800本記念は朝日が最高~♪ | パラオ・アクアマジックのブログ

パラオ・アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオのダイビングショップ。ダイビングできないけど、ダイビングで働く事務員のパラオ情報、生活やひとりごと。

久しぶりに早朝で朝日が出ています。ボートの上から眺める朝日は最高です!

ERIC船長、BLANC、SOEYA、HIKARUボートです。

 

1本目 ジャーマンチャネル

 

ほぼ止まりから下げ始めています。

マンタいればいいなでエントリー。水中からの朝日がこれまた神秘的です。

クリーニングステーションを過ぎ、チンアナゴを見て頭上のオオメカマス、ギンガメアジを見ていると正面から大きな物体が突撃してきます!

マンタかと思いきや、大きなアミメトビエイでした!逆にレア!!

僕たちの真横をゆっくり通過していき背中の網目模様もハッキリ見えました!!

その後はオールドステーションでマンタ待ちしましたが、まさかのノーマンタ。。。

せっかくの早朝貸切だったのに空気読んでほしいものです。。。

 

2本目 ブルーコーナー

 

Ms.福本様の800本記念ダイブです!

いい感じの下げ潮でエントリー。

沖出ししてると棚上には早朝にも関わらずフッキングしているダイバーがずらり!どこで上がったらいいか分からないくらいです。やっと本来のフッキングエリアで隙間を見つけ上がります。カレントフックにもってこいの流れです!

しかし、グレイリーフシャークが過去最高ではないでしょうか!群れで現れます!1塊20匹はいます。視界に1度に納まるサメは4、50匹いたかもしれません!

ずっとフッキングしていたかったのですが、バラクーダを求めウロウロ。水路でまず50匹!

ギンガメアジの群れバックに記念撮影!インドオキアジもいます。マダラトビエイの子もいました。

BLANCチームが浮上前にバラクーダ150匹見て浮上です。

Ms,福本様、800本記念おめでとうございました。

画像はSOEYAチームの仲良しご夫婦のものです。

やっと昼間の雨が少なくなってきた気がします。

明日もいい天気になりますように!

SOEYA