きゃゃ~っラブラブ・・・行ってきました、ウルフルズ20周年記念ライブ In 武道館!


  「希望、無謀」 ~シングル全曲やります!(そうね、だいたいね)~




武道館、ひさしぶりです。


ライブの時しか行きませんが、大きな会場の中では武道館は好きな会場。

ライブ会場ってみんなの嬉しい緊張が伝わって すっごくわくわくしますよね~音譜


ウルフルズ・グッズの武道館Tシャツがほしいなーって思っていたので

早く行くはずが、いつものとおり家でゆっくりしすぎて、ギリギリに到着(笑)

まっ、おひとりさまライブだったのでいいんですが (最近、それも慣れてきちゃったあせる


席は、初アリーナ席。 多分20列目くらいだったんじゃないかなーカラオケ

席に着いたとたん、テンションあがりました(笑) 


そしてライブは、ガッツだぜ!!で始まり 最後は バンザイ・・・ラブラブ!パー

シングルばかりを3時間熱唱してくれました。アンコールも二回。

おかげで私も完全燃焼です(笑)


「うわーっ、しあわせやなぁ~」とトータスが言った言葉が耳に残ってます。


前に、アロハちゃん を誘ってライブに行ったとき、アロハちゃんが言った言葉。


     「トータスさんってストレートな愛を歌うよね~」


そうなんですよね、まっすぐなんです。だからすきなのかも。

好きなら好き!アホでOK(笑) まっすぐ進もう!っていう気持ちが心に響きます。


そうそう、アホでOKっていうの・・・当時の私にはガツンってきたんです。

バカでもいいんですけど、バカでいるのってカンタンなようで難しい。

悩みをいつも出して暗い顔しているよりも、明るくニコニコしているほうが

楽しいことが舞い込んでくるような気もするし・・・。その方が素敵に生きられる。




      私の記念に載せさせて下さい。 ( 毎日jp さんから画像をお借りしています。)



       歌が上手くて、声が渋い・・・ずーっとずーっと歌っていって欲しいな・・・


                    


          「ええねん」・「笑えれば」・そして私の大好きな「暴れだす」

          いつもセットリストを覚えておこう!と思うのに忘れちゃいます。




今日のライブは長いよ~と最初のMCで言ってましたが

本当に3時間ライブは長かった(笑)めちゃくちゃ楽しかった。


ライブではいろんな振りがあるんですが、あまりにもノリのいい曲が続くと

腕が疲れて、足も疲れて もう座りたーい(笑)って思うのに頑張るのはなぜ?

あれはムキになっちゃいますね(笑) ふふふっ。もう自己満足です。


 ライブ終了後に・・・


協賛のハウスさんからもらいました(笑)一万人分かな?太っ腹です。


そういえば、むかーし日比谷野外音楽堂でのライブの時に 

焼きそばUFOをもらった記憶が・・・・(笑)

雨でびしょぬれになりながらのライブでした。

あのライブも楽しかったなー。


あっ、帰りにお隣に座っていた女性に (おひとりさまライブだったようです)

「楽しかったですね~」って声をかけて帰りました(笑)

誰かと楽しい気持ちを共有したくって(^^♪

本当にライブは元気にしてくれます。行ってよかった!


いくつになっても、まっすぐ自分の思う道を進んでいきましょうクラッカー

つまづいたら、また戻ってくればいいんですもの。

がんばれっ、人生合格 ありがと~王冠1ラブラブ





AD

先週の土曜日、本屋さんでは見たことのない列が・・・


レジ、混んでるのかなぁ~?と思い列の先を見てみたら


石田衣良さんのサイン会でした≧(´▽`)≦




テレビや雑誌で見たことのあるお顔を拝見すると


思わず「本、買って並ぼうかなー」と思うあたり、私 かなりミーハーですよね(笑)







衣良さんは優しそうな笑顔で とっても素敵でしたラブラブ


本を買った方は 本を握り締めて列に並んで


サインしてもらい、並んで写真&握手・・・。


ファンじゃないんですけど 興奮して前を二度通りました(笑)



そして、写真もしっかり、ちゃっかり・・・。




私、最近なかなか本を読む時間が取れなかったんですが


読みたい本はたくさんあるんです。


なので、衣良さんの本も読んでみようかなぁ~と思案中です。


単純ですよね(笑)




