あまりにも可愛すぎて、最近欲しい気持ちがうずうず(笑)

ちょっと私の気持ちを抑えるために・・・ひとりごとです。


        Kate Spade ANGUILLA



初めて、どなかたの記事で見て ケイトスペード大好きの私の心が

ガシッとつかまれたんです。ほんと罪なバッグだわぁ。


でも、あぁ~クラッチかぁ。と。クラッチって、どうかなぁ?

絶対に通勤には使えないし・・・ドライブくらいですよね。

でもこの色合いがすっごく可愛い。絶対に可愛い。

実用性を取るか?可愛さを取るか・・・。


本当はお店に行きたいのですが、行くと血迷っちゃうので(笑)

おうちでHPを見てゆっくり考えることに。


そしたら・・・同じシリーズでこんなに可愛いカゴバッグが。

これなら通勤とは行かなくても、用途は広いですよね~。

   
色は2色あるんですよね。シルバーとゴールド。

私が買うなら、ゴールドかなぁ~(なーんだ、決まってるんじゃん・・・(笑))


だけど、いま思い出しました! 私、2年まえにケイトのカゴバッグ買いました。

カタチは違うけれど、こんな色合いで籐とブロンズゴールドのカゴバッグ。

使ってないなー。可愛すぎて、大事にしすぎてました。今年は使おう。

前の記事は、コチラです。→☆☆☆

       
  

ちなみに、この縦長のトートも色違いをずーっと狙っていましたが

これまた私、このカタチは実用には苦手(笑)

ショルダーの方がすきなんですよね。

手で持つタイプのバッグは、腕が疲れちゃって。

それなのに、こういうカタチのバッグも可愛いなぁ~と

思ってしまうあたり、自分がないっていう気がします。

    
でも、こうやって書いてくると だんだん気持ちがまとまってきますね。


・・・って、書いていたら 後ろからマリンが来て ひとこと。

カバンとしての機能はないんじゃないの~?

一番上(クラッチ)なんて、アリエナイ・・・だって叫び


あー、これがオンナゴコロなのよっ!

オンナゴコロは難しいのです。



■ kate spade NEW YORK


AD

Bridget Birkin の エナメル・パンチング・パンプスサンダルです。


  

              MAGASEEK から 画像をお借りしました



先週から続いていた、私にとっての激務な10日間がとりあえず終了した土曜日。

個人的にお疲れ様の意味も込めて(笑)パンプスを購入くつ


お手頃な値段ということもあったのですが、この大きなリボンにひとめぼれ。

いつも、ストラップがついているパンプスやサンダルを履いているので

途中で脱げないか?心配になったけど、可愛いから気にせず買ってました(笑)



 



ヒールの高さは、5.5cmかな。 この高さが一番合っているみたいです。






ハピココのnatsuちゃんにもらった、カルトナージュの箱。

早速、お気に入りのアレクサンドルのおうちとなりました♪



なぜ、おうちなのに カメリアが外にでてるんでしょう(笑)


新しい仲間。実は☆natsuちゃん☆がしていたカメリアが可愛くて

ついついまねっこさせてもらったんです。このハートの花びらが

キュートで、しかもnatsuちゃんがつけているのを見ていたら

ゴージャスすぎず、髪になじんでいて かなり可愛いのです。


                  

思わず、時間ができたときにショップに向かっていました(笑)

フランスの職人さんが手作りで作り上げる髪飾りは芸術品ラブラブ

バレッタの裏に MADE IN FRANCE と印字されてあるのが

もーたまりません(笑) ほんと贅沢になったなぁ~・・・。

まぁ、そのために働いているんですよね。頑張ろう。
 
 

ゆったりと入れてみましたニコニコ 女らしいなぁ~可愛いなぁ・・・素敵です。

優しい色合いに、繊細な髪飾りが合いますよね。


☆natsuちゃんのカルトナージュはとても凝っていて

蓋の裏にもバラの柄が・・・箱の裏にも水玉が・・・音譜

こういう合わせ方ってセンスがいい証拠ですよね。

ありがとう、natsuちゃん!感謝しています合格


             

旦那さんにも言われました・・・中身も似合うように頑張らないとネ(笑)と。

そのとおりですね。


さぁ~春だし、かなーり重かった腰をあげて 一歩ずつ踏み出そうと思います。

今度こそ、ホンキですっ 晴れ






ハピ☆ココ の ★natsuちゃん と、久々にデートしてきました♪

   (natsuちゃん、仕事が忙しいみたいでブログはお休み中です・・・)


私の誕生日もかねてくれて、行ったお店は AW Kichen ラブラブ

私は初めて行ったんですが、とっても美味しかった♪

雰囲気もいいし、とにかくお野菜が美味しいの。

このお店、おすすめです・・・。


さて、サンキュープロジェクト中の私。 ←1年ありますが・・・

natsuちゃんから、素敵な誕生日プレゼントを頂きました♪

あまりにも可愛いので、紹介させてくださいね。



カルトナージュのBOX! もうすっごく可愛いんですっラブラブ

カルトナージュというのは、フランスの伝統工芸で 厚紙と布で

作るオリジナルの箱や小物だそうです。


natsuちゃんからカルトナージュのお話はよく聞いていましたが、

実物を見たのは実は初めて・・・。蓋に綿が入ってるのでふわふわ。

水玉の生地が貼られている箱の部分はシッカリしています。

夜中の3時までかかって作ってくれたそうです。


選んでくれたピンクの色もとても素敵ですよね。

大きなバラ柄と水玉の組み合わせも可愛いしにこ恋の矢

ベルベットのリボンもついて、見ているだけで気分が盛り上がりますよ~。


こういう手作りのものって、私にはなかなかできないので感動ですっ!

私もちょっとチャレンジしてみたいなーって心揺らいでます。

  (すぐ感化されてしまう性格・・・バレますね~(笑))


natsuちゃんいわく、私が誕生日に買ったアレクサンドル・ドゥ・パリ

髪飾りたちを入れるBOXに・・・と作ってくれたそうです。

このお店の商品の可愛さを知ったのはnatsuちゃんのおかげなので

とってもとっても嬉しいです。


早速、私も密かにコレクション化しつつあるアレクサンドルのカメリアを

可愛いBOXに入れて 写真を撮ってみようっと。明日UPさせますね(笑)




そして・・・natsuちゃんにも誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました合格

私って、本当に幸せものだなぁ~と感謝感激です。


人のことを思いやり、人に優しく・・・ってこれが今年の目標にしないといけませんね。


natsuちゃん、楽しい時間と素敵なプレゼントをどうもありがとうクラッカー



■ AW Kichen



春ですね~ブーケ2 桜の開花予想も出て、あとは暖かくなるのを待つばかり。

雨が多くなったのも春が近づいてきているからかな?


それにしても今日の雨はすごかったですね。

横なぐりの雨に突風雨台風で 傘なんて役に立たないくらい!

駅のゴミ箱には、壊れた傘が三本くらい捨ててありましたよ。




マスタード色のコート!あったかそうに見えて すこし薄めのコートなので

今日みたいな冬に戻った日なら まだ着れるかなぁ~とひっぱりだして・・・。


コートの襟元には、プリプラなコサージュをつけてみました♪


このコサージュ、実家の近所で買ったのですが

嬉しくて会社につけていったら、激混みの電車で

落としてしまいました・・・。しかも、たった1日で(笑)


あまりにもショックだったので、母に頼んで再び購入べーっだ!

こだわるほどではないのに、落としたことが悲しくて・・・。


自己満足な色合わせで嬉しいです・・・。



あしたも雨かなぁ~もう少し着れそうですね音譜


実は、ハンドクリームが大好きですラブラブ


どこのハンドクリームが好きっ、というわけではなく 気がつけば買っているって感じかな。

塗ると手がしっとりするのも好きだし、それぞれの優しい香りが持続するのも好き。


自然派ブランドだったりすると、アロマの香りが漂って

気分もウキウキするし、嬉しくなっちゃいます。




この間購入してみたのは、Agronatura のHandcream "Crema Mani"


様々なブロガーの方が記事にされてますよね。

ほとんどの方が、シャンプー&コンディショナーだったかなぁ。

天然の良い香りに包まれてバスタイムを過ごせると幸せですよね。


完全無農薬で作られたハーブからできた商品なので

安心して使えそうですよね。


ハンドソープは、ラベンダーの香りが一番残ります。

優しい香り。蜜ろうが入っているのでしっとりも残ります。


お仕事の合間に使ったら、自分だけの幸せを感じられそうです・・・ラブラブ




■ http://agronatura.jp/top.html





毎年、誕生日になるとウキウキしながら旦那さんからのプレゼントを選びます。


うちは基本的に、お金を出してくれる旦那さんがGOODと言わないと決まりません。

なので100%好きなもの、欲しいものがもらえるとは限らないんですが・・・

今年も好きなジュエリーにしようかなぁ~と前もって下見。


結婚したら、昔ほどアクセサリーとかつけなくなったけど

その時々で欲しいものを記念にもらえるのが嬉しい。


今年は、【 RUGIADA 】 のペンダントヘッドにしました。

葉っぱをイメージしたカタチが優しくて、とても素敵。

(確か、葉っぱって言ってた気がするんですよね~)


