空っぽの時間

本の感想や日常の記憶

++迷い人のモノローグ


テーマ:
060224kagaya仕事の帰りに絵画展へ行ってきました。
絵画展へ1人で行くのはこれで2度目くらいかなぁ。あとは友達と一緒に数回くらい。でも絵を見るのは大好き~♪
今回は、「アルフォンス・ミュシャ展」と「KAGAYA展」を近くのホールでしていて、私はKAGAYAさん目当てで行ったんですね。

上記が、入場のときにもらったKAGAYAさん新作の絵が入ったクリアファイル。
そう、この人は私が昔、気に入って買っていた「ジグソーパズル」の作家さんなのです。



これが今部屋に飾ってあるKAGAYAさんの作品である12星座シリーズで、牡牛座の1000ピース作品♪ あと2点持っているが今は箱に収納中…。
どれも夜空の綺麗な作品です。天体が好きらしく、この方独特の青を出すんですよね~。
実際、パズル以外で作品は見たことがなかったので、今回とても興味があって見に行ったけど、どれも綺麗で満足できました。閉館前ということで、お客もまばらだった分、店員さんがすごーーーーーく説明してくれて…いや、ちょっと迷惑だったけど、いろいろ話が聞けました(^^; あやうくファンクラブに入会させられそうだった。

それはさておき、このKAGAYAさん、パズルが最初メインで、後で版画家さんになったらしいです。それは、びっくり。今は人気でパズルも在庫がないとか。今回見た中では、「銀河鉄道」のシリーズがあって、それがすごく良かったので、
はい、パズルで買おうと思います(爆)。絵はね…私には無理だね。

そうそう。
他の展示を見てたら、内尾和正さんという画家さんがすごくファンタジックな空想世界を描いていて、ファイナルファンタジーみたいで綺麗だなぁと思っていたら、まさにそのFFの映画のときに背景を描くというオファーがあって参加されたことがあるらしい。
店員さんには「幻想的なのが好きなんですね!」と言われてしまった。そうなのです。ファンタジー大好き。

[KAGAYA公式ページ]
http://www.kagayastudio.com/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は何とかHIP HOPの授業を受けれた。まぁ受けただけで別に何の進歩もないけれど。
先生だけはどんどん先に進んでいく。「ゆっくり教えるのは無理だから、見て覚えて」だって。
見て覚えれるなら誰も苦労はしない。


帰りに、ジムのロビーのポスターに剣玉の絵が描いてあったからなんだろうと思っていたら、今日は「剣玉に挑戦デー」だったらしい。
帰りに受付で、「はいどーぞ」とさわやかに渡されてしまった剣玉を持って硬直。
…こんなもん、10年以上触ってないぞ。
下手なのバレるから思わず、「えー、初めてです~」とかプチ嘘つく私。というか、何で剣玉やらなきゃならんのだ。
すごく拒否したのに、「記念にやってください」とか言われ、やむを得ず一番大きな凹みに挑戦した。
なんと1回で乗った。
チョコレートをもらった(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



仲村 佳樹
スキップ・ビート! 12 (12)


あの「ごっこ」は必要あったのか…とか思ったけど、敦賀ファンにはあったらしい…そうか。なら仕方ないか。
ちょっと話のテンポが遅くて辛いんだけど。次の巻でようやくスランプを脱してくれそうで嬉しい。不破っちの出番はいつになるのだろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一日雨。
パソコンで録画していた海外ドラマを見ようと思って再生してみたら、二ヵ国同時にしゃべりだして。
ああ、二ヵ国放送なんだな~と思い、チャンネルで音声切替を押したら反応しない…あれ。

もしかして、ずっと二ヵ国同時中継で聞かないといけないの?(^^; そんなはずは…と調べてみたら。
音声切替は、昨年の夏以降に発売したパソコンだけ対応しているとのこと。私のは春モデル。ということは、ぎりぎりアウト。なるほど。って、なんじゃそれー。

一応ウインドウズを立ち上げて、別のソフトを起動したら、ちゃんと音声は切替られるんですが。画面が小さくなってしまうのが悲しいのでした。というわけで、今日はやめ~。

そういえば、TV機能付きのパソコンに付属しているリモコンって、失くすと単品で2万ほどするのだと某掲示板に書いてあった。リモコンが2万…ありえないので、大事にしなければ(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060218nojess
1昨年の冬に一目惚れしたブランドで、知ってから1年ほどになるのですが、「NOJESS」というアクセやファッションなどの雑貨屋さん。特にアクセサリーのデザインがかわいらしいので好きで、神戸や大阪に出るたびに通いつめている。