12月に入って ぼーっと過ごしていた毎日から脱出したい気分が


ふつふつと沸いてきています。 なんていいこと(^^)v


そして、目標も立ててみました・・・アバウトなんですが 


「いろんなものを吸収して糧にして、輝いて弾けよう!」 を


目標にする予定なので (長くて、支離滅裂な目標ですね・・・にひひ


毎日を楽しく過ごすために、そして少し賢くなるために、


吸収していきたいなぁ~と思ってます。




衣良さんをみかけただけで、この興奮度(笑)


やっぱり単純すぎですね・・・。



今日は、マリンが出張でいないので 前から観たかった映画、

『ヘア・スプレー』を 会社帰りに観にいってきました♪



おひとりさま映画鑑賞です(笑)





わくわくしながら映画館へ・・・



もう放映も終わろうかとしているのでお客さんも少ないですが

小さいけど、きれいな映画館で のーんびり映画鑑賞♪

内容もカンタンでよかったけど、音楽が最高に楽しかった(^^♪



体型なんて、肌の色なんて、キニシナイ

ダンス好きならいいじゃない!

みんな音楽に合わせて踊りましょー♪




主役のトレーシーが可愛いんです。 (↑この、白い洋服の子)


ダンスショーの番組が大好きで、この番組で踊りたくてオーディションに参加。

超ビッグなんだけど、そんなこと全然キニシナイ(笑)

めげなくて、チャレンジ精神がいっぱい。

そして笑顔がめちゃくちゃ可愛い。そこが可愛いんです。


体型とか肌の色とか・・・人との違いを気にして生きるより

自分に自信を持って、楽しく、元気よく過ごすのが一番ですよね。


自分に自信かぁ~音譜 


好きなことに自信をもって取り組んでいきたいし、

自分をもっと、もっと好きになっていきたい・・・。

そのためには、人にももっと優しくならないとね。


音楽に引き込まれ、踊れないのにリズムを取っている私が自分でおかしかった(笑) 

そして、泣くシーンなんてひとつもないのに 泣いている私がまたもやおかしくて・・・

とっても、とっても楽しい映画でした。


多分、60年代の音楽が好きなので 私のソウルにピピッときたかなー。

サウンド・トラック、買おうと思います。


最近は、日々に追われてて 好きな音楽にひたれてないなぁ~と

映画を観ながら なんとなく考えていました。


何が好きなのか?あらためて考えることじゃないけど

考えてみると、本当に好きなことって数えるほどですよね。


なのに、いろんなことに興味がありすぎて 何一つ物になってないなーと

最近 反省している私がいるのです。

好奇心旺盛なとこが私のよいとこかなーと思ったりもしてるんですけどね^_^;


こんな楽しい映画で何を考えてるんでしょう^_^; 

頑張れ、働く ぐうたら主婦(笑) 




ヘア・スプレーでは、トレーシーとママ以外は とっても細くてカワイイ。


こういうヘア・スタイルでは会社に行けませんが(笑)

こんな可愛らしさ、どこかで真似していきたいな~。


そうそう、この間 TDSに一緒に行った友達に感化され

洋服やメイク・美容を考えるようになりました。


マリンがいるから自分に気を使わなくてもいっか、みたいな感じで

心のどこかで甘えていたのかもしれません。


キレイな40代を目指して・・・まだまだ頑張っていかなくっちゃ。

そろそろホンキですよ、私(笑)




先月のこと、仲良しのアロハちゃんに誘ってもらって

”明石家さんま”さんのお芝居を観にいってきました♪



 『メルシィ!僕ぅ?』

実は、6/28 に観てきたので もう東京では終わっているお芝居なのですが

なんかバタバタとしているうちに、アップするのが遅くなってしまいました。

さんまさんを舞台でみるのは、もう三回目。


過去二回は、コント仕立ての舞台で 笑い転げ

ほっぺたが筋肉痛になるくらいの笑いづくし(笑)

時間なんておかまいなし?というくらい長いし・・・。


そんな感じなので、お芝居はどうなんだろう?と期待してましたが

なんだかんだ言って、お芝居になってました(笑) ←普通ですよね。


このお芝居は、フランシス・ヴェベールの 『メルシィ・人生!』を

アレンジして作ったよう。 リストラにあいそうなとき、心ならずとも

ゲイの世界を知り、踊り楽しみ本人の思惑とは違うところで

ドタバタと話が進んでしまう・・・というエンターテイメントなお芝居♪


お芝居を全く知らずに行ったので、温水洋一さん、秋本奈緒美さん、

KABAちゃん・・・などなど素敵な出演者がいっぱい(^^♪


新大久保にある東京グローブ座も、私にとっては初めての場所。

初めてづくしのお芝居、とっても楽しかったです♪


やっぱり、さんまさんは素敵です・・・。




きゃーO(≧▽≦)O ワーイ♪音譜


今日は、大好きなウルフルズネタです(笑)


ウルフルズ



今日はライブだったのですが とうとうですね、トータス松本さんを

とっても間近で見ちゃったのですっ


人生で一番近い場所で!