ロードライトガーネットとローズクォーツ。

ピンクゴールドの縁取りが肌なじみをよくしてくれます。




ルジアダのジュエリーは、デザインが凝っていて楽しいものが多く

ひとつひとつが丁寧にデザインされてる気がするんですよね。


このペンダントヘッドも、トップに高さがあり ロードライトガーネットの

ピンク色が太陽の光や室内の光で様々な色に輝きます。


まっ、予算オーバーだったので 少し自分で足して買ってもらいました。

欲しいものがホシイ・・・っていう気分だってことでしょうか。


  

  ロードライトガーネットは、薔薇のような、優雅な魅力を引き出す石。

  そして、ローズクォーツは、愛情・優しさ・和やかさを象徴する石。

  今の私に必要な石なんだなぁ~と思ってます。




ありがとう。大事にします・・・。



 

 合格 写真に写っているのは自前のイエローゴールドのチェーン。

     ピンクゴールドのチェーンを持っていないので、

     いつか購入してお揃いにしたいなぁ~。





■ RUGIADA (ルジアダ)



アレクサンドルのバレッタの3つ目ですラブラブ あまりにも嬉しいのでパチリ。



あのガーリーな水玉リボンの次は、花です(笑) どこまでもフェミニンラブラブ


このバレッタは、留める部分が薄いので あんまり髪をホールドしてくれません。

なので横の髪を少しとってバチッと留めるのがいいのかな。


優しい色合いの茶色にベージュが合っていて 見ているだけで嬉しくなります。




カメリアを購入して、しばらくたった時 友達と会うのに少し時間があったので

アレクサンドル・ドゥ・パリをのぞいてみることに・・・。


やはり私の日常にはカメリアは豪華すぎるので

とりあえず会社にしていける、自分だけの幸せを

感じられるバレッタが欲しいな~とよりみち。




アレク歴、1週間くらいでしたが こんなにガーリーなバレッタを見たのは初めてラブラブ

可愛すぎるかな~?大丈夫かな~?と不安に思いながらも すでに心は決まっていて(笑)

こういうとき、ショップの店員さんの言葉は心強いですよね。だって買う気なんだもん。


最近、水玉に弱いんです。もともと年齢を重ねるごとに 可愛らしいものに惹かれていて

小さい頃なんて、女の子なのにピンクは嫌い、ピアノの発表会で着るパフスリーブの

ワンピースなんて大嫌い(笑) あっ、エナメルの靴も苦手でした・・・^_^;


そんな私が、こんなにガーリーなバレッタに惹かれるなんて・・・。

年もとるものです(笑)



 髪が痛んでいて恥ずかしいです・・・。



でも、こんな感じ。 アーチ型のバレッタで大きいので ガシッとホールドしてくれます。

購入された方のブログを読んでいても、必ず実用性がある!と書いてますよね。

そのとおりでした・・・。



  見ているだけでも嬉しくなる・・・


そんな自分から、私への誕生日プレゼント。

コレクションしていきたくなる気持ち、すごく分かります。


あっ、でもその前に 髪をトリートメントしなくては・・・。

女性って、大変・・・。




誕生日にかこつけて、自分へのプレゼントを買ってます(笑)



いつも買ってるのにね、衝動や必要だから・・・ではなく 

「何にしようかなー」って考えるのが楽しいんです。
自分が買うんだから、自分が気に入ったのを買えるし・・・。
と、いうことで 今年はアレクサンドル・ドゥ・パリのバレッタラブラブ

こんな記念にしなくても、これからちょこちょこ買いそうですが
初めてのアレクサンドルは、記念っぽく買ってみたかった!



初めての、カメリアです。 

アレクサンドルの髪飾りは、パリの職人さんがひとつひとつ丁寧に作っているハンドメイド。
高貴で繊細な優しさが伝わって、髪につけるだけでランクアップしたような気持ちになります。

アレクを初めて買うのなら、やっぱりカメリアかなぁ~と、
優しいオレンジのような色に魅力を感じて購入しました。
可愛さと上品さが相まって、とっても素敵です。

このカメリア、大きく写ってますが 実は小さいサイズ。
いつかは、こういう上品さが似合う女性になりたいですが
今の私のスタイルに合うのかなーという不安もあって
今回は小さいサイズにしました。んー、いつ使おう。
あまりにも可愛いので どこかでデビューさせたいなラブラブ

今回、調子に乗って アレクのバレッタを三種類購入しました合格
マイ・ブームになると、とめられないのが難点。
ひとつ大人になった、ということで我慢も覚えないと・・・。

新しい年令の1ページを飾る、素敵な自分への贈り物になりました・・・ニコニコ



ALEXANDRE DE PARIS