に心にもないお世辞や、嘘をいっている間に、むなしく日は過ぎていく。

11.善き友を避けて、愚かな友と親しみ、善いことをしようとしないで悪いことをしてしまう。

12.名誉がほしいので自画自賛をし、徳の高い人を見ては、ねたましく思う。

13.自分より劣った人を見ては高慢になり、金持ちの暮らしを聞いてはあこがれ、貧乏な暮らしを聞いてはおぞましく思う。

14.過失で殺すも殺意を持って殺すも殺人にかわりなく、強盗にしてもコソ泥にしても盗人にかわりがない。

15.触れても触れなくても、不倫な行為は不倫である。

16.悪い言葉や悪い心のはたらきが互いに重なって、仏を観想しても心が落ち着かず、経を読んでも間違える。

17.もし善いことをしても、その結果を期待するから、かえって迷いの世界に入るもととなる。

18.毎日の暮らしのなかで、知らないうちにたくさんの罪を犯している。

 

 

いま、仏・法・僧の三宝のおん前で告白いたします。

なにとぞ慈悲のお心でおゆるしください。

ここに、すべてを懺悔いたします。自らの行いと、言葉と、心の動き(三業)によってできた罪を、わたしはすべての人に代わって、懺悔いたします。

なにとぞ、すべての人が悪行の報いを受けませんように。

 

以上。

 

修行をする者、開運を願う者は上記をよく読み、常に心に刻み込んでおくとよいでしょう。

霊性修行をする者で、光が見えた。霊が感じられただのといって、それに囚われている者は意識の低い者であります。そんな事はどうでもよいのです。真剣に修行している者なら誰にでも現れる現象であります。最も重要なのは心、魂磨きなのです。それを目指す過程で、本物の霊力、神通力が目覚めてくるのです。汚れた心の持ち主に本物の力が与えられることはないのです。

 

開運しようと、いろいろおこなっても少しもよくならないという人は、心の在り方が間違っています。17にもあるように、善行をしても結果を期待しているようでは運などよくなりません。「これだけ先祖供養しているのに」と見返りを求めながらおこなっている人もいるのではないでしょうか。そのような低い意識でする事は、あまり意味がないのです。まずは汚れた心を少しでも清らかにすることからはじめるのであります。

 

日々つい忘れがちですが、努力あるのみですね!!

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

次回は箱根神社へ初めて行く予定です。

日帰りですが なんとか晴れますように

 

 

AD

伊富岐神社

テーマ:

伊富岐神社の祭神ははっきりしていないという解説があり、

幾つかの説があるが、古代、この地域に勢力があった

伊福氏の祖神を祭っているという。

伊吹山はまだ雪山で真っ白なので登れませんが、

もうすこし暖かくなったら行こうと思っています。

(HP画像より)

 

とはいえ、子供が、地域の虫を探そうというイベントに参加する際に

たまたま通りかかり、伊富岐神社を見つけました。

伊富岐神社のことは気になってはいましたので、

意外と近くにありましたのでご挨拶にいきました。

 

ひっそりとした場所にあります。

関ヶ原の合戦ちかくにあり、伊吹山のふもとは、すごい霊気で

圧迫されとても苦しくなりました。

伊吹山ははじめて近くを通りましたが、

迷われている御霊がたくさんおられるのでしょうか

でも、伊富岐神社の杉の木はとても癒されましたよ。

 

 

 

 

 

 

AD

周波数には低いものから高いもの、神など高貴な存在となるほど、

最も高い周波数を放っているそうです。人の周波数は、一定をたもっている

わけではなく抵抗を繰り返すそうです。周波数と人間関係も密接な関係があり

よく波長が合うから一緒にいる、価値観があうと一般的に言われますが、

自分の波長が変われば、良くも悪くも人間関係は、離れたりくっついたりするんですね。

嫌な人たちばかりに出会うのは、今の自身の周波数と一致している証拠。

ワクワクする、ポジティブな言葉を使う。行動することによって、自分が求める

周波数に合わせることができるのですね。

 

下記商品をお勧めしている訳ではありませんのでご注意ください。

シリーズ商品の霊眼共鳴CDの紹介

13,900円(内税)


弘法大師 空海、お大師様は、かつて「虚空蔵求聞持法」を修行され、明星(金星)が口中に飛び込むという「脳」体験をされました。三教指帰に「阿波の大滝岳に登りよじ、土佐の室戸岬に勤念す。谷響きを惜しまず、明星来影す」との記載があります。
「脳」体験は「谷響を惜しまず、明星来影す」この部分にすべての秘密があります。響が、骨伝導をして脳の松果体を開発します。虚空蔵求聞持真言の正確な発音が御蔵洞で響き渡り、何度も何度も松果体に刺激を与え、ついに「明星来影す」の「脳」体験をされたのです。
「霊眼共鳴CD」は、空海が虚空蔵求聞持法の修行時に浴びていたであろう「響き」に限りなく近いバイブレーションで作成しました。このバイブレーションは、修行を積んだ僧侶でなければ分からないバイブレーションですのでとても貴重です。
こちらのCDには
1曲目から4曲目までは、第三の眼に特殊な周波数を送り続けます。
5曲目が「響き」になります。
6曲目で宇宙意識に同調します。

※5曲目の響きは、松果体だけでなく丹田も開発していく秘密の周波数です。(丹光発光、松果体の覚醒)また、眠っている力を目覚めさせる周波数をもちます。


御神体隕石(最強の惑星爆発エネルギー 惑星中心核隕石) 推薦サイズ 重量1kg以上をお持ちの方は、触れながらお聴きください。第三の眼に強烈に作用します。

強いパワーの特徴(相)が現れた宇宙エネルギーの塊である「御神体隕石」に触れながらCDを聴き、瞑想すると、空海が修行時、御蔵洞で真言の響き(バイブレーション)と宇宙エネルギーが満ちた状態の中にいるのと似たような磁場をつくり出すことができます。