しかも、しかも・・・彼の腕をつかんでしまいました~ラブラブラブラブ

触っちゃったのですよクラッカー


あぁ~信じられないくらい幸せ(笑)




今日は、Music On TV ! Make on the holiday というテレビ番組の

イベントが当たり 久々に 日比谷野外音楽堂へ行ってきました♪

会場内は自由席なので、整理券順に入り 席を確保きゃー



イベントは2部制で、第1部はウルフルズとゲストが何名かとのトーク形式。

そして第2部がウルフルズのライブだったんです。


実は、スカパーの番組は見たことがないので

番組進行に興味しんしん(^^♪



そしたらですね、ウルフルズが15周年目を迎えるということで

紋付袴姿でファンの子の間を通って登場してきたんですよ。


そして私の近くも通るんじゃないかと 淡い期待・・・


そしたら・・・きたぁ~о(ж>▽<)y ☆大興奮です(笑)



気が付いたら、トータス松本さんが通る場所まで近づいてしまい

にぎっ・・・  と。


笑顔だわぁ~(彼は全くこっちを見てませんが・・・)


突然のことだったので、係員の注意もワンテンポ遅れてましたが

いいんです、怒られても(笑)


こんなことって、一生のうちにないじゃないですかーニコニコ



トータスさんの腕をつかんだのは1秒だと思うんですが、

私にとっては5秒はあったなぁ~時間が止まってました。


マリンは、彼らが投げていたレアなキャンディを取るのに

一生懸命でしたよ。


結局取れなかったんですが・・・ね。 ほしかったな、金太郎飴。



パックン・マックンがナビゲーターを務める一部のイベントは、

ゲストに、イナヅマ戦隊、斉藤和義、そして スガシカオ。


私、スガシカオだけ知っていたので 軽く興奮♪


楽しいトークで綴られた第1部も終了して ライブの始まりですっ。



いつものように 踊りまくり、歌いまくり・・・のライブ。

日比谷野外音楽堂は、都内なのに緑の多い素敵な会場。


風は少し冷たかったけど、ライブが始まっちゃえばね(笑)



ウルフルズのライブは、トータス松本がおしりの1部をプリっと可愛く出すのが有名。

ええっーって思われる方も多いと思うのですが ある意味楽しみのひとつなの(笑)


衣装も毎回凝っていて、ああ~一度でいいから見て欲しい(笑)


しかし、もう彼らも40歳・・・いつまでおしりを出せるか(笑)

悩みどころなのだそう音譜 (ちなみに今日は出してませんでした・・・あぁ。)



でももう、こうなったら・・・いつまでも賢いアホを貫いて欲しい~!



そしたら私もついていきますっ(笑)


