毎年、年末にワタシの実家へ帰り 年始に旦那さんの実家に帰ります。


お正月だから、毎年きれいな洋服で帰りたいなーと思ってるのですが

旦那さんの実家にはランちゃんがいるので 何を着ていってよいのやら?

毎年悩んで、気楽な格好でお年始にいかせていただいてます。


これって、マズイですかね~?もう少し、気を使うべきかな。

ひらひらのスカートを履いていくと、ランちゃんは裾をカミカミ(笑)

そ~なんですよ、ランちゃんはスカートに異常に反応します^_^;




最近お気に入りのカエルちゃん。 このおもちゃを渡すと

ガジガジ・・・ガジガジ・・・ウォン、ウォン・・・・ぐるぐる・・・

と、大興奮で部屋の中をかけめぐってました(笑)




ランちゃんも今年の春で二歳。

会うたびに大きくなっていて可愛さが毎年UPしてます。

二階への階段もガンガン上れるようになってすごい成長ぶり。

でも、自分で降りれないのが笑えます・・・



AD


マリンの実家で飼っているヨークシャのランちゃん♪


ランちゃん


GW以来だったので、三ヶ月ぶりの対面だったんですが・・・

スッキリとトリミングされて、見事にイメチェンされてました(笑)


かなり前に流行った、顔の大きな犬・猫の写真みたいですよねキャハハ



ちなみに、↓これがGWに撮ったランの写真。



帰省中もなかなかのわがままっぷりで元気いっぱい。


お座りと、お手はするのですが お手っ!というと

ものすごくやる気のないお手をするし・・・(笑)


やんちゃなお姫様に翻弄されて、

夏休み、満喫してきました。


次に帰ったら、ランちゃんとお散歩したいなぁ~ラブラブ



あっという間にゴールデンウィークも終わり・・・


後半は、マリンの実家で いっぱいいっぱいお世話になって

今回もいっぱいヨークシャテリアのランちゃん ←過去記事)

遊んできましたよぉ~♪




2007.5 ラン



ちょうど1歳になったばかりの ランちゃん。

犬ってすごいですねー、覚えてるんだもん。


お正月に会ったきりだったのにな。

カラダもめちゃくちゃ大きくなっていてビックリです。



 ランラン   おすまししてます (笑)



お正月は、二階へ続く階段を上ることもできなかったのに

今回は二階までダッシュでのぼってきていましたよ~。

4ケ月でびっくりするほどの成長ぶり!


相変わらず可愛すぎです。


 蘭ちゃん  


今回は、義母と一緒にさし呑みはしませんでしたが(笑)

テーブルで夕食をいただいた後に、ソファに移動して二次会。


一緒に日本酒を飲みながら、おつまみをいただいて

いっぱいいっぱいおしゃべりしてきました♪



音譜両親は、蘭をはじめ お花が大好きなんですね。


お庭にもお花がいっぱい・・・おうちの中には蘭の花がいっぱい・・・

    (だから、ワンコの名前が蘭ちゃんなんです)

ぼたん・つつじ・すずらん・紫蘭・・・とっても可愛いんですチューリップ赤

庭の写真、撮りたかったな。



いろんな公園に花を見に行った話を写真付きで聞いたり、

お義父さんには花のビデオを見せてもらったり(笑) 話はとまりません・・・黄色い花



蘭
 

    蘭ちゃんと、胡蝶蘭・・・


あったかーい気持ちで過ごせたゴールデンウィークでした。



食べ疲れ、飲み疲れで家に帰ったら二人ぐったりでしたが・・・にこラブラブ

贅沢な休日ですね(笑)





マリンの実家は、東京から少し離れたところにあって 

帰ろうと思えば帰れる距離ではあるんですが

でも、帰ろうと思わないと帰りにくい距離って感じ。


結婚が決まる前に一度会って。


結婚が決まってから一度顔合わせのときに会って。


そして結婚式をむかえた・・・。



ほとんど顔も覚えてもらったか?どうかの微妙な回数しかご両親とは会っていなくて 

考えてみたら、 『嫁になる子は、どんな子なんでしょう?』 と 息子を信じつつも、

心配する気持ちもあったでしょうね~。



と、ちょっとしみじみ・・・。



なので、結婚してから ゆっくりと少しずつ仲良くなっていければいいなと

帰省するとき、いつも考えてます。

まっ、今回はお義母さんと『さしのみお酒』したくらいですものね(笑)

