2005.09.15 ~2005.09.17



ラスト・シドニーo(^-^)o


シドニー   オペラハウスとハーバーブリッジ



このツアーは、盛りだくさんのコースを強行突破していく。


なので、早起きは必至。


しかも、一週間のスケジュールのうち  4時すぎモーニングコールは3回。


3回だよ・・・(-_-;)



そりゃ~おばさまからのブーイングもでるであろう。




でも考え方によっては一日を有意義に使えるので良かったのかな。



で、今日は最終日。


シドニーからバスで 『ブルーマウンテン国立公園』へ。




ブルマン    『世界遺産・ブルーマウンテン』

                               この蒼い景色・・・。すっごくよかったです。



このブルーマウンテンという名前は、ユーカリからでる油と大気がまざって

青みをおびていることからきたらしい。



ブルーマウンテン   これが スリーシスターズ。



ブルーマウンテン国立公園を後にし (もっとゆっくり見たかったなぁ~・・・)


オペラハウス見学・ハーバーブリッジ・ そしてミセス・マッコリーズポイントヘ。



ミセスマッコリーニ     ちょっと暗いけど、石の椅子があるのです。



愛する奥様のために シドニー一番の景色が見える場所に椅子を作ったんだってo(^-^)o



うらやまし~♪



ここは、晴れた日の椅子と 雨の日の椅子・・・ふたつあるのです。


しかも石でできてるんだよ。



そして、今夜のメイン・・・シドニー湾・トワイライトクルーズへ。



景色はとてもよかった(^o^)



でも、ふたりで浸れるはずもなく・・・・おばちゃんたちの愚痴を大笑いしながら聞いておりました。


大変勉強になったかな(笑)



それでは、今回の旅行・・・シドニータワーからの夜景で締めくくりたいと思います。


シドニータワーの夜景   大満喫の旅・・・  すっごく楽しかった!



海外には自分の知らない世界がまだまだいっぱいあるんだなぁ~・・・。




いつかまた行きたいな、 そしてもっと視野を大きくしていきたいです。ね。

AD

2005.09.14  ~  2005.09.15


ウルル1      カタジュタ

     ウルル(エアーズ・ロック)                カタ・ジュタ(マウント・オルガ)


この日は、早起きしてケアンズから中央オーストラリアの『エアーズロック』へ。


ケアンズから一転して砂漠地帯。

日本から考えたら不思議な感じだね。



エアーズロックは、アボリジニの人たちにとっての神なんだって。


それは現在も過去も、そして未来も変わらないこと。



確かにそう思えるほど雄大だった。



ウルルやカタ・ジュタという名前は、アボリジニの人たちが昔から呼んでいた名前だそうだ。


この名前のほうがピッタリ!



今日は、とても早くエアーズロックについたので オプショナルツアーとして

ヘリコプターに乗ることにした\(~o~)/


300メートルの高さの一枚岩を真近でみられるなんて♪

瞳にやきつけておかなくっちゃ。


ヘリ    このヘリでエアーズロックの近くまで行ったよ。




ほんと、大自然に感動!



カレなんて、助手席に乗ることができて~ものすごく感動していた (>▽<)きゃー♪。。。


ヘリコプターの足元はガラス張りだったらしいです。。。




高所恐怖症の私にはかなりむり・・・(-_-;)



でも、ウルルをヘリで一周するのかな~と思っていた私には あれ?と思うくらい

簡単なコース。


なんでじゃ?



ガイドに聞いてみたところ、ウルルは アボリジニの人たちにとっての聖域なんだって。



で、いまも実際に祭事で使われていたりするので ウルルの上空を飛ぶなんて

もってのほかというわけ。



なんか神聖なものなんだな~ってほんと伝わってくる。




エアーズ   なにもない砂漠地帯。ハエが多いのが辛い・・・。



ウルル2   サンセットが美しくて・・・。


あっ、ちょっと甘いショットはいかが ?

