空っぽの時間

本の感想や日常の記憶

++迷い人のモノローグ


テーマ:
特に楽しいこともなく、普通に3連休も終わってしまいました。
愛知万博も終わりました。
次は上海だったかな? 違ったかな。なんかアジアが熱いですねぇ。香港のディズニーランドといい、北京オリンピックといい。なにかといえば、アジアって感じが今はする。
万博は確かにいろいろ見れて楽しかったけど、企業パビリオンはもうちょっとどうにかならなかったんだろうか。予想できただろうに8時間待ちとかさ…。もっと回転率あげなきゃね。次の教訓にしてほしいとか思ったけど、大阪万博もあんな感じみたいだったし(行ったわけではない)、なんも活かされないかもしれない。
そういえば、万博皆勤賞した人がいるらしいね。
価値観の問題だろうが、すごいとは思っても偉いとは思わないんですが。好きでやってるならいいのかなぁ。でも25分滞在に意味はあるんだろうか。達成感?


最近の小学生は家出に車を使うらしい~へー。
私なんて淋しいから犬を連れて出てったよ。
ただの犬の散歩だよ(爆)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



蓮見 桃衣
幻妖の迷図

この世の者ではないモノ達をあちらの世界へと送っていく、拝み屋をしている女子高生と、使役されている猫の物の怪のお話。

ちょっと二次創作っぽいかなぁ。
絵も綺麗ですが、構図がちょっと…。剣で戦うわりには見せ場が悪い。ストーリーももう少し心理を深く掘り下げてほしかったですが、枚数が少ないためあっさりとした結末に。
結局、青牙くんはどうして彼女を気に入ってるのか分からんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前使っていたノートパソコンを父にあげることにして、そのままになっていたのだけど、使うからくれと言われたので、中身を空っぽにすべく再セットアップにいそしんでいた。
フォーマットして、リカバリCD入れて、さぁ出荷時の状態に復元だ~と、終了するのを待っていたら。

作業の40%で勝手に終了した。



内部エラーって何?

仕方ないので40%の復元状態で、ウインドウズを立ち上げたら。
やはりほとんどの機能が麻痺していた。あの、さっきまでネットだって出来たはずなんだけど。

再セットアップしたら使い物にならなくなった。
だめやん。

一応エラーチェックしてみたけど、ハードディスクには問題がなかったので、システム関係かなぁ。
やーもうだめですね。
買い換えておいて良かった良かった。



最近は、漫画ばっかり読んでいる状態が続いている。
なんか活字を読む気分になれないのは何でかな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からいつも利用している服屋さんが会員用のバーゲンしてたので、見に行ってみたら。
この間買ったばかりの服が半額になっていた。傷心。
しかもあんまり売れてなかった。人気ないのかよ。


昨日から地元のJRの駅前に百貨店がオープンしたので、閉店間際にちらりと見てきた。
百貨店といっても、なにぶん田舎なのでその規模は小さい。
最上階は市の施設だし、1Fはただのスーパーだし、地元の商店街のお店が、中で出店してるし、なにやらあやしい構造になっていた。
時間もなかったので、さくさくっと見て帰る。またゆっくりと見て回りたい。

しかし、帰り際に外にいた高校生が、百貨店の外壁に設置されていた電光掲示板を見て、
「東京みたーい」と言ってたのが気になった。

いや、大阪にもあるよ(^^; というか、その発言は本当に田舎モノだなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


矢沢 あい
Nana (13)

雑誌でちらほら見てたので、遅ればせながらの最新刊読破。
それぞれ、大人な決めゼリフがすごくかっこいいです。
ヤスが、ハチのことでタクミに言った一言も良かったし、タクミがシンに向かって突きつけた一言も。
そういう世界だから、流されていくハチが可愛く見えるかもしれないね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋風がひんやりと冷たくなってきた。
天気は良かったけど、日差しも少しずつ穏やかになってます。

今日はフィットネス。
帰りに買った漫画を読みながらエアロバイクを漕いでいたら、10キロ走ってた。半分くらいで10キロだから、1冊20キロは走れるのか。普通の自転車じゃ、出来ない行為だよね…。いい汗をかき、漫画も面白かった。まぁ、普段は読みながら漕ぐのは関西ウォーカーが多いけど(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


朔野 安子
姫君の条件 6 (6)