だいぶ打ち解けてきたんじゃないかなーと思ってはいるのですが・・・


えっ?充分? あはは・・・


ラン

        ヨークシャテリアのランちゃん音譜生後、8ケ月。



去年の春に生まれたヨークシャテリアのランちゃん 


動物が苦手な私のことを知ってか知らずか、飛びついて大歓迎(笑)

人なつっこいところが可愛くて 見ているだけではいられない。


やっぱり今回も手伝いもせずに、一緒に遊びまくってました(笑)


まだまだ子犬、やんちゃすぎてついていけないとこもありますが・・・


あんまり可愛い可愛い言ってマリンと二人で遊んでいたので

お義母さんが『連れて帰らないでね・・・(笑)』と心配そうにみている場面も。



私が、旦那さんの家族と仲良くできるのも 

前にいたラッキーやランがいるからですね。

本当に心強くて頼りになります。




お盆に帰省したときは、↓のように小さかったのに

あっという間に大きくなっていてビックリ!


ラン


愛くるしい瞳・・・この瞳に会えるのも 帰省の楽しみのひとつ。


みんなが家族の一員として可愛がる気持ちわかる気がします。


ありがとうね、ラン  これからもよろしくね。



《ラッキー&ラン》




可愛いですO(≧▽≦)O ワーイ♪   本当に、可愛いです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



かなり気持ちが盛り上がってます(笑)


蘭ちゃん    その名も 『  蘭ちゃん (*゚▽゚ノノ゙☆  』  



マリンの実家の わんちゃんで ヨークシャテリアの 蘭ちゃん。


生後4ケ月。   


ちょっと大きく見えるけど、片手でひょいって持ち上げられるくらい。

蘭ちゃん    やんちゃ姫なんですよ、彼女。




私・・・・犬は苦手なんですね、じつは。

小さい頃によく追いかけられたし・・・、キャンキャン鳴いて怖いし・・・(笑)

いや、怖いっていうガラじゃないんですけど・・・。



なので、前にマリンの実家にいた ラッキーともなんとなくしかなじめず・・・


少し可愛いなぁ~と思う程度。



それが、それがですよ! 蘭ちゃん可愛いんですO(≧▽≦)O 


初めて会ったのに、めちゃくちゃなついてくれる この人懐っこさ (笑)




犬、飼いたいです(笑)




あ、ちっちゃい犬限定です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:  なぜなら大きいと怖いから (笑)




寝るランちゃん    ちっちゃいよぉ~

蘭ちゃん   寝てても可愛い・・・



こんなこと言ってても飼う日が来るかどうか???



マリン次第ですよねぇ~ (だって、しつけとか散歩とか・・・マリンがいないと・・・笑)




今日は、蘭ちゃんの夢を見ながらねよっと(笑)





マリンの実家には、ラッキーというヨークシャテリアがいた わんわん いちご


初めてご挨拶に行ったときは、そこにいる全員がラッキーに癒されて


緊張をほどいてくれた大事なワンちゃん。



そのワンちゃんが天国にいってしまってから はや半年。


義父と義母は、新しい家族を迎え入れることにしたみたい・・・(*^▽^*)。



それが、『 蘭 黄色い花 ラン』 ちゃん。




蘭の花が大好きなおうちなので、大好きな花の名前にしたそうです。



らんちゃん     生まれて1カ月くらいかな?