とはいっても、手ごろな値段とはいえ、貴金属なのでぽんぽん買えるほど裕福でもないし、いつもは見てるだけなのですが、先週ちらりとお店に寄った時にちょっと気になっていて、昨日もう一度大阪まで出たついでにまた見に行って(笑)、結局買ってしまったのが上記の写真。
ゴールドのアクセサリーはあまり持っていなかったので、どれか一つ欲しかったんだよね~。シルバーの倍くらいの値段がしてたけど…思い切ってみました。本当は、これだけだと淋しいのでピンクサファイアのチャームもセットで欲しかったのですが、…高すぎた。
「とりあえずこれだけ」と言って購入。

まぁでも、これでもちゃんと可愛いですよね? ね?(笑)。羽とパールのチャームです。でもやっぱりアレも欲しかったなぁ(^^;
また行ったら買ってるかも(笑)。
などと言っているから、友達には私がたくさんNOJESSを持っていると思われていたらしい。いや無理! 今のところチャームが3点かな。
集めたいけど高い…というところで葛藤中。まぁみんな、そうやって我慢しながら集めているのだろう。

あ、そういえば、店員さんの勧め方は上手だった。
「可愛いですよ」を連発するのではなく、チェーンだと「丈夫ですよ」とか、ゴールドだと「酸化しないから手入れが簡単ですよ」とか、私が気にするところを上手く突いていた。本当に販売の人って人を見る目がありますよね(笑)。思わず心が揺れたよ…んで、買ったわけだね(笑)。

[ノジェス]
http://www.nojess.net/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



伊坂 幸太郎
死神の精度

千葉と名乗る男は死神で、死ぬ予定の人物と一週間接触したのちに、調査部に報告するのが仕事だった。
「可」か、「見送り」か。
仕事に疲れたOLや、義理人情を重んじるヤクザ、山荘に集った老婦人など、さまざまな人間と、音楽をこよなく愛する死神との出会いを、恋愛風やミステリー風と、いろんな角度から描いた短編集。

--------------------------------

趣向が凝っていて面白いです。
死神も一風変わってて、長く生きているわりには世間ずれしてないのは不思議だけど、味があって楽しい会話に人間との違いが出ているし、大変読みやすかった。
伊坂ファンとしては、多少物足りなさを感じたけど、話にも入りやすいし、短編になってるので、初めて読む人にはオススメです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060213flower

http://www.shiseido.co.jp/10years_seeds/
↑の、資生堂のページでもらった種を咲かせました~。
友達からタネを分けてもらったせいかな? なんか友達の花と似てる気が…(そして私は自分のタネを保存するのを忘れたので、残念ながら動画はない。すまぬ)。
これは、いろいろと言葉をかけて育てるのですが、なんて書けばいいのか迷った。ついつい綺麗な言葉を探してしまいますね。
勇気のある人は、変わった言葉をかけてあげてくださいな。3月までですが。



今日は早起きしなきゃらなんかったし、今日の星座占いは最下位だったし、客には嫌味言われるし、ジムには行けなかったし。あんまり良い日ではありませんでした(?)。かなり疲れた~。

バレンタインどころじゃなかったしねぇ。
一応恒例なので上司に渡したが、同僚になぜかもらい、お世話になっている先生にももらってしまったチョコレート。もらってる方が多いじゃんかよ(笑)。
それはさておき、帰ってから、マイチョコ用に買っていたのを食べた。今年は「グラマシーニューヨーク」のガナッシュ。
めっちゃおいしい~。幸せ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戦争と生命のテーマだったのでしょうか。正直、説明不足で意味不明。最後はどうなって終わったんだかもよく分からない~。
そしてヒーローの活躍が伝わってこない。ぜんぜん爽快じゃなくて、ただただ重たい映画だった。主人公の悲哀しか分からないよね、あれじゃあ。
まぁそういう映画だったのかな?

キャシャーン自体はどんな話か知らないんだけど、もっと話を分かりやすいようにしたほうが、受け入れやすいんじゃないのかと思ったのでした。ミッチーの役どころは似合ってました(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
のんびりダラダラ。
ほぼビデオをみたり、動画を編集したり。そんな感じ。

夕方になって、母が犬をカットに出していたので迎えに車で出て行ったら、しらばくたってから電話がかかって「事故った~」と言っていたので驚いた。怪我がなくて良かったけど、いろいろと面倒なことになってるらしい。しばらく車は怖いだろうなぁ。
おかげでクリは、ペットショップに預けられたまま閉店まで震えていた。大変な一日だったね(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。