空っぽの時間

本の感想や日常の記憶

++迷い人のモノローグ


テーマ:


アルゼ
シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

記憶をなくし、アメリカの都市で探偵業を営む少年ジョニー。
探し人を訪ね、悪霊に襲われた場所で、復讐を誓うアメリカ部族の女、シャナイアと出会い、不思議な光のマリスと、記憶の謎を追いかけていくストーリー。

----------------------

先月から終盤まで来て、なかなかクリアしてなかったゲームをクリアしました。
途中で投げ出すのは、ラスボス手前まで来てるのに、まだ達成できてないサブイベントが多かったせいもあるんですよね…。
サブイベントがあるのはいいけど、多いのは困ります。やっぱ、ほどほどが大事でしょ。

で、クリアするつもりで始めたら、モモンガやってないし。
写真も50パーセントしか集めてないし。
にゃんコインもあと20枚は必要だったし。
すし屋の頂上には行ってなかったし。

…とりあえず、モモンガとすし屋だけやって、あとは諦めました。
突入して、ラスボス対決。
久々にやったせいで、かなり戦闘には苦労し、ふらふらになりながら勝ちました。
エンディングは、けっこう普通?(笑)。
でもやっぱりグッドエンディングだったようなので、また忘れた頃にバッドエンディングも調べてやってみたいやな。

前作の、「シャドウハーツ」とは、まったく世界が異なっているわけではなく、なつかしい人々にも会えて面白かったです。あれから10年後とか、某人が言ってた(笑)。
お話的には…というより、やっぱり前回の主人公が人気だったので、彼のいないストーリーはどこか物足りなく、淋しいですが、難易度も低く、楽しめる作品だと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーIII


連休最後ということで、未開封のまま放置していたゲーム、FFⅢを手にとってみました。
いやいやオープニングがすばらしいですね~うっとり。
やはりファンタジーといえば、森があって、動物がいて、そして神殿があるものですよね♪ ね?←誰に言ってるんだ。
あと、このタイトルの名物はクリスタルだと思いますので、「元祖」って感じがして嬉しくなりました。
久々に聴く音楽も、昔のを少しアレンジしてあったけど、良かったです。

ゲームもですね、カメラワークがカッコイイし、操作がしやすいです。多少、画面の影響もあってか、文字が小さかったり、誰に向かって魔法かけてるんだから分からないところもありましたが、それほど気にはならないでしょう。
ストーリー…は、昔のを一度プレイしているので、多少は覚えてるんだけど、いろいろ突っ込み要素も満載でした。いきなり光の戦士に選ばれて、村人から「旅立て~」とか言われて、ホイホイ出て行ったけど…、そんなに軽かったかな(笑)。
いまは「すっぴん」からようやくジョブチェンジできるようになったところ。なかなか楽しめそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アルゼ
シャドウハーツ2

面白かった。私が初めてサブゲームを全制覇したかも。かなり難易度が低かったので、楽しみやすかった。
キャラクターも個性的で遊びやすかったしね。いろんなパロディーが盛り込んであって笑えたです。途中、メンバーの中の狼くんの声を担当しているのがシャアの人だと気がついて驚いたが、セリフもガンダムからパロっていたらしい。…ガンダムはあまり詳しくないので気がつかなかったけど、そういえば狼らしくないセリフが多かった(笑)。

ストーリーもところどころでお笑い要素があって、私が一番ウケたのは、出だしの教会での主人公のセリフと、あとはロシアでのボス戦の前の主人公のセリフかな。絶妙なつっこみに、黙り込むボス。超面白かったです。


それにしてもこれ、エンディングがハッピーエンドとバッドエンドとあるらしいのですが、ムービーを最後まで見ていて、私の見ている画像がハッピーなのかバッドなのか判断がつかなかった…。仕方なしにネットで調べたところ、ハッピーであることが判明。あれがハッピー!? いや、驚いたさ。まぁ、主人公的にOKならハッピーなのかな(いや、泣いてたぞ)。そしてヒロインが哀しいのでした。次はバッドエンドを確認してみようと思います。あれよりひどいって、どんなのだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行から帰ってきて、荷物も片付けず、とりあえず週末まで仕事。

んで、何やってんのかなぁ…とか思いながら、昨日から「難しいよ」と言われたゲームに挑戦していた。

密室脱出ゲームです。(←リンクさせているので、ぜひ挑戦を!!)