ウルルとシャンパン う~ん・・・あまいっ(笑)   これぞ新婚旅行(笑)


ウルル3   すっかり陽が落ちちゃった。。。



ちなみに、夜はオージービーフのバーベキューでした (^^ゞ


ここまで来てなぜかランチにまたもや、イタリアンを。。。。



ニョッキ     



このニョッキは、おばさま達にも大好評でしたよん♪




2005.09.13


今日はグリーン島一日観光・・・。

グレートバリアリーフの美しい海を見ながら のんびりとした一日を。。。


グリーンアイランド


なんて思ってたけど・・・。



あつい。  日本の5倍以上絶対あると思うっ。この陽射し・・・。


でも、この海を見たら 幸せな気分にひたれるっていうか・・・・。




私たちの添乗員付きツアーは、6名の参加。



● 言いたいことはちゃんと言う! 

            旅なれた装いも美しい奥様(母と一緒の年齢だったけど)の二人組と、


● やりたいことは全部やるぞっ!

            旅を心から楽しんでるハッスル奥様の二人組・・・。


そして私たちの6名。



で、ちなみに添乗員は ちゃんとやってくれてるのに 何故かやる気が顔にでない(笑)女性。



結構、おばちゃんってパワーあるから とても面白い(笑)




でも、みんなそれぞれに旅を楽しんでいて 見習うとこ多しっ。



ハッスルおばちゃんは、水着で シーウォーカーを体験。

その次は、シュノーケル。。。


別のおばさまたちは、パラセイリングを体験・・・みなさまゴキゲンで南の島を体験してました。



その中でも一番若かった私たちは・・・・。




水着にもならず、グリーン島をふたりでのんびり一周歩き、海辺で足だけつかってみたり

熱帯雨林散策ツアー(10分)に参加したり・・・



あっ、グラスボートに乗ったよ~\(~o~)/



グリーン島



おさかないっぱい、珊瑚礁がいっぱいの海を 時間いっぱいのぞいて楽しんでました。。。


やっぱり日本とは全然ちがう・・・。



いいね、海ってo(^-^)o




ちなみに、本日の夕食は なぜかここまで来て イタリアンレストランへ・・・


XXXX    地ビール。。。


ブルスケッタ   ブルスケッタを頼んだら、ピザみたいなのがきた。。。


サラダ   シーフードサラダ。。。


マリナラ   海の幸のパスタ・・・。



考えてみたら、あまりオージービーフは食べなかったかも。

しっかり焼いてあって固いんだもん。。。


でも、後日 自分で焼くバーベキューの日があったんだけど

ツアーで一緒のおばさまが焼いたレアのお肉は・・・美味でした・・・・。o(^-^)o





ケアンズに到着。


嬉しいくらいに晴れていて、とっても気分がよい。



・・・・と、いうことで  今日はケアンズ・キュランダ観光。



『 RAINFOREST STATION 』 というところで、コアラを抱いちゃったりしてo(^-^)o   


定番よねぇ~ (^^ゞ 


とり   動物園にいたあひる?なんだか可愛い。



ここの見所は、コアラもそうなんだけど オーストラリアの先住民である アボリジニの文化に

触れることでもあるのね。



ブーメランを投げてみたり、アボリジニの人たちの笛 『ディジュリドゥ』を吹いてみたり・・・


この笛は、木で出来たアルペンホルンみたいな形をしていて 音がでると


ぶぉぉぉぉ~という地を這うような低音がでてくるんだけど・・・。



私は・・・・ まったく音がでなかった・・・・(-_-;)



そうそうマリンはといえば、 ブーメランを人より二回多く投げれたことで ゴキゲンとなり、


ニコニコしながらアボリジニ人のダンスステージを見ていたら、 選ばれちゃったみたい・・・・


気がついたらステージで一緒にダンスを踊ってた・・・(笑)