初めて画像出ましたね(^^)。
ダリアン姫と従者キールのおとぼけファンタジー…と思っていたけど、だんだんシリアスちっくになってきました。
言い伝えられてきた900年前の災いが戻ろうとしているのを阻止すべく、戦いの前の陰謀やら新キャラの登場やらの巻。今までの伏線もちらほらと見え始めています。
ザカリとゾルケルのツッコミが面白かった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050914nana
定時に仕事が終わったので、まっすぐに行ってきました映画館。
今日はレディースデイだったし、フィットネスは定休日で、特に予定もなかったからなんだけど、やはりサービスデイというのは混んでいるものなのですね…。夜なのに。
チケットに並んでいるうちに、次々と上演時間が迫り、結局見れそうなのがこれでした。
いや、これか、チャーリーのどっちかを見ようと思って来たのでいいんですけどね。

映画『NANA』。
人気コミックの映画化。ナナと奈々の、それぞれの恋愛を追いかけたストーリー。
正直、漫画は読んでたし、筋は分かっているので、どういう終わり方をするのかと、配役のイメージがどうかな?といったことを気にしながら見てきました。

んで、すっごく、漫画に忠実やった。
ああ、そこまで忠実じゃなくても(笑)。
展開が読めるのはさみしいです。しかし、テンポよく話が進むので見やすかったかも。

配役はね、それほど違和感がなかったんだけど、主役以外のレギュラー級はまぁまぁなのに対し、京助や淳ちゃんとか幸子ちゃんとか、サブキャラがイメージ通りで結構良かった。
ハチも可愛かった。漫画ではふらふらしている軽いイメージのハチだけど、宮崎さんのハチは、わりとしっかりとしててキュートで、笑顔の絶えない愛らしさ。あれならノブもホロリとくるよ(^^;章司は完全に悪者だよ(笑)。
服もおしゃれだし、見ていて楽しかったです。

映画が終わってから、近くに座っていた人が「シンのイメージが…」といったことで不満があったのが聞こえたけど、私は結構OKだった。笑うと可愛かったし。
確かに最初の登場ではびっくりしたけど、ライブシーンはカッコよかったです。

hyde作曲の主題歌『GRAMOLOUS SKY』は。
以前友達から、歌詞が変~ということを聞いてて、改めて歌詞見てみましたが、確かに意味が不明だねぇ。韻を踏んでいるのかどうなんだか。
これ、話の中では最初にノブが持ってきたデモテープになってました。
それを聞いて、ナナが適当に英詩を付けて歌うシーンがあるんだけど、
MONDAY~とか歌ってたので、3番は適当なんでしょうかね。だったらまぁなんとなく納得の出来る歌詞かもしれないです。

そうそう。
映画のタクミって、おいしすぎ!><
玉山くんが格好良すぎですよ~。


今年は邦画がもう4作も見てる。珍しー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


任天堂
ゲームボーイミクロ(ブルー)+「PLAY-YAN micro & MediaStage セット」 お買い得パック

お昼休みにテレビを見てたら、マリオの誕生日CMが流れておりました。20歳だそうですね。そういえば、そんな時期だったかなぁ。

ファミコンは発売当時、私もねだってねだって買ってもらいました(笑)。
買ってくれたのは発売されてしばらくしてからだったけど、関西人根性で父は、ソフトを3つも付けて買ってきた(^^;
ベースボールと、エキサイトバイクと、マリオブラザーズ。
マリオは、よく横スクロールのをイメージするけど、それじゃなくて、下から亀を叩くゲームですね。ピンクの亀がめっちゃ早いやつ!

よく遊んだので覚えている。というか、子供が買える値段じゃないので他のソフトでは遊んでないせいだろう。友達から借りて遊んだりはしたけれど、いや懐かしいです。20年だもんね。
でも、別にまたやりたいとも思わない…。ミニサイズでもねぇ。ミニなら携帯ので遊びたい。どうせならDSのが良いかも。評判はどうなんでしょ。安いから人気あり?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


羽海野 チカ
ハチミツとクローバー 8 (8)

あゆちゃんにはつらい一冊になってしまいました。
真山、もっいないよあんたとか思いつつ、あちらの恋も切ないもので…。

それぞれの気持ちが本当に複雑な中、竹本くんの暖かい想いにかなり癒されました。
ちょっとしか出番なかったけど(笑)。
もったいないよ、はぐちゃんとか言いそうです。
父性愛っぽいものに守られてきたはぐちゃんには、物足りないのかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。