digression95テト家5

テーマ:



とおくから、おてがみがとどいたよ。
「海に向かえ」「青森に集結しろ」




…と言われていたのかどうかは定かではありませんが(笑)
2013年12月7日-12月25日の期間限定で、teco gallery(青森市)にて
「テト家5-青森、大盛、テトぐるみ」が開催されるとの事で
そのオープニングイベントへと潜入して参りました(*´ω`*)




念願のテト家、しかも5回目がまさかの青森開催!
それ何て私得!?(違




…余裕で到着出来るはずが、この日はまさかの雪空。しかも路面凍結。
青森市内の渋滞に巻き込まれて遅刻しましたよorz




テトぐるみの産みの親、そしてニッチなアイテムを作っておられる
マニアパレル・バドン氏(@BAD_ON)のトークイベント(^o^)
テトぐるみ誕生秘話から製作の裏話等も直接聞けて
設定された時間では足りないくらいの充実した内容でした!

テトぐるみの製作を担当している職人さん(下請け?)は
どうやら青森県在住の方らしいのですが…?(・o・)
バドン氏ご自身もその職人さんにお会い出来ないか
このトークイベントに参加して頂けないか
工房にお邪魔出来ないか…と打診したとの事でしたが
断られてしまったとのお話でした。

どんな方が作っていらっしゃるのか?男性?女性?
若い方?年配の方?
いやいやそもそも何でこんなの作らされてるんだとか思ってないかな?
疑問も持たずに黙々と製作しているのかな?
むしろ楽しんで、ノリノリで作ってくれてたりして!?(笑)

…なんて、色々想像してしまいますね。




トークイベントの後は…お楽しみタイム!
参加者全員でテトぐるみを愛でまくり!
そしてお持ち帰りする新規ファンも…(^艸^)




ファンの一人としてとても見慣れたアイコンなのですが
このように飾られていると、とても高尚な感じが…!(失礼)




テトライトも素敵…!
床置きも可なのだそうです。作りたくなりますね。




テトラポッドトートバッグ、略してテトート(嘘
公式サイトでの注文受付の際、散々どの色にするか悩み
結果として白を購入したのですが…。


 

※サイズ比較の為にテトぐるみ(ミニ)、B5判書籍を置いておきました。

実物を見てみたら、本当にどの色も良い!複数買いすべき?(笑)




缶バッヂ(*´∀`)
テトート(だから違うってば)に装備したくて、購入しちゃいました!




テトピアス!そしてテトイヤホンジャックアクセサリー!

模型パーツにテトラポッドがあるなんて、初めて知りました。
バドン氏のご友人のアクセサリーデザインをなさっている方が
一個一個加工して製作されたとのこと。
金具付ける穴を開けるの、多分かなり面倒だと推測。

しかしこれはピアス穴を開けてて良かったと心から思った!(本気)
折角なので、お揃いでネックレスやブレスレットも作りたくなりますね。

…今度模型屋さん行って来るかな…(まず落ち着け)

そしてトークイベントの後には、レセプションパーティー!
この日このためだけに作られたと云う、テトフードが登場すると聞いて
駆け付けたのは私だけだろうか、いやそうじゃない多分。

テトフードのベールが今、解き放たれる…! ざわ…ざわ…

何か来たwww


 

産地直送、海から採れたての…テトラポッド!? Σ(゜ロ゜;)


 

何か妙にピチピチ・鮮度抜群に見えるのは気のせいか?


  

本気度高過ぎます!


 

それではコンクリドリンクで乾杯…って何だコレは。


 
 
スプーンまで…www 芸細か過ぎますよ!?(ノシ・∀・`)ノシ


 

押し寄せて来る波、ではなくてテトラポッド。


 
 
 こいつの正体は…?


 

テトベーグルでした!人気カフェ・Pommielさん(青森市浪岡)製とのこと。
しかもベーグルの風味を味わって貰いたいと、焼き立てでの提供!
表面は茶色ですが、断面はしっかりコンクリカラーでした(^O^)

そしてディップとして登場したのはコンクリ風クリームチーズ(≧ワ≦)
ドリンクに使用されていたスプーンでチーズを付けていた他の参加者さんが
「こうやってチーズをベーグルに付けていると…まるで左官屋さんだよね…」
と呟かれておりました。うん、確かにそうだ(笑)


 

サラダにはコンクリドレッシング!


 
 
これはタコさんウインナーに非ず。テトさんウインナー!
teco galleryスタッフさん、渾身の作品です!(゜ワ゜*)


 
 
私は車での移動だったので飲めなかったのですが、途中からアルコールも登場。
更には、コンクリスナックも登場。コンクリカラー尽くし!!
枝豆で作ったスナックとのことで、カールとビーノの中間位の印象。
美味しくて、ポリポリ病みつきになるなぁこれ!


 
  
最後にはデザートまで。コンクリプリンwithスコップスプーン…!(゜ロ゜;)


 

ダイブしたくなりますよね?ね?

 
 

悩みに悩んで、テト家5限定色・ダークレッドとディープフォレストを
新しい家族として迎え入れることにしました。

…買う事は決まっていたのですが、サイズで悩んだのですよwww
そして更に、ピアス等もまとめて大人買い(^O^)♪


 

パーティー途中でしたが、道路状況が心配だったので早目に離脱。
この後、半泣き状態で未除雪のR7を走行して帰るのであった…(爆)

お近くの方は是非この機会にテトりましょう!(日本語オカシイ)
どうしても青森まで行けないよ~と云う方は、ジュンク堂書店や通販で…!
※限定物除く

「ぼくとけいやくして てとりすとになってよ!」

【テトぐるみ公式ブログ】 http://tetogurumi.seesaa.net/
【マニアパレル】 http://blog.livedoor.jp/r2koba/
AD