操作は簡単。
マウスで密室から外に出る手段を探すゲームで、部屋においてあるアイテムを駆使して、最終的に部屋のドアを開けたらクリア。

やってみたら面白くて!
最後までやってみなくては気がすまなくて、がんばってました。
父が、「あともう一歩まで来た」と言っていたので、私も意地になってやっていたところがあるのだけど、いざ行き詰ったところまでの話をしたら、「え、そんなものがあったか?」との返答。ぜんぜん、あと一歩じゃなかったのね。
私はなんとかクリアしましたよ。

他にもこういうゲームがあるらしく、いろいろ探していたのだけど、ほとんど英語のサイトばかりで、意味がくみとれなかった。というわけで、日本語で書かれていて、面白いのがあったら、また挑戦してみたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



メーカー: フロンティアグルーヴ

タイトル: スカッとゴルフ パンヤ~はじめてキット~




あまりに肩が凝っていたようで。


凝っていたことが分からないくらいガチガチに凝っていたようなので、週末にようやくそのことに気がつきました。パソコンが原因だろうなと思ったので、この土日はおとなしくベッドでゴロゴロしながら漫画を読んだり、テレビを見たり、DVDを鑑賞したりしてました。


なんか全部目に悪そうだけど(^^;




んで。


上のゲームが、最近ハマって、肩こりの原因の一部になったもの。


無料でダウンロードして遊べるゴルフゲームです。めちゃくちゃ楽しいです。初めてキットは、たぶん買うと、プレーヤーの衣装とかが特典で付いてくるんじゃないかな。


マウス操作だけだから、簡単だと思って長時間プレイしてたら、…やってしまいました。頭がズキズキ。


何事もほどほどが一番なようです。反省。


しばらく休養して、また復帰しようと思ってます(笑)。


いまだに下手だけど、対戦するのは面白い!





通常日記のサーバーさんが、結局土日ともダウンしてて、いつ復旧するんだか心配。


先月はログをとってなかったからなぁ~…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
休みの日くらいしかゲームの時間がとれないので。

今日は久々のゲーム。2週間ぶりにするRPGってどーよ?

もうボスは倒したしクリアしたし、裏ステージだけだからいいんだけど、ちょっとダレてます。

頑張って進んでみましたが、よく全滅すること…。



思うんだけど、「ザラキ」って反則技だと思いません? あと「マホトーン」とさー。甘い息も嫌いだ。こっちはかけてもちっとも効かないくせに、すごく効きまくるうえに解除方法がない! やまびこ草が欲しいぞ。

苦戦して苦戦して。

ゴールに辿り着けませんでした。

また来週になりそうです(苦笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジャンルとしてはシュミレーションになるのでしょうか。

ゲームです。

弟が帰ってきて、現在出張中のホテルなど暇な時に使っているというGBA(ゲームボーイアドバンス)を見せてもらった。最近買ったらしい。

だいぶ進化して、折りたたみ式にまでなったこのゲーム機。初期のGBなら持っているのだけど、比べるとなんと軽くて小さいことか! しかもカラーだし、起動も早いし。携帯するには便利そうですね。今はDSが出たおかげで価格もお手ごろらしいですよ。



さて。

『逆転裁判3』の1章だけプレイさせてもらった。

もちろんタイトル通り、裁判で逆転勝利をしなくてはならない物語。

主人公は弁護士で、証人を尋問し、矛盾点を指摘し、証拠を付きつけ、無罪を勝ち取るゲームです。





やってみて一言。



「これ、ボケ・ツッコミのゲームなんだ…」



とにかくアクションが派手。法廷で証言している人の話を聞くたびに、

「ちょっとまった!」と机を手でたたき、おかしいじゃないかと突っ込む。

証人は何のことかとトボケる。

検事も負けじと突っ込む。

そして、証拠品を、おりゃーと裁判官の顔に叩きつける。



バトルです。



第1章は明らかに怪しい人が出てきたので、被告人を楽に無罪にすることができましたが、だんだん難しくなっていくという。

ある意味、謎解きのゲームなので、ミステリー好きな人には面白いかもしれない。キャラは曲者だったけどね(^^;





それにしても、あれだけ嘘をつきまくる証人たち。



…あんたたち、「偽証罪」って知ってる? と問いたいゲームでした。







メーカー: カプコン

タイトル: 逆転裁判3 Best Price
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームをしているか、ビデオを見ているかになってしまう。



そして外に出かけるときは本を持っていく。

だから今日は読書なし。





今日は久々にゲームです。一週間にほぼ一日だけのプレイだし、前回はどこまでやったんだか忘れました。ドラクエです。練金釜に入れた品物はなんだったのかも忘れたし、せっかくネットで調べたレシピも全部忘れた…。まぁ、もうラストだしね。細かいことは気にせずに、敵の本拠地に乗り込めばいいわけですが。

…弱い。

城の1階をウロウロしたところで、帰っていきました。

来週までには、やっぱりどこまでいったか忘れてるかも~。





カジノで遊んでみました。

1万枚ほど地道にスロットで稼いだので、ルーレットに挑戦しました。

数字の「7」に一点狙い。あらゆる「7」にまつわる番号に賭けてみたら、なんと大当たり! 驚いた。当たりのお祝い音楽も違うんですねー。





というわけで、6万枚になったので、景品に換えてもらおうとカウンターへ行ったら、欲しいのは20万枚も必要でした。

…ムリ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。