ありがとう~ウルフルズ!これからも頑張って♪

  (自己満足な記事でごめんなさーいあせる


ちなみに、今年はもうすでに2回ウルフルズのライブに行ってます。

幸先よいです・・・早くツアーが始まるといいな~ニコニコチョキ



今日は、大好きなウルフルズのファンクラブ・ライブ 『 クラブパーティ 2007 カラオケ』 



ウルフルズ



渋谷のライブハウスで、ど真ん中の位置をキープしながら弾けてきました♪



ここしばらく、目立った活動もなかったし 去年のツアーから他は

ライブに行けてなかったので もう~ウルフルズぎれしてたんです。



ファンやめてもいいかなーってくらいの心の静けさ。なのに・・・(*゜▽゜ノノ゛☆ 



ファンクラブ会員限定ライブのチケットが当たったとたんラブラブ幸せ気分。



やっぱりライブっていいですね~。

すごく盛り上がって、心がわくわくヽ(゜▽、゜)ノ



みんなニコニコとした笑顔だし、ライブハウスだから近くて顔がバッチリ見れたし・・・



もう私 大満足ですっ。



しかも、ウルフルズのメンバーも、気楽に楽しんでいて 気負ってないところも また素敵恋の矢


ファン投票で選ばれた曲を中心に、踊りまくり・歌いまくってきました~。


ウルフルズは、昔バーンと売れたので まだいるのか?といわれがちなんですけど

曲ひとつひとつが前向きで、繊細ではないけれど 熱くて真っ直ぐなうた。



今回、ファン投票で一位だった 『 笑えれば 』 という曲を聞いて

いろいろ考えてしまいました。



    ♪ とにかく笑えれば、最後に笑えれば・・・



  簡単に言うと、小さい頃から夢ばかりをみて いつかかなうと思っていたけど

  大人になったらそれは難しいことだと気付いて 焦ったり 自分を見失ったりして

  でも、そんなとき とにかく笑えれば 一日の終わりにガハハと笑えれば、

  また明日頑張れるはず・・・



そういう歌詞なんです。




この歌を一緒に歌いながら 私もなんだか勇気をもらって・・・

もやもやしていた心がリセットされたように思います。


今年4回目の風邪をひいて 体調をくずしている場合じゃありませんあせる



彼らのうたは、ガツーンとくるものが多いのですが

心に沁みる歌詞がいっぱいあります・・・。


大好きなうたうたいの彼らの声だから 心に響くのかな。 

好きなライブは、何にも変えられないものがありますね。

行ってよかったなぁ~


もう ずーっとニコニコしていて ニコニコ音譜ゴキゲンですっ。



とにかく聴かせる声を持っている人って素敵ですねー。

魅力的な声であれば、どんな声でも好きなんですけどね。 



キャンディー       キャンディー        キャンディー        キャンディー         キャンディー


実はわたし・・・『声フェチ』 なんです(笑)


あはっ、いきなりでしたね。 

そういきなりなんですが、私 男性の低い声が大好きなんです。


歌い手だったら まさにツボなのが トータス松本さんカラオケの声。

音楽はオールマイティになんでも聞きますが、特にすきなのがブルース。

渋いでしょ。 そのブルースに合う声の持ち主のトータスが大好きなんです。


そして声フェチの私がイチバン好きなのは ジョン・カビラさんの声ラブラブ


彼の声を聞くと (J-WAVE の朝の番組でおなじみですね)

一度で良いから、ささやいて~なんて思います(笑)



(余談ですが、福山雅治の声も大好きですよっ。声フェチの話すると、

私 めちゃくちゃ はしゃいじゃうので この話題はまた次回に・・・)



あっ、ちなみに うちの旦那の声も低めなんですよ。 あはっ べーっだ!

Daniel Powter ダニエル・パウター 2006.11.29



 200611302332000.jpg

 Japan Tour 2006 at 東京国際フォーラム


私、静かな曲ってどちらかというと苦手で クラシックとかは眠くなるタイプ。

でも、ピアノがベースの歌ってすきなんですよね~。



なので、今回は ダニエル・パウター! at国際フォーラム


おひとりさまライブ 行ってまいりました(>▽<)きゃー♪



ダニエル・パウターと言えば・・・

『 Bad Day ついてない日の応援歌~ 』 


一時期、すっごくテレビやラジオで流れていたこの曲。

うわぁ~この曲好きだなーと思い、CDをヘヴィプレイCDキラキラ



耳に心地よい、聞いていて ゆったりとした気分になります。


休日に、彼の声を聞きながら 過ごしていると楽しいですね~。



さて、そのダニエルのコンサート!

『リヴィングルームにいるように、みんなと一緒に歌えたら嬉しい音譜


本人が冊子のコメントで、 と言ったように、アットホームな雰囲気。



ダニエルは、すごくアクティブに会場内を走り回り

客席まで降りちゃうので 一階席は、触り放題だったようです(笑)

私も一緒に歌えて楽しかった~ラブラブ



そして、片言のニホンゴで 『アリガトー(笑)』 を連発し 

観客の女子高生をステージにあげて 真横でバラードを・・・。



うわぁ~・・・あの女子高生、幸せすぎる・・・(私はトータス松本のファンですが・・・)

