西麻布から少し歩いたところにある、Notting Hill というお店。

いろんな人のブログで気になってはいたものの、麻布ってねぇ~と

なかなか行ってみましょっ、という気になれなくて。。。そしたらっ!

なんとnatsuちゃんがランチデートの時に連れて行ってくれたんですっ。


まずロゴ。




これ、可愛いですよね~。かなり可愛い。 ロンドンのお店だそうです。

お店もね、さりげなくひょこっとしたたたずまい。

私一人だったら、見つけられなかったかも。


はじめてだったので、華やかなカップケーキを選んでみました。

そして食べるとき思い出したのが、私の母の誕生日クラッカー




先週の金曜日だったよね。遅くなったけど、こっそりお祝いしてます(笑)


可愛らしいことを言えば、「ママ、産まれてくれてありがとう♪」って感じかな。

私が産んだんじゃないけど(笑) ママ、おめでとう。 この年でママって呼ぶけど許してね(笑)


そーよね~、年なんてとりたくないわって思うけれど この世に産まれてないと

私も産まれてないんだし・・・なんだかんだいって、ありがたいことです。


と、いうわけで勝手に誕生日おめでとうと、カップケーキでお祝いしておきました(笑)


     母へのプレゼントキャハハラブラブ

           Roberta di Camerino


誕生日、何がいい?と聞いたところ ストールか長財布がいいな、ってことだったので

あちこち探して予算と使い勝手と、毎日ガンガン使っても丈夫そうな感じが気に入って

この可愛らしいお財布にしました。カラフルなのでバッグの中でもすぐ見つかりますよね。


お金がたまりそうだわぁ~(笑)というコトバをもらったので一安心です。


いつまでも元気でね!



AD

春の午後、ニューオータニのラウンジでガールズトークをしてきましたクラッカー



会社の先輩、誕生日の近いHちゃんと一緒にお誕生日ランチをしよう!と

選んだのが、ニューオータニの、サンドウィッチ&デザートビュッフェ♪


決める前にネットでどこのランチビュッフェがいいか?探したのですが

 (Hちゃんの希望で、たくさん食べられて選べるビュッフェになりました)

口コミを読みすぎて、どこがいいのか?かなり悩み始めてしまい、

最後にはお手頃の値段と高級感で選びました(^^)v


口コミって、その文字に躍らされるので いいんだか?悪いんだか・・・?


でもここの庭園を見ながらのランチビュッフェは、とてもよかったですよ。

料理の数もそこそこあるし、美味しいし、なにより時間制限がないんです。

ガールズトークがメインの私たちには、重要なポイント(笑)


 


これ以外にも、デニッシュやパン、スープやサラダなどを食し 最後はデザートも(笑)

帰る頃にはおなかが膨れて動けません。 きっとモトは取れていることでしょう。



 控えめに見えるでしょべーっだ!





私たちは窓際に座れたので、太陽の光が輝いているお庭を見ながら

話しつかれると、庭を歩いている家族を見たりして楽しんでました。


桜が咲く来週あたりがとってもいいだろうなぁ~桜


なごめて 美味しい素敵なラウンジでした・・・。

【B型自分の説明書】

テーマ:

ぐわっ、はっ、はっ、はっ、はぁ~(笑)


くすっ、くすっ・・・・ぶはっ・・・・・くすくすくすっにひひ





【B型 自分の説明書】 最近、本屋に積まれてますよね~音譜


私も読みたいなぁ~と思っていたとき、仲良しのmercisちゃん が貸してくれたんですっチョキ

まず、電車の中でチラッと読んだら・・・もう笑いが止まらなくなっちゃってSTOP!

これ、まずいです。もう読んでいると 私のココロ、読まれてるんじゃないの?って感じ。

B型・・・そう、私もB型なのですよ。マイペースなB型。 


私 人生で何度か「私、B型嫌いなんよね~」と言われたことがあります。

失礼な話ですよね。でも、そこはB型、こんなことじゃヘコタレません(笑)

だって、B型はB型が大好きなんですもん。なんでかは分からないけれど。


この本では、B型は自分の気持ちを説明するのが苦手なので誤解されやすい。

うまく自分のことを説明できないって書いてあります。

だから分かってもらいにくいと。 そうなのかな?


