周遊きっぷが2013年3月末を以て廃止となることから
最後にもう1度利用してみたい!と思い立ち、江差線へ行くことにしました。

しかし日帰り旅だと時間に余裕がなかったので、前日夜に青森駅まで移動し
青森駅目の前の「ホテルルートイン青森駅前」さんに宿泊しました。
信号を渡れば、青森駅という至近距離!
寝坊してもフォロー可能かな…と思ったとか思わなかったとかw

ちなみにコンビニ(ファミマ)も徒歩数分の位置にあり
周辺には深夜まで営業している飲食店もあって、とても便利です。


全国的に展開しているチェーンホテルでは、大体構造等が同様で
大きな外れが無いことも、ある意味魅力と云うか、安心と云うか。
こちらでは窓も結構大きく開く事が出来たので、換気ついでに
深夜の駅構内の様子を眺めたりしていました(笑)

ルートインの場合は、駅よりも幹線道路沿いに立地している事が多いので
鉄道旅で利用する機会は少ないかも知れません。
でも青森駅の場合は例外と言える程の近さが魅力です…!(^O^)

そして大浴場が多くのホテルで設置されているのも、嬉しい点。
男性用大浴場に比べて女性用は狭いことが殆どではありますが
ゆっくり湯船に浸かる事で、疲労感の軽減を図る事も出来ますしね。

ルームウェアが作務衣タイプなのも、個人的にはポイント高し。
ただ、直前に宿泊予約をしたせいか、備え付けられていたのは男性用orz
大浴場で、他の女性の着用している作務衣を目撃して、ションボリした次第w


バスルーム。
アメニティも一式揃っておりますが、シャンプー類はどちらかと言えば男性向け。


朝食無料との事でしたので、有難く頂きました(≧人≦)♪
胃腸の調子がイマイチだったので、お粥があったのが嬉しかったです。
この日は選択しませんでしたが、パンも美味しそうでしたよ!


ルートイン独自のパッケージに入っている納豆でしたが
中を開いてみると、おはよう納豆(ヤマダフーズ)でした。
秋田県民の私、歓喜\(^ワ^)/


【ルートインホテルズ】 http://www.route-inn.co.jp/
AD

コメント(2)