すっごく悩んで悩みぬいた結果、やっぱりヨークシャテリアがよかったようで


生まれてすぐのベイビーにしたんですって♪  そして・・・。




蘭ちゃん    これがちょっと大きくなった感じ♪




まだ、お店でしつけとか いろいろしてくれるみたいなので


なかなかご対面できないようです。


蘭ちゃんに会えるのがとっても楽しみ♪



犬や猫を飼ったことがない私・・・きっとドキドキしているのが伝わっちゃうかな~キノコ



順位付けに負けないようにしなくっちゃ(笑)



画像は、Bee-Club お店からお借りしました・・・。

早く会ってデジカメで撮りたいなぁ~カメラ  待ち遠しいですっ。




・ たわむれるラッキー しっぽフリフリ

・ 天国に行っちゃったラッキー  宇宙人



マリンの実家の愛犬  ラッキー!


ラッキー1



ラッキーは、私たちの結婚のご挨拶のときに


みんなの緊張の雰囲気をなごませてくれたワンちゃん。

  (詳しい記事はココ ←を読んでくださいね)



お正月に会ったときにも、おおはしゃぎで私たちを迎えてくれて

女の人が好き (らしい) 私の周りをうろうろ・・・。


マリンが 『いつもは俺のところに来るのにぃぃぃぃ~』 と嫉妬するくらい(笑)



でも、いま考えたら このときのラッキーはいつもと違っていたかな?



ラッキー6     くぅぅぅ~ん・・・。。。


ラッキー4     ちょっとボーっとしてます。。。


ラッキー5     あ~あ・・・ねむいよぉ。。。



ほんと、可愛い。



私は、犬とか猫って飼ったことがなかったんだけど

ほんとになごむね~かわいすぎです。


マリンの実家に帰る楽しみのひとつだもんね。



ほんとにいつまでも一緒にいたかったんだけど・・・・。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




じつは私たちがラッキーに会えたのは、このお正月が最後でした。


日曜日に義母から電話があり、『ラッキー、しんじゃったの・・・』




ラッキーは、15歳くらいの高齢だったのもあって

目と耳が弱っていて、いつもは寝てばかり・・・・・


『ラッキーも歳をとっちゃったからね~』 と、

マリンが寂しそうによく言っていたけど

やっぱりこの寒さには勝てなかったのかな~?



知らせてくれた様子では、ラッキーは少し風邪をひいていたんだって。

それでも、その日はごはんもしっかり食べて元気そうに見えたのに・・・



容態が急変したようです。



もうあの甘えっこのラッキーに会えないのかと思ったら さみしいな。。。


ラッキー7     お義父さんに抱っこされてるラッキー



ラッキーのおかけでみんな楽しかったよ。


いつまでも見守っていてね。


ありがとう、ラッキー・・・・・。




マリンの実家には、ラッキーという ヨークシャテリアがいるんです。


もう14歳になるオスのテリア・・・o(^-^)o

ちょっとおじいちゃんですね。



ラッキー     ☆ ラッキー・・・超可愛いo(^-^)o




初めてマリンの実家にご挨拶にうかがったときも 

ラッキーは張りきってお出迎え・・・。



『アクア♪は嫌われちゃうかも・・・・』 と、いうマリンの心配もよそに 

ラッキーは私を気に入ってくれたみたいなんだけど・・・



あんまりにも気に入ってくれたらしくて、(お客さんにびっくりしたのかな?)



しっぽふりふり(~~)


しっぽふりふり(~~)


しっぽふりふり(~~)



初めてのご挨拶の時間も ラッキーは部屋の中心で一番いい場所をキープ(笑)


みんな話につまると ラッキーを見つめてなごんでた。。。


これが、ちょうどいい位置にいるのよねぇ(笑)




ラッキー1



間があいたときは、ラッキーを見つめる・・・みたいな感じかな。



私は いまでこそ、犬・猫かわいいなぁ~と少し遠巻きに微笑んでいられるけど


幼稚園生の頃なんかは 犬を見つけたら走って逃げまくっていたので 


小さな犬に噛まれたり 追いかけられたり・・・(笑)  


そりゃ~そうだよねっ。


なので心のどこかで 犬がちょっと苦手な自分もいるんです。。。



でも、やっぱりラッキー可愛い♪



・・・・・・うきゃ(>▽<)きゃー・・・・・・・♪



こんどはラッキーの大好きなおやつを持っていこうかな。


次に会えるのが楽しみです。