この本で私にピッタリ当てはまるのが



● 集団行動の中で、1人だけフラフラ散歩したりする



● 筆記試験の時、見直すけど途中で飽きる・・・



● 自分の居場所の中で、「ひとりの時間」を探してしまう



ほんっと、そのとおり。 昔っから、こういうとこあります。

読んでいると、「うん、あるある・・・」って思うとこばかり。


で、一番わらっちゃったのが


● 歩いているとき、道のでっぱりにのぼる・・・



そのとおりです(笑)。


小学生と張り合っちゃいそうだけど ついやってしまうことのひとつ。

なんだかココロが欲していることはしないと気がすまないんですよね。 

きっと良い風に言えば 自分が楽しいなーと思うことを

素直にしているのかもしれません。


そっか、それがわがままか(笑) だんだん分かってきましたよ・・・あせる



ちなみに会社の後輩はこの本を、上司からホワイトデーにもらったそうです(笑)




それにしても、なぜB型の私にB型の友達があつまるんでしょう?

きっと、協調性がないことを気にしなくても 気楽に過ごせるからかな。

それがB型なんだと思います・・・。


うちの旦那さんは、相反するA型。 見ていると違うなーっと思うことばかり。

分かり合えてるのか?その微妙なところが また楽しく感じてしまうB型妻でした(笑)


mercisちゃん ラブラブ楽しい本を貸してくれてありがとう~クラッカー






3月になりましたね♪ これから、花粉と戦いますが やっぱり暖かいって嬉しい。

大活躍だったダウンコートも来シーズンまでお休みです。

しっかし・・・これから二ヶ月くらいは肌寒いって思いながら過ごすんですよね~。

一日・一日をしっかり歩いていきたいと、誕生日月ならではの気持ちになります。


さて、先週の木曜日。 

西麻布のDeparture Lounge で mercisちゃん  とイタリアンデート♪

チーズフォンデュがすっごく食べたくて選んだお店。


mercisちゃん☆セレクトです。 (いつもありがとう~)


 


 


チーズがグツグツいっている音が、食欲をそそるんですよね~(笑)美味しかった♪


そして・・・誕生日が近い私のために mercisちゃんが粋なはからいをしてくれて

ドリカムの曲をBGMに、いきなり Happy Birthday クラッカー ううっ、嬉しいよぉ。



お誕生日ケーキを用意してもらってくれてましたラブラブ!クラッカー ありがとー!

プレートに、ちゃんと私の名前を書いてくれていて・・・嬉しいものです。


 

やさしいチョコレートの味で、もうすでにお腹がいっぱいだったけれど ペロッと完食(笑)

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って・・・あらためて出会えたことに感謝♪

ブログやっていて良かったなぁ~とココロから思います。


美味しいお誕生日プレゼントももらってハッピーです。(その写真は、明日紹介しますね)

mercisちゃん、また近いうちに飲みにいきましょう。


  もちろん次は、焼酎でネ(笑)



バレンタインのチョコ。 毎年、友達と楽しみにしているのが

デパートセレクションの詰め合わせチョコレート♪



通勤路にある、デパートでチョコレートを選ぶのが最近のバレンタインなんです。

たまたまカードを持っているので、ポイント稼ぎっていうのもあるんですけどね。


話はちょっとそれますが、バレンタインデーは好きな男性に

自分の気持ちをチョコレートに託し、愛を伝える日ですが

チョコレート以外に何かあげたりしますか?


もちろん、恋人同士の時ってチョコと何か・・・ちょっとしたものを

あげたりする女性が多いかなーと思うのですが 結婚したらどうかなー?

あげないですよね?どうなんだろ?


