空っぽの時間

本の感想や日常の記憶

++迷い人のモノローグ


テーマ:
060905pig2

どの角度から撮ればいいのか格闘してしまった。
しかし、どの角度でも、イマイチ可愛らしさが伝わらなかった…。

060905pig

こっちの方が何か分かりやすいか。





牧 ゆみ子
ちいさな動物モチーフ―ビーズボールで作る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060903hamu

久々にビーズを使って作ろうと思っていたら、材料がそろってなくて以前に作ったものを再生産(笑)。前のは友達にあげちゃったからいいかなぁと思って。
また足りない材料を仕入れにいかなきゃね。いつもそう思って買うんだけど、たいてい間違って買ってたり、やっぱり不足があったりして、手元にはたくさんあるように見えて作りたいものが作れないビーズ。で、見つめるだけで結局何も作らないことが多い(爆)。

そういえば、以前はユーロが高騰中ということで単価が上がっていたスワロビーズですが、今はどうなんでしょう。落ち着いてるかな…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060115beads
久々にせっせとビーズで作成。
暗い色のビーズは、写真の写りが悪くて困る。って、被写体が悪いのか、撮影の腕が悪いのかは分からないけど(笑)
色は友達のリクエストで、レシピは本を見ながらなのでした。
調子に乗って、そのうち色違いを作ってみたいです(^^)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050815kujira

牧 ゆみ子
ちいさな動物モチーフ―ビーズボールで作る


昨日買ってきたビーズで、本を見ながら作ってみました。
太いテグスで作ってしまったため、途中からビーズにテグスが通らなくなって、一からやりなおし…。
ほぼ完成してたんだけどねぇ。こういう時はイライラするから短気な人には向いていないとつくづく思う。だから私も向いてない(^^; うーイライラ。

ワイヤーに四苦八苦しながらやっと完成。
ええ、決して太ったフグではありません。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

カレンダー通りに休んだけど、特に出かけることもなく、家でまったりとした連休でした。

大阪へ出かけようかとも思ったけど、事故のせいで交通手段も封じられ…遠回りする気も起きず。

今月はちょくちょくお出かけすることになると思うのでまあいいか。

のんびりできて良かったよ(^^)。


本もほとんど読んでないので、感想もありません(^^;

来週中には1冊終わるかな。



050505beads

久々に、ビーズアクセを作っていたのだけど、あんまりアイデアが思い浮かばなくて。

途中まで作って、いったん終了。

これは指輪になるのか、ネックレスになるのか。

未だに謎ですが、そのうち完成させます。

天然石サーペンティンの丸薔薇のモチーフ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2時間もかかってしまったハート。
飽きっぽいうえに大雑把なので、いつも完成品がレシピ通りにいかず、なんだかオリジナルに成り果てるのですが(^^;、たぶんこれは大丈夫でしょう。
クロスも1つ完成したので、いくつか作って繋げていこうと思います。

おかげで明日返すはずの本を半分しか読めなかったー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



著者: NoData
タイトル: Beads News ビーズ・ニュース 9

久しぶりに最新号が出ていたので購入。
ビーズアクセサリーの本です。週刊「女性自身」の1コーナーで掲載されたものや、新しく編集されたものなど、ビーズアクセに関するレシピ本。

昨年から急にビーズアクセに凝りはじめて、時々ですが本を見ながら作品を作ってます。手芸店でスワロフスキーの色とりどりのビーズを選ぶのが楽しいんですよ♪ 天然石やパールも使って好きなように組み合わせて、満足なものが出来あがった時は嬉しい。作っている間はあっという間に時間が過ぎていく感じです。
本を見ながら同じように作ったつもりでも、足りない材料があるから一部がオリジナル作品になることが多いです。しかし、完全なオリジナルというものは残念ながら、なかなか作ることができません。発想力・想像力が足りないんでしょうね…。いつかは自分だけのアクセとか作ってみたいけど、道のりは長いかな。

普段は自分が作ったビーズアクセを、携帯電話の壁紙にしています。

こんな感じ。左下にはカレンダーが入ります(笑)。
写メール用に圧縮してますが。
今は他のことに忙しくて、作ってないのだけど、そろそろ春用のアクセサリーを考えたいな。
本を読んで勉強してみよう。ビーズニュースグランプリを受賞された方の作品がすごく綺麗だったので、参考にしてみたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。