空っぽの時間

本の感想や日常の記憶

++迷い人のモノローグ


テーマ:



ジェネオン エンタテインメント
姑獲鳥の夏 京極堂BOX (完全限定生産)

開けたら硯でも出てきそうな装丁ですが、DVDです。
や~、これだけ欲しい。中いらんとか言ったら怒られますか(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060708cat暑いですねぇ。
雨の間は良かったんですが、読書ペースも落ちてきました(^^;
読んでる漫画の続きが出てたのにまだ買ってないや。

夏といえば、夏休みの読書感想文がらみか、本屋にいっぱい再販の本が並ぶので、眺めていると結構楽しくなります。新刊も多いしね。
伊坂さんの新刊は、ここのブログでも読んでいる人が多くて、感想見てるとうずうずするのですが…あと恩田さんの新刊とか。私の好きだった「光の帝国」がらみのお話なんですよね。でも、ハードカバーはちょっとなぁ。まだ乙一さんを読破してないし、我慢我慢。


夏の月末はかなり仕事の繁盛記なので、更新も鈍ります。


なぜに0なの?と以前から聞かれてたのでとりあえずと思い、ひとつ書いてみましたが…。
や、なんかやっぱりダメダメだなぁ(^^;
自分で突っ込みまくりでしょう。ほほ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか重いです。
数冊本を読んだけど、安定してからアプしようかと思います。

土日にメンテナンスしてたのにも驚いたけど、ずいぶん時間がかかるのですね。
なんだろう。いきなりユーザーが増えたんだろうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月公開の『姑穫鳥の夏』のハイライトがネットで配信されていたので、見てみました。5分。
あらすじとしては長いけど、原作知ってるけど、わけ分からん(笑)。
やっぱり暗い話なので、時々どっきりさせる場面も入っているようです。つーか、いきなり意味不明の悲鳴を上げるなー!とか言いたかったわ。

そういえば、来年だけど『陽気なギャングが地球を回す』が映画化されるとのことで。
先日知った。ああびっくり。最近は小説の映画化が多い気がするのは気のせいか。
好きな話が映画化されるのはうれしいです。見に行こう。響野さん役の人がセリフが多くて大変だろうなって気になったんだけど、佐藤浩市さんらしい。楽しみ。でもオチを知ってしまっているので、見に行くなら原作を知らない人を誘って見てみたいかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと3連休突入。
ここも出きるだけ頑張って更新してたんですが、忙しいこともあって停滞してたのね。まだまだこれから本格的に忙しくなる予定ですが、その合間に書けたらとは思ってます。

で。
毎日の更新ができない時に。
書けなかったときに。

ランキングって上がるんですねー。あれー。
書いたときは、たいていダウンしてたよ。別にそれはいいけど、変なの。


読者側からみたら、「訪問者数」でランキングとってくれるのはありがたいのですが。記者側からしたら、「更新数」でも位置を取って欲しいなと思うのでした。
サボってたらダウンしても自業自得なんだもの。

それにしても書かない時のほうが訪問多いって…その日はなんかあったのか?
上位の人のタイトルを興味持ってクリックしたら、1ヶ月ほど何も書いてない方もいて、もやもやと複雑なのでした。
ブログ発掘もしたいけど、ここの検索重すぎる…><
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれこれ他の方のブログを拝見しようと、ためしにクリックしたら、私がそのうち読むだろう予定の、漫画のことを書いていた人がいた。


そ、それは。…ごにょごにょ。
結果書いてどーすんのよ~。


思わず文章に目が行った私が悪いんですか。
失敗しました。

せめて重要な部分は、ぼかして書いて欲しいです。
先が分かっていても経過が楽しめる漫画だってありますが、それってネタバレじゃん!は、やめて~。
あと、「ネタバレ注意」はもうちょっと強調してほしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝のワイドショーで、「日本全国の駅に降りた男の人がいる」ということを報道していた。私鉄も地下鉄もJRもケーブルカーだって全部。
合計で一万駅近くになっていたと思う。すごいですね。

さらに、彼のすごいところは、すべての改札を出ているということ。
驚くほどお金がかかってますよ。ま、時間もかかってますし。
感心するとともに、贅沢な趣味だな~と思ったりしました(今ではライターとして活躍されているみたいですが)。

熱中できるものがあるってのは、エネルギーになるんだね。
10年も続いたエネルギーです。
最後の駅では、事情を知った地元の人が集まっていて、拍手で迎えられていた彼は、とても喜んでいたのでした。


で。。。
ワイドショーのアナウンサーは、
「みなさんの駅に必ずこの人が降りてます!」というようなセリフでコーナーを締めくくっていたのですが。
そこでふと思う。
…必ず降りてるということは、どんな特別な駅でも必ず、なんだよね。

私の家の近くの私鉄には、ちょっと変わった駅がある。
春と秋の、ほんの1シーズンしか止まらない駅。その駅に停車した電車を見たことがないくらい、普段は忘れ去られている駅。当然、無人駅。

なぜ止まらないかというと、山の中の駅で、近くに家があるわけじゃないから。
なぜ止まる時期があるかというと、ハイキングの為に解放する時期があるから。それでもたぶん1日に数回しか止まらないと思う。
そんな駅まで降りてるんだよね。というか、調べてから来ないと、たぶん降りれないと思うんだけど、調べてるのかなぁ。調べてるんだよなぁ。降りたのかなぁ(笑)。それはすごい(あらためて感心!)。

私はどちらかと言えば、駅弁に関心があるかも。ほほ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が連続して忙しかったので、睡魔に勝てません。
おとなしく敗北宣言。
ぐっすり寝たら、気持ちも軽くなるでしょう。

今日は、ヘマをして凹んだー。でも気持ち一新して、頑張りましょう。


「気」って何でしょうね。人によって大きかったり小さかったり。
場合によって大きくなる人もいたり。
どこに存在しているのでしょう。分量は最初から決まっているもの?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。
今日から書いてみることにしました。
普段、何も考えないで生活しているので、いつも心は空っぽ。
さらに日記を書こうとキーボードを触った途端に今日1日のことを忘れてしまうような私のことなので、どうなるやらといった思いもあるのですが。
道に迷いながらもなんとか書いていけたらと思っています。
ひとかけらでも。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。