アボリジニ わかるかなぁ~? アボリジニの人たちです。



その後は、スカイレール(これは世界最長のロープウェイですっ)に乗って ケアンズへ。



幸福を呼ぶ青い蝶が飛んでるから 見つけたら幸せになれるよ~っと言われ


目を凝らして探したけど、残念・・・・ 出会えなかった・・・。




それにしても、熱帯雨林の上を走り抜ける 7.5kmのロープウェイ。


気持ちよいよぉ~\(~o~)/  



自然の宝庫ですね、オーストラリアは・・・。



ただいまぁ~\(~o~)/



無事に一週間の新婚旅行から帰ってきました。


          

オーストラリアは、  ケアンズ

              クィーンズランド州の湿潤熱帯地域 (世界遺産)

              グレートバリアリーフ (世界遺産)

エアーズロック (世界遺産)

シドニー

             ブルーマウンテン国立公園 (世界遺産)


優雅にも添乗員付きのツアーだったので 盛りだくさんの毎日で、 

忙しいったらなかったけど 大満喫のオーストラリアツアーでしたよん\(~o~)/


つばさ  南半球にある オーストラリアの気候は春。

                             ケアンズは、赤道に近いので かなり暑かった・・・。

しかも、陽射しは日本の5倍強いんだって(>_<)



こげちゃうジャン。。。



そうそう、行きに成田へ向かっていたら すごいことがあった・・・・。



なんとっ! エスカレーターから、おばさんが降ってきた・・・(>_<)。




いえ、正確にはエスカレーターにちゃんと乗れなかったらしいおばさんが

足をすべらせて下に立っていた私の方へ倒れてきたんだけどね・・・(-_-;)。


思わず、『ちゃんと立ってよ~おばさんっ』 と怒りモードの私。。。



いかん、いかん。




そうこうしていたら、成田で添乗員と合流。


『燃料サーチャージ』という訳のわからないお金を払うんだけど・・・



えっ???ひとり 32,640円 ???



ふたりぶんじゃないの?




(-_-;)・・・・   お金取り過ぎ。。。




まぁね、成田の空港税とオーストラリアの3つの国内外の空港税と

サーチャージが15,000・・・・。ということだったんだけどね。



どんな旅になることやら?


気を取り直して、カレを置いたまま免税店に走る私・・・o(^-^)o



カンタス&日本航空共同便にて出発ですっ!



わいん マリンの飲んだワイン・・・。


機内食     機内食のマカロニグラタン・・・。


機内食・朝    カンタス航空・国内線の朝ごはん。


食べるのって楽しいなぁ~♪

う~んo(^-^)o ひさしぶりの海外旅行だぁ~\(~o~)/



たのしみ♪ たのしみ♪



場所は オーストラリア。  やっぱり新婚旅行はオーストラリアでしょう(笑)


超ベタな感じ。 それがまたいい(笑)



会社を休むために、少し仕事をつめてきた。


でも、遊びのためなら それも楽しいよね。



と、いうわけで 今日から新婚旅行へ行くことに。


ケアンズ・グレートバリアリーフのグリーン島・エアーズロック・そしてシドニー♪


結構 もりだくさんなコースかな。



買い物好きな私は気を引き締めていかないとね(>_<)。

でも、気になるオーストラリア。


アロマテラピーとかもさかんなんだよね、ってことはオイルも買えるね。

た・の・し・み・・・\(~o~)/


そうそう、最近の旅行には『燃料サーチャージ代金』がかかるんだって。


なんじゃ、それ?って感じだけど 燃料代が沸騰して旅行代金ではまかないきれないので

追加料金を航空会社に払うらしい。。。


くぅ~ツアーの代金が30万だったのに、追加として15000くらい取られるんだってよぉ。



でも、払う。払うから、ちゃんと飛んでね。。。



なんだかんだいってももうすぐ出発です。 夜発なのでかなりゆっくり。。。



では、ケンカしないように・・・いってきます♪



楽しい旅行になりますように・・・。