CDを聴き始めると、御神体隕石の宇宙エネルギーの波動とCDの音の波動が共振し、丹田、仙骨付近を中心に体が揺れ始めると思います。

(体感を保証するものではありませんが、ほとんどの方が揺れ始めると思います。)

※このCDは聖なる境地に誘導するものです。
「注意事項」の内観をきちんとおこなっていない方は、ご注文されませんようお願い致します。心が澄んだ方でないと到達できない境地になります。

注意事項をきちんと再確認ください。
きちんと「注意事項の内観」が出来ているかよくご確認ください。注意事項に該当していても気がついていない方がたまにおります。

たんにスピリチュアルや神秘体験にのみ興味がある。などの方もご遠慮ください。聖なる境地は遊び半分では到達することはできません。信念と高い志のある方に限ります。※考え方に偏りのある方、一般常識のない方は聴いても意味がありません。

※「注意事項」に該当が多く、精神性の低い方の場合、真逆の現象が起こることがあります。そこをよくご理解お願い致します。

注意事項は法力お守りと同じです。

霊眼共鳴CDは会員登録後の注文となります。

紹介のみです。

 

《注意事項》


▲素直でない方。

▲短気な方(すぐにイライラする方)

▲頑固な方。

▲人を許すことができない方。いつまでも根にもつ方。

▲やられたらやり返さないと気がすまないと思う方。

▲親に憎しみのある方。親との関係が非常に悪い方。

▲うまくいかない原因を人のせいにする方。

▲極度のマイナス思考の方。

▲愚痴や不平不満を言う方。

▲嘘を言う方。

▲人の悪口・批判を言う方。

▲悪人にすぐ同調する方。

▲向上心のない方。

▲他人の幸せを願えない方。

▲他宗を批判する新興宗教(邪宗)に関わる方。

▲自己中心的な方。

▲学力が普通以下で、一般常識が著しく欠如している方。(当方にメールを下さる時に名前も記載せずに送る方がおります。社会人として最低限の常識のない方はご遠慮下さい。)

▲学習能力がない方。

▲継続して努力の出来ない方。(口だけで行動しない。)

▲不幸の真っ只中にあり、即効性を求める方(焦りのある方)

▲ギャンブルをする方、個人間の借金、消費者金融(サラ金)などに借金のある方。(強い負のエネルギーを受けていますので開運にはかなりの時間がかかります。)



※該当していても自覚していない方がたまにおります。よくご確認下さい。

※注意事項に該当箇所がある方は、開運する可能性は限りなく0に近いです。商品を購入してもお金の無駄となりますので購入しないで下さい。

※当商品は、すべて精神性が普通程度の方向けです。



精神性が普通程度の方とは・・・自分の性格を冷静に分析し、マイナス面を自覚でき、謙虚に受け止め、改善しようと努力できる方。精神的に自立できている方です。


※注意事項の該当箇所があると判断したお客様は、大変恐縮ですが会員資格を取り消させて頂く場合がありますのでご了承ください。


《商品内容》 法力御守

巷で売られている大量生産の御守と違い、1つ1つ僧侶が丹精込めて作成しております。

法力御守は、氣を強力に発するある物質と、高波動の神木を特殊な方法で護符にし、その後、法力祈願にて入魂します。

とても強い氣を発しますので、パワーストーンや霊石で氣や波動の分からない方でも何かしら感じられると思います。少しでも氣感のある方でしたら驚くと思います。

法力御守があれば、浄化、除霊が簡単に出来ます。この御守りで霊障は解消されると思います。
これで解消されない場合、土地による影響か、霊的ではなくただの病気です。

負のエネルギー、邪氣、憑依の浄化ができます。

法力御守の効力は半永久的です。大切に使用すれば、一生使用する事ができます。この御守りがあれば、他の御守や厄除け祈願などは一切必要ありません。

普通の御守りのように1年期限などではありません。

法力御守の表側より、強い氣を発し、裏側から邪氣を吸い取ってくれます。

体の痛みがある場合は、御守りの表面で撫でるとご利益があります。

常に持ち歩く事で、邪気や負のエネルギー(憑依霊含む)を吸収、排除します。

常に強い氣と、神木の高波動、祈願による法力エネルギーが出ていますので、食べ物の近くに法力御守を置くと腐りにくくなります。 密教法力パワーを実感 下さい。


手の間に法力御守を挟んで合掌すると、腕をグルグル氣が回るのが分かると思います。体内を真氣が循環します。(御守表側が左の手、裏側が右手にくるように挟んで合掌)

丹田の位置に御守表側を乗せますと、氣海丹田の活性化もしやすくなると思います。

※御守は強い氣を発していますが、これだけ強い氣でも感じ取れない方もいるかも知れません。

この強い氣でも分からない場合は、どんな事をしても氣感が出ることはないと思います。

ただし、氣が分からなくてもご利益に変わりはありません。


※科学的に証明されたものではありません。


38,500円(内税)送料込み


商品の発送につきましては、この商品は、お客様のご入金確認がとれてから、3日前後での発送となります。法力お守りのご注文は、下記まで。

氏名、住所、電話番号を記載の上ご連絡下さい。

aquamarine-605@ezweb.ne.jp

 

 

皆様へ
たくさんの『いいね!』やお友達登録してくださりましてありがとうございます。

いいね! 返しがなかなかできなくて申し訳ございません。

とても感謝しております。いつもblogをお読み下さりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

AD