二階席だった私は、ちょっと寂しかった・・・くすん。


でも、やっぱり歌声は とっても素敵 カラオケ


伸びのある声は、国際フォーラムのホールとファンの心に響いてました。



欲を言えば、のどを守っているせいか 通常のキーで歌ってくれなくて

時々、何の曲を歌ってるのか?わかんなくなっちゃって(笑)

やっぱりCDのように歌ってくれなきゃつまんないわ(笑)

でも、 おひとりさまでも、充分 楽しめました(*^.^*)エヘッ


ライブ、大好きですっ(*^.^*)エヘッ


 Daniel Powter  



明石家さんま の 『 今回もコントだけ 』 というお笑いライブに行ってきました(笑)


初めて行ったのは、二年前。 



ひょんなことからチケットが取れて 半信半疑で行ってみたら・・・


おもしろすぎじゃん (o^-')b グッ! というくらい 面白い。



そもそも、さんまさんを見れるという機会は一生ないと思ってたので


すっごく大満足。



マリンも大爆笑だったので、今回も頑張ってチケット取りを頑張り、


楽しみにしてたのです。



200611052238000.jpg    



日曜日なのに、19時から。 それでも超満員!


しかも始まったら、さんまさん達 (ラサール石井、ジミー大西などなど)が


しゃべる、しゃべるっ、(笑) それで オープニングが一時間。 



えっ? ってことは・・・・?



そうなんですよ。 信じられないことに、さんまさんがオープニングで


『 このライブ、長すぎてクレームがつくくらいです(笑) 


三時間すぎないようにがんばりますっ 』 って言うくらい・・・



なんじゃー、それ。と思ってたら ライブ終了が22時35分でした(笑)


ほんとに長すぎ・・・(笑) おしりいたーい(^^♪

笑いすぎて、顔が疲れちゃうくらい体力が消耗しちゃいましたが


すっごく、すっごく 楽しかった!



笑瓶ちゃんと、ガナルカナルタカさんが観にきていたようです(笑)


さんまさんのライブ、なかなか魅力的ですよー。


機会があったら、ぜひ! おすすめです・・・。


なんか、怖い映画を観るのに慣れてきたみたいです・・・




怖い映画の会・・・   ←前回を読んでくださいね~ )



今回は、『親指さがし』 そう、V6の三宅健くん主演の映画です。



怖すぎますね   親指さがし・・・



ちょっと怖すぎますね~目があっている気がします。



映画は まだ上映中なので ネタバレはやめておきますが



怖い映画慣れしすぎて、なぜか ”ロケ地は伊豆かしら?”



とかそんなことばかり考えてました(笑)



多分、この映画 心をメインに撮っているからでしょうね~



グロテスクなところが ほとんどないので 怖く感じないのかも。。。




ちなみに、 前回 映画の間中、私の肩に隠れて見ていた天然ちゃん・・・



今回は フード付きパーカーを頭からすっぽりかぶり びびりながら観てました(笑)



新しい小道具の登場です(笑)




ビックリマーク リング 1

 ビックリマーク リング 2

ビックリマーク 海外版 リング

 ビックリマーク 黒い家 (大竹しのぶ主演の映画・・・最高に怖いです 演技うますぎですっ )

 ビックリマーク 着信アリ 1

ビックリマーク 着信アリ 2. 

ビックリマーク 着信アリ Final

ビックリマーク 輪廻

ビックリマーク 呪怨 1

ビックリマーク 呪怨 2

ビックリマーク 仄暗い水の底から

 ビックリマーク 感染 / 予言

 ビックリマーク 死国


 !! 親指さがし   ← newチョキ





『 UDON 』 やっと行って参りました~クラッカー




みんなが映画を観たあとに、うどんが食べたくなるよーっていう気持ちが



とっても分かりますねー。 うどん、本当に美味しそうでしたよー。



私、マリンを誘って 高松に うどん食べにいこーっと思いましたもんラブラブ




この映画って、トータスさんが出演しているので 観に行ったのですが



観終わった後の感想は・・・、



頑張っている人の人生はカッコいいぞっ!



と思わせる映画でしたね~。



そう、製麺所で麺をうち、美味しい麺を作るのも格好いい!作業着きてたっていいっ。



ちゃんと自分と向かい合って、頑張ることがいいんですねー。



あー・・・頑張ってないなー、私。 最近・・・




笑いあり、ホロっと泣きあり・・・なかなか楽しめる映画でした。



ふふふ・・・トータス、かっこよかったぜっ(笑) ←これが言いたかったりしてニコニコチョキ