私は、来月のホワイトデー近くが誕生日。

誕生日とホワイトデーが一緒なんですね。

なので、つまらないので できるだけプレゼントがUPするように

小さなプレゼントを追加しちゃうんです(笑) せこいでしょ~(笑)


今年は、ライトグレーのニットの手袋をプレゼント♪

チョコレートだけだと、プレゼント代が増えないと気づき、

当日、慌てて選びに行きました♪そこで一目ぼれ(^^)v

恩着せがましく、「誕生日プレゼントUPしてねー♪」って言いながら・・・


さてさて、何をプレゼントしてもらいましょう?

そんな高い予算ではないんですけど楽しみですラブラブ




最近は、ずっと調子が悪かったのもあり、寒すぎたせいもあり、

スタイル良くないのに、ファッション関係の人のブログを読んだりして

週末を過ごしてました・・・まっ、はっきり言えば暇だったんです(笑)


そこで見つけた、45歳カリスマ主婦モデルの 冨田リカさん。




私、ごめんなさい。 リカさんという方を知らなくて どなたかのブログで知りました。

そして、本屋に行ったのですが 立ち読みしたらふーん・・・っていう感じ。

そう、大人モデルなんだなーという短絡的な感想しかなくて買うのをやめたんです。


知らないって、すごい。


で、今日。買うのをやめたのに なぜか本屋さんで立ち止まってしまった私。


リカさんは、41歳でファッション雑誌の読者モデルになったんですね。

そこで彼女より年下の私のアンテナはビビビッときました~単純です(笑)

そして、またもや立ち読み。 私の心をとらえたのは、36歳で結婚して

その後、お仕事で主宰を務め、41歳でSTORYという雑誌の読者モデルをはじめ、

あっという間に、読者の支持を得てカリスマ読者モデルになったそうです。


美しいのはもちろん、努力もされているのでしょうが

私と同じ年での結婚・・・っていうのが心をつかまれました♪

もちろん私は、普通のOLですが もっと頑張れってことですよね。


いくつになっても、あきらめなければ (いえ、リカさんはあきらめてないと思いますが)

成長できるってことです。 まだちゃんと読んでないんですが、

お洒落というよりは私より先輩の中身が知れるのが嬉しい。


もちろん、ちゃんと読みたくて購入してきました♪


「40歳を過ぎたからこそ、伝えられることがある」 というフレーズに感動。

常に自分だけの一歩を踏み出せる、そういう前向きな人間になっていければ・・・


焼酎を飲みながら、ついでに言えば飲み会に行っている旦那さんを待ちながら(笑)

心に誓う (←真剣なんですが、状況が悪いですね・・・^_^;) 30後半の私です。


そうだなー、20代の後半はやはりジタバタあがいてたなーって思うんですが

年々、楽しくなっている気がします。楽になったって言うのかな?

もちろん悲しいこともたまーにあるんですけど、ある程度は乗り越えられる・・・

強さも身についたのでしょうか?それとも、ノーテンキなだけかな(笑)


東京マラソン♪

テーマ:


今日は東京マラソンでしたね(^^)v 


会社でも、「東京マラソンで走りたい!」という人が何人かいて

マラソン熱っていうのは、冷めないんだなーとヒトゴトのように見てました。




そこに、ミーハーな我が弟が 大阪から参戦するという(笑)

初めて聞いたときは、「まじ?走れるのー?」と学生まで

スポーツをやっていた弟にむかって言った姉ですが・・・


どうやら、フルマラソン完走したようですニコニコチョキ

 

今は、5kmごとに計時チップがあるみたいで 弟が通過していることがわかります。

なんとなく完走できるか気になって、携帯電話で弟の通過タイムを随時見たりして(笑)

私は、マラソンって苦手なんですが 東京の町並みを見ながら走るのって

それは格別でしょうね。


4時間26分の東京見物、楽しかったかな?

おつかれさん!



Sermoneta Gloves

テーマ:


私の小さな夢のひとつ。革製品の本場であるイタリアで、

私にぴったりの柔らかい革の手袋を選んでもらうこと。

それが、ひょんなことから東京で叶ってしまいました合格




Sermoneta Gloves の 子ヤギの革の手袋です。色は焦げ茶色。

イタリアにある革手袋の専門メーカーであるセルモネータ・グローブス


私にぴったりの手袋をイタリア人に選んでもらいたい・・・。

当時読んでいた雑誌の記事にこういうお話が載っていて

すっごく素敵だな~と憧れていたんです。


そうは言っても、イタリアは20年くらい前に一度行ったきり、

なかなかそういうチャンスは訪れません。


そんな中、最近寒くなってきたし、手袋欲しいなーって思いながら

会社帰りにデパートをうろうろしていたら・・・ (去年の初冬の話です)

セルモネータの社長が直接フィッティングしてくれるっていうんです。



 

イタリア人ならではの、ひとなつっこい笑顔に負けて 雰囲気にのみこまれてました(笑)

英語をしゃべれない私は、日本語をしゃべれないセルモネータさんに 

身振り手振りで欲しい手袋を説明。 


こうなってくると、気分はイタリアにいるかのようなんですよねー(笑)

普通のデパートの雰囲気も変えてしまうイタリア人。

島国根性の私は、やはりヨーロッパ人に一目置いてしまうようです。


気がついたら、セルモネータさんに選んでもらった

ラインの入ったこの手袋に決まってました(笑)


私の大きな手もスッキリと見えるんです。ちょっとしたポイントなのになー。

内側は、シルク。 とってもベーシックなので、大事に使えば何年も持ちそうです。



そうそう、「セルモネータ」の商品は すべて手作りで

色も一品一品染め付けているそうです。

ハンドメイドならではの、優しさがあるんですね。


小さな夢がひとつかないました・・・。



「しろたえ」のチーズケーキは美味しいよねぇ~ラブラブって友達に言われて

いてもたってもいられなくて(笑) ダッシュで買いにいきました^_^;




デパートに期間限定で出ていた、赤坂の「しろたえ」のチーズケーキケーキ


初めて食べたときは、小さいのに濃厚なレアチーズにびっくりして

おいし~いニコニコチョキ と連発。 根強いファンがいるのが分かります。


少し焦がし気味な土台のビスケットに、濃厚なのに甘すぎないケーキ。


次はお店でお茶してみたいですラブラブ




昨日は念願のフェイシャルエステに行って来ました合格


お店は、素敵で楽しい30代のススメ♪♪ usaさんに教えてもらった

お勧めのエステサロン♪ (usaさんの記事はコチラです→


結婚するまでは、顔のエステに通ったこともあったのですが

結婚したら、両立に忙しくなかなかエステまで気が回らなくて・・・。

気を使ってたのは、化粧品だけかな。


でも最近、社内の空調が悪くて暖房の風が顔にビュンビュン当たるんですよね。

そしたらもうだめ・・・。おかげで夕方には肌がカピカピです・・・。

そんなとき、ゴッドハンドのお話を聞いて行ってみたーいっ!ってラブラブ!

usaさんに無理を言って、教えてもらいました。


そこは半蔵門にある個人サロン。


ドキドキしながらドア・ベルを押すと、ゴッドハンドが

かわいらしい笑顔で迎えてくださいました。


小さなお部屋ですが、とってもいい香りがして やすらげる雰囲気で・・・

そして、オーナーの方はとっても話しやすいんですよ。 

ずっと居たいな~って思いながら過ごしてきました(笑)


施術も ゆっくりと丁寧に時間をかけてやってくれ、

パックされているときなんて、かなり夢うつつ・・・もちろん、

エステが終わった後の肌は言うまでもなく、プリプリでムチムチ音譜

そしてusaさんお勧めの圧出という技術・・・初めての経験でしたがサイコー!

顔のザラつきが取れるんです。少し痛いんだけど、きれいになる為ならね!


自分で触ったときに肌がやわらかいと、

本当に幸せな気分になりますよね。


usaさん、ご紹介ありがとうございます♪

私、usaさんって自分磨きの天才だなーって思うんです。

忙しい生活のはずなのに、いろんなことをいっぱい吸収されて・・・

これからも、どうぞヨロシクお願いします。


そして、ゴッドハンド私も通わせていただきますクラッカー