九州旅で、門司港・小倉周辺に宿泊したかったのですが
生憎門司港のイベントと重なってしまったせいか空室が無く…。
乗り潰し予定に組み入れていた筑豊電鉄の終端駅でもあることから
黒崎駅周辺に宿泊してみようかとこちらのホテルに決めました。

ホテルが立派で、入りきれませんでした(爆)




こちらのホテルの名前に「plus」と名前に付いている通り
ノーマル(?)アルクイン黒埼は1ブロック隣にありました。
駅前や大きな通りから看板等が見えるのはノーマルの方なので
間違えてそちらへ行きそうになったのは内緒です…。




まだ新しい館内。
結構な利用率だったはずですが、廊下を通行する人の気配とか
隣室の物音とかが殆ど感じられず、とても静かな環境でした。




室内はシックなブラウン系で統一されていました。
ベッドも広々~(^ワ^)



バスルームも同じくブラウン系でまとめられていて
まだ真新しさを感じる水回りでした。




アメニティはやはり男性・ビジネス向けの雰囲気ですね。
シェービングフォームを一本置いているのは豪快だなぁ(笑)



近年電子機器類の携行数が増える一方で
それを充電する為の電源の確保は皆さん頭を悩ませている事でしょう。
私自身は、毎日充電しなければならないのはスマホ・デジカメ位で
音楽プレイヤーやスマホ用充電池は必要があれば充電する程度。
鉄道関係の友人の充電事情を聞くと、皆凄いなぁ~と感心してますw

しかし何とこちらのホテルでは、デスク近くの壁に4個も…!
更にベッドの所にもあったので、就寝中の携帯電話類の充電に便利。





普通は染髪禁止と注意書きがなされているホテルばかりなのに
こちらでは容認されていてビックリしました(笑)
出張で前泊したビジネスマンなんかが白髪を気にして染めたりとか…?
需要が少なからずあるからこその、注意書きなのでしょう。




朝食(無料サービス)もしっかり頂いて来ました。
焼き立てのパンは細かく補充されていて種類も豊富でした。
どれにしようか目移りしまくり…(>_<)






それこそ台風が接近していて風雨が強かったものの
ホテルの傍から黒崎駅の近くまでアーケード街が通じていたため
比較的楽に移動出来ました。

北九州の観光の拠点に良いかも。
また機会があれば利用してみたいです。

【アルクイン黒崎